IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

タイピング無料ゲーム|ゾンビ/北斗の拳/フラッシュ

更新日:2023年12月20日

ガジェット

パソコン初心者がはじめにぶつかるのが、タイピングスキルです。はゲームをこなすことです。しかし、ネットで検索すると、たくさんのタイピングゲームがあって、どれを選べばいいのかわからないです。この記事では、そのなかでもタイピングゲームを紹介します。

タイピングゲーム

どんな職種でも、キーボードを使って業務をこなす場面がたくさんある分、効率を高めるためにも、キーボードを打つ速度を上げたくなりませんか。タイピンゲームを活用して、目に見える形で練習すると上達が早くなるのでです。 インターネットで検索をしてもらうと、1ページ目だけでかなりたくさんのタイピングゲームが出回っているのにお気づきのことでしょう。 そのなかでもタイピングゲームをいくつかご紹介します。

mac

学校の指定や、Photoshopを使うためになど専門職の人が多く使うイメージのMacですが、こちらはあまり有能なタイピングゲームが扱われていないです。 数少ないタイピングゲームの中でもなのは、「タイピスト」です。ローマ字・かな入力・英文があり、標準、実践、集中、速習など、かなり細かくコースがわかれています。 中でも、一番力がつく練習は、ローマ字実践コースです。このゲームは、Windowsの対応タイプと違い、打ち込みを間違えたら、自分でバックスペースを使って修正する必要があります。現実に近い本当のタイピングスキルを磨けるという意味ではです。 このアプリの不思議なところは、「かくこ」の入力に「cacuco」が使えないことです。「kakuko」と「cacuco」を使い分ける最適化をしている人にとっては少し不便に感じることでしょう。

無料タイピングゲーム

タイピングゲームってどれも同じものだから変わらないと感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか。世の中にはたくさんのタイピングゲームがあります。でも、ふたを開けてみてみると、どれも個性的なタイピングゲームです。 ここでは、その中から、無料でタイピングゲームを紹介します。

Ozawa-Ken

無料とは思えないクオリティのグラフィックを携えた格闘技タイピングゲームです。画面に表示された文字を打つことで、自分側のキャラクターが敵に攻撃をすることができます。反対に、自分のタイピングにミスが出ると、攻撃を受ける側になります。 レベルは5段階に分かれています。単調なタイピングゲームが苦手という人にです。 緊迫感のある格闘技では、ハードルが高すぎると感じている人になのは、「KAWARA」、「BOARD」です。ローマ字を一文字一文字入力するするモードで、軽い肩慣らしをします。

マイタイピング

タイピングゲームのまとめサイトです。たくさんのタイピングゲームの中から自分の好きなゲームを選んで、遊ぶことができます。キーボードで打ち込む単語は、「アニメ」「国語」「歌詞」など実に多彩です。そのわけは、ユーザー登録した一般の人が、自分で問題を作成することができるので、頻繁に新しいコンテンツが更新されています。 自分の趣味を文字に起こされていたり、こんなコンテンツがあったらいいのになというアイディアを形にすることができます。 また、プレイ数が表示されているので、いま、のタイピングがどのコンテンツなのかを知ることができます。

回転寿司タイプ職人

タイピング学習用ソフトのでも上位のソフトです。学校で使用されていることが多く、パソコン検定協会公認の教材としても有名です。スロット形式に3人のお客さんがネタを注文します。 画面に書かれた文字を打ち込むことで、お客さんに商品を提供できたことになります。中央のスロットの絵柄がそろうとゴールドラッシュのボーナスがスタートするなど軽いゲーム感覚で練習できるのがです。 ユーザー登録をしておくと時間制限なしで好きなだけプレーすることができます。スコアで日々の成長を見ることができるので、毎日の日課としてもです。

ゾンビ

スリリングなタイピングゲームの「タイピングオブザリビングデッド」がです。迫りくる血だらけのゾンビをタイピングをすることで倒していくこのゲームは、緊張感の中でゲームを進めることができます。このタイピングゲームで遊ぶためには、アドビをインストールしておく必要があります。 このゾンビゲームで表示される文字は、すべて英単語です。単語学習者や、プログラミング、子供の学習ソフトなどといった活用をお考えの人にです。 ゾンビを一定数倒した後には、次のステージに進むなど、冒険の要素も含まれています。タイプは3種類で自分の好きなところから進めていくことができます。仮に、文字を打ち切れず、キャラクターに迫ってきていても、ゲームオーバーになることはありません。ひたすら、単語のタイピングを兼ねた練習に集中することができます。

北斗の拳

パチンコの台でおなじみ北斗の拳からタイピングゲームが2種類出ています。まず、一つ目のは、「北斗の拳タイピンング練習所」では、アニメ「北斗の拳」に登場するセリフを使ってローマ字で日本語入力をしていきます。 一定時間経過した後に、タイピングゲームの結果をツイッターシェアできるようになっていますので、タイピングスキルの上昇を自分のツイッターアカウントで記録することが可能です。また、他の人に開示することで、モチベーションも維持することができます。 そして、2つめのは、「北斗の拳打撃トレーナー」です。こちらは、先ほどの練習所と同じくタイピングをした後に、どのキーが自分の苦手なキーなのかを通知してくれます。ミスタイピングの回数もキーボード上部に記録されていますので、ちいさな目標が立てやすく、楽しくこなすことができます。

次のページ:タイピング有料ゲーム
初回公開日:2018年04月07日

記載されている内容は2018年04月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング