IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

「芋女」といわれる人の特徴を見た目・性格別に解説!脱却方法も紹介

更新日:2022年06月24日

暮らしの知恵

芋女といわれる人の特徴をご存知でしょうか。本記事では芋女といわれてしまう人の特徴を見た目・性格別に紹介します。芋女といわれる人がモテない理由や、脱却する方法を合わせて記載しているためぜひ参考にしてみてください。本記事を読んで垢抜けたモテる女性を目指しましょう。

「芋女ってどういう意味?」 「芋女の特徴とは?」 「芋女から卒業したいけれど何をすれば良い?」 日々の生活の中で、周囲の目を気にしてこのような不安や悩みを抱えている人もいるでしょう。 本記事では芋女の意味についての紹介に加え、芋女といわれてしまう人の特徴を見た目と性格に分けて詳しく解説します。清楚だったり初々しかったりというポジティブなイメージがある一方、男性から距離を置かれモテないのも芋女の特徴です。 芋女といわれてしまう特徴を多く紹介しているため、あてはまる人もいるかもしれません。しかし芋女から脱却する方法も合わせて把握できるため、不安を抱えている人でも解消できるでしょう。 自分は芋女かもしれない、垢抜けた女性になりたいと思っている人はぜひ本記事をチェックしてみてください。

「芋女」の意味とは?

ファッションセンスや言動などが垢抜けていない女性に対して「芋女」という言葉が使われます。「素朴」という意味も込められている場合もあるため、必ずしもネガティブな言葉ではありませんが良い意味で使われることは少ないでしょう。

「芋女」といわれてしまう人の見た目の特徴

前述している意味を知ると、芋女といわれて気分が良くなる人は少ないでしょう。まずは芋女といわれてしまう人の特徴を紹介します。まずは見た目の特徴からピックアップしてくため、ぜひチェックしてみてください。

肌が荒れている

誰が見ても一目瞭然でスキンケアを怠っている肌の状態であることも、芋女といわれる人の特徴です。どんなに肌にハリがあったとしても、スキンケアを怠っている肌はキメが荒いなど残念な印象を与えてしまいます。

髪の毛が傷んでいる

肌と同じように、髪の毛も日頃のケアを怠ると傷んでしまいます。枝毛や切れ毛、パサパサの髪の毛は周囲に野暮ったい印象を与えてしまうでしょう。ヘアカラーやパーマをしていても、ケアをしないとおしゃれに見えません。

眉毛の手入れがされていない

眉毛の手入れがされず、伸ばしっぱなしの状態にしているのも芋女の特徴です。ナチュラルな太眉はトレンドのひとつではありますが、ケアしていない状態とは違います。 垢抜けた眉はマスカラをしたり、カットをしたりと手入れされている状態です。

髪の毛が伸びっぱなしで全体的に重たい

伸ばしっぱなしの髪の毛は、全体的に重く見えてしまい芋女と見られてしまいます。清楚な印象を持たれるためにと、黒髪を伸ばしていてもケアを怠ったり、毛先をすいたりしないと手入れをしていないことと同じです。

爪が手入れされていない

次のページ:メイクが野暮ったい
初回公開日:2022年06月24日

記載されている内容は2022年06月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング