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更新日:2024年10月29日
ネットショッピングの需要が高まる中、「Amazon」などのサイトがを集めています。Amazonでは出品者に連絡するボタンがないため連絡の仕方がわからない方も多くいます。今回はAmazonを利用した際にどのように出品者に連絡するのかをご説明します。
目次
最近では当たり前のように利用しているネットショッピングですが、ネットショッピングの中でもサイト独自の販売方法やビジネスモデルがあります。Amazonの場合は、Amazonが販売元となる場合とAmazonを利用して商品を販売する方の2つの販売元が存在します。 販売元が異なると発送方法なども異なるため、商品を注文する前にチェックしておく必要があります。ではそれぞれの違いについてくわしく見ていきましょう。
AmazonではAmazon独自で商品の管理から発送までに行っている商品があります。Amazonから配送される商品の見分け方は、商品の配送説明欄に「Amazon.co.jpが販売、発送します」と明記してあるのですぐ理解することができます。 Amazonから販売・配送される商品は、在庫確認にもスムーズに行うことができるので、安心して商品を注文することができます。
Amazonの場合は、ヤフオクや楽天、メルカリなどと同じく、サイトを利用して個人でネット販売をすることも可能です。個人で商品を販売する場合は、商品の説明欄に「出品者」と明記されます。 出品者が配送する場合は、あらかじめ決めた配送会社がある方もいれば、希望によって配送会社を選ぶことも可能です。出品者からの配送は希望次第で変更することも可能なので、出品者と連絡を取り合い、交渉する方も多くいます。
Amazonで商品を購入する際に、出品者に連絡をしたいけどどうすればいいのかわからない方も少なくありません。Amazonの場合は出品者に連絡するためのボタンは設置されておりません。 出品者に連絡したい場合は、商品ページに記載されている出品者をクリックすると質問ができる形式になっています。ではAmazonで出品者に連絡するにはどのような手順で行えばいいのかをくわしくご紹介いたしましょう。
Amazonを利用する場合は、Amazonにて事前に会員登録しておくことが必要になります。Amazonの会員になると自分専用のログイン画面を入手することができ、自分の好きな商品を保存しておいたり、注文した商品の履歴を後で確認することができます。 商品を注文後に出品者に連絡する場合は、注文履歴を開きましょう。購入前に気になる商品がある場合は欲しいものリストに保存しておくと便利です。
ログイン画面にアクセスしたら、自分が質問したい商品のページを探しましょう。商品は検索欄でキーワードを入力しても探すことが可能です。 Amazonのサイトでは同じ商品でもさまざまな出品者が販売をしているので、出品者に連絡する場合は商品の販売金額や出品者情報が合っているかも合わせて確認するようにしましょう。
対象となる商品を見つけたら、商品ページをクリックし出品者情報をチェックしましょう。出品者情報には、出品者の所在やどんな商品を取り扱っているか、また出品者がこれまでの取引でどう評価されたかなども把握することができます。 出品者に連絡する際は、他の購入者とのやりとりなども閲覧すると参考になります。評価などに商品の質問や回答などを掲載しているケースがあるので、出品者に連絡する前に一読しておきましょう。
記載されている内容は2019年10月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。
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