IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

男性におすすめ!女性ウケするおしゃれなLINEアイコン10選

更新日:2022年07月07日

コミュニケーション

LINEのやりとりで長続きしないことが多いと感じている男性は多いでしょう。この記事では、女性ウケするLINEアイコンの特徴や設定するときの注意点などを紹介しています。女性にモテるLINEアイコンを知りたい方は、最後まで読んでみて下さい。

「LINEのアイコンって設定した方がいいの?」 「女性ウケが良いおしゃれなLINEアイコンを知りたい」 このように、女性にモテたい男性にはLINEアイコンについて沢山の疑問や不安があるのではないでしょうか。 本記事では、女性から好感を得やすいLINEアイコンやおしゃれなアイコン10選に加え、設定してはいけないアイコンや注意点について紹介しています。 この記事を読むことで、女性の好感度が上がりやすいアイコンやおしゃれなホーム画面の設定、無意識にやってしまっているNGパターンなどを把握できます。 その知識をもとに女性ウケが良いLINEアイコンを作れるため、アイコン設定に迷っている方でもスムーズに取り組むことができるでしょう。 女性にモテたいと悩んでいる男性は、是非、この記事をチェックしてみて下さい。

LINEのアイコンは自分のイメージを左右する

いまやコミュニケーションツールの代表格と言えるLINEですが、意中の女性とやりとりする場合に気を付けたい箇所があります。 メッセージやスタンプといった要素のほかに、好印象を受けやすいアイコンを意識することが大切です。選んだアイコン次第では相手の反応が悪くなることもあり、深い仲になる前に連絡が途絶えてしまうケースもあるでしょう。 LINEに載せるアイコンは、女性ウケが良いおしゃれなものを選びましょう。

モテたい男性におすすめのおしゃれなLINEアイコン10選

男性と女性では、異性に対しておしゃれに感じる基準が必ずしも同じとは言えず、魅力的といっても個人差が生じるため一概に判断することが難しいです。 そのため、客観的におしゃれに映るアイコンが望ましいことから、なるべく主観的な見方をしないことが大切です。 ここでは、魅力的でおしゃれに感じるアイコンをさまざまな視点から紹介していきます。

友達と一緒に写っている写真

女性は、外交的で朗らかな性格の男性に好感を持ちやすいため、自然な笑顔で写っている写真を選ぶことが大切です。 友達と一緒の写真をアイコンにすることで、社交性の高さや友達を大切にしている、というポジティブなイメージを与えることができます。 また、あまりにも大勢で写っている写真では本人とわかりにくいため、少人数で写っている写真が望ましいでしょう。

旅行先での写真

アウトドア派の女性にアピールするには、自分が行った旅行先の写真が効果的でしょう。 アクティブなことが好きな女性は旅行やドライブを趣味にしている場合が多く、アイコンで同じ趣味をアピールできれば、その後の関係をスムーズに築きやすくなります。 また、おしゃれに加工した写真をアイコンに設定することで、アウトドア派以外の女性にも好感を与えることができます。

スポーツを楽しんでいる写真

スポーツを楽しんでいる写真は、女性に爽やかさと健やかさを印象づけることができるでしょう。 真摯にスポーツに取り組む姿勢をアピールすることで、女性からの好感度が上がりやすくなります。また、爽やかなイメージを与えることから、女性から話題を振りやすくなるメリットも生まれるでしょう。 スポーツの写真は、話題が作りやすかったり好印象を与えやすかったりするため、アイコンにしたい1枚です。

後ろ姿や横顔の写真

顔を出すことに抵抗がある場合でも、後ろ姿や横顔の写真をアイコンにすることで相手にアピールできます。 表情を前面に出さない代わりに、クールでおしゃれなファッションや髪型などを意識するといいでしょう。またモノトーンやセピアといった画像加工を施し、おしゃれにさりげなさを加味したセンスを見せても女性に効果的です。 後ろ姿や横顔をアイコンに使うケースでは、自分らしさをわかりやすく伝えることが重要です。

第3者に撮ってもらった写真

次のページ:LINEのアイコンには向いていないもの
初回公開日:2022年07月07日

記載されている内容は2022年07月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング