IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

証券マンはモテる?証券マンの年収/年齢/激務?幸せになれる?

初回公開日:2017年09月14日

更新日:2020年01月31日

記載されている内容は2017年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

職種研究

証券マンは証券類を扱う職業で証券マンの年収は医療関係の方やマスコみの方とあまり変わりありません。証券マンの方は朝早く起きて6時か7時に証券会社に出勤してその日に証券マンの方がされる仕事を確認して夜遅くまで仕事があります。給料も年齢と共に多くなります。

「履歴書ってどうやって書けばいいの?」 「面接でなんて話せば合格するんだろう」 そんな人におすすめなのが「就活ノート」 無料会員登録をするだけで、面接に通過したエントリーシートや面接の内容が丸わかり! 大手企業はもちろんのこと、有名ではないホワイトな企業の情報もたくさんあるので、登録しないと損です! 登録は1分で完了するので、面倒もありません。ぜひ登録しましょう!

証券マンはやっぱりモテる?

激務とも言われる「証券マン」はまた結婚したい人一覧でも上位にも入ります。実際に本当にモテるのでしょうか。早朝から夜遅くまで働く証券マンの実際にモテるか、恋人に選ぶ人はどんな人か、結婚相手はどんな人か、証券マンの給料や年収などに迫ってみましょう。 モテる、モテないかでいうと実際はやはり「モテる」ようです。「証券マン」というだけで合コンで女性達からチヤホヤされ、年収など結婚相手の条件に厳しい女性にとっては、証券マンとの合コンは最高の出会いの場となります。ですが一方、その証券マンが選ぶ相手はどんな人なのでしょうか。 美人で知的な人を選ぶ傾向は多いようですが、それだけではないようです。モテるので、相手を選ぶことの出来る証券マンはじっくり相手を見極めているでしょう。

証券マンがモテる理由~コミュニケーション上手~

では、実際に証券マンがモテるポイントをあげていきたいと思います。まず一つに「コミュニケーション上手」だということです。コミュニケーションが上手な人は証券マンに限らずモテると思いますが、それが証券マンだとさらに女性からモテるということが分かりました。 その理由は、営業などで人と会話することに慣れていくことや、商談などに成功していくことで、それが自信と繋がり、人との会話力やコミュニケーション力が高くなるのです。何を話していいか分からず会話の内容を考えないといけない人より、会話をリードしてくれるような男性に女性は惹かれやすい傾向があるのです。 証券マンに限らずですが、「会話が上手」な人や「コミュニケーション」が上手な人はモテるのです。

証券マンがモテる理由~社内での社外でもモテる~

証券マンが合コンで人気があるのは、「自信」があるからです。なぜ、自信があるのか、それは「社内でも」モテるからです。社内でモテることで自分に自信がつき、その自信溢れる態度が女性には惹かれる要素がたくさんあり、社外の人からもモテるようになるのです。では、社内ではどんな人がモテるのでしょうか。 証券マンと一緒に働いている同僚は、より多くの証券マンと知り合えます。同じ職場なので、その人の性格も知ることができます。パッと見、外見だけで判断すれば、高身長でイケメンなどのルックスが良ければ問題なくモテるでしょう。それ以外にも仕事に真面目な人や、よく気が利く人、思いやりがある人がポイントが高くなってくるのです。

証券マンがモテる理由~収入がある、金払いがいい~

証券マンを彼氏に選ぶ際、なかには「収入が確保されている」「いつもお金を出してくれる」そう思う女性も残念ながらいます。態度にこそ出しませんが、ご飯を食べに行く時でも何でも「男性が出してくれるのが当たり前」そう考える女性もたくさんいるのです。そんな女性にとって、証券マンは最高の彼氏なわけです。 証券マンは年齢や経験を積んでいくと、医療関係者やマスコミの人くらいに稼げるようになります。激務で一緒に居れる時間は少ないですが、その分収入の安定は確保されていますし、証券マンと結婚したいと思う女性はたくさんいるのでしょう。 選ぶのも男性ですから、お金目当てかそうでないかは付き合っていくうちに分かってくるので、結婚相手に選ばれるのは家庭的な女性が選ばれるのです。

証券マンがモテる理由~外見は関係ない?~

女性でも男性でもルックスがいい人はそれなりにモテる人生を歩んでくるでしょう。それが証券マンだと外見は気にしない、そんな人もいます。社内ではそれこそ、外見でモテる人より、穏やかで優しい、仕事に一生懸命で真面目、気が利くと外見以外でも、その人の中身を知り好きになるのです。それでは社外ではどうなのでしょうか。 社外以外で出会う場合、合コンや紹介、取引先などですが、特に合コンは相手の事をそれほど知りません。自己紹介の時「証券会社で働いています」そう言ったもんなら目を光らせる女性もいるでしょう。先程も述べましたが、残念ながら金目当ての人もいるのです。その人からすれば「証券マン」という肩書に惹かれるようです。

証券マンの年収や給料

証券マンの給料や年収はいくら位なのでしょうか?最初の初任給は大卒の人とそう変わりはないでしょう。でも、営業職は頑張り次第で給料や年収はあがるのです。それが証券会社に勤める人の魅力でしょう。 大手証券会社に勤める証券マンの年収は1千万も超えるという人もいれば、200万、300万、また地方勤務か正社員か契約社員かでも年収は変わってくると思います。また、営業トークが上手な人はどんどんアポを取り、顧客をゲット出来れば、どんど給料や年収はアップしていくでしょう。 証券マンは激務と言われています。朝早くから夜は終電を過ぎてしまう時もあります。それだけ頑張れば結果は必ずついてくるものといえるでしょう。それが「給料」となって結果が出ているのです。

証券マンの結婚年齢の平均は?

関連タグ

アクセスランキング