IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

友達と遊ぶなら何をする?定番の遊び方やおすすめの場所を紹介

更新日:2022年07月19日

おでかけ

友達と遊ぶ時に何をして遊んだらいいか困ったことがある人も多いのではないでしょうか。この記事では友達と遊ぶ時の定番の遊びや、おすすめの場所について解説します。いつもの遊びに飽きた時や、遊びに悩んだ時の参考にしてみてください。

「友達と遊ぶ約束をしたけど何をして遊ぶか決められない」 「友達と遊ぶ時っていつも同じ遊びになりがちだけど、みんなは何して遊んでる?」 「友達とどこで何して遊べば良いか知りたい」 友達と遊ぶ時に何をして遊ぼうか悩む人も多いのではないでしょうか。 本記事では友達との遊び方やおすすめの場所をアウトドア派やインドア派、中学生や高校生などに分けて詳しく紹介しています。記事を読むことで、遊ぶ人に合った遊び方やおすすめの場所を知ることができるでしょう。 また中学生や高校生が遊ぶ時に心がけることや、好意のある異性の友達と遊ぶ場所についても併せて紹介しています。 友達と遊ぶ約束をしたものの、何をして遊ぶか決められずに困っている時の参考にしてください。

友達とどこで何をして遊べば良い?

友達と遊ぶ時間はとても大切なものです。気の合う友達と遊ぶことで日頃のストレスを発散させて気分をリフレッシュできます。しかし友達と遊ぶ約束をしたものの、どこで何をして遊べば良いか困ったことがある人も多いのではないでしょうか。 年齢が上がるにつれて趣味や交友関係が変化するものの、どの年代でも友達とどこで何をして遊ぶかは難しい問題と言えるでしょう。 とくに頻繁に遊ぶ友達だと、遊びがマンネリ化して飽きてしまうこともあります。そこで今回は、友達と遊ぶ定番の遊び方やおすすめの場所を紹介します。

アウトドア派ならこんな遊びがおすすめ

屋外なら身体を思いっきり動かしたり、自然に触れ合ったり、さまざまなアクティビティを楽しめます。そのため身体を動かすことが好きな人や、自然が好きな人は趣味や好みに合った屋外での遊びがおすすめです。 ここではアウトドア派におすすめの遊びについて見ていきましょう。アウトドア派の人は是非参考にしてみてください。

ドライブで遠出する

車を運転するのが好きな人は、友達と一緒にドライブで遠出するのがおすすめです。車好きな男同士の友達なら車の話で盛り上がるでしょう。 ドライブは、目的地などを決めずにドライブする時間を一緒に楽しめるような友達と遊ぶのにぴったりです。周りの人に聞かれる心配がないため、普段なかなか話せないことでも話せるでしょう。 また早朝に出かけて美味しいものを食べ、温泉に入って帰る日帰り旅行もおすすめです。自分の好みに合わせたドライブを楽しみましょう。

日帰りで登山

身体を動かすことが好きな友達と遊ぶなら日帰りで登山するのもおすすめです。男女問わず少人数で行っても、大人数で行っても楽しむことができるでしょう。 山によって初心者から上級者まで登山を楽しめるため、自分たちにとって無理なく登山を楽しめる山を選んでください。 最近ではおしゃれな登山用品もあるため、登山準備の買い出しから楽しめるでしょう。登山に出掛ける際は、その季節に合った服装や持ち物をしっかり準備してから出かけるようにしてください。

写真が綺麗に撮れる場所へカメラを持ってお出かけ

写真好きな友達やカメラが趣味の友達と遊ぶなら、写真が綺麗に撮れる場所へカメラを持ってお出かけするのも楽しいでしょう。 カメラを持って季節のイベントに出かけて写真を撮るのも良いですし、美しい自然が撮れる場所へ出かけて写真を撮るのもおすすめです。美しい景色だけでなく、出かけた先で出会った生き物やその時食べたもの、友達の笑顔などさまざまな写真を撮って楽しむことができます。 写真を撮ることを楽しめるだけでなく、思い出を残すこともできるためおすすめの遊びと言えるでしょう。

バンジージャンプでストレス発散

刺激的な遊びが好きな友達と遊ぶなら、バンジージャンプをしてみるのもおすすめです。バンジージャンプは橋から飛び降りる本格的なものから、レジャー施設などにある気軽なものまでさまざまなタイプのものがあるため、気軽に楽しめます。 バンジージャンプに出かける際は、飛び降りて逆さまになっても問題がない服装で出かけてください。 普段味わうことができないスリルを味わうことができて楽しいだけでなく、ストレス発散にもなって良いでしょう。

周りの景色を楽しむサイクリング

次のページ:インドア派ならこんな遊びがおすすめ
初回公開日:2022年07月19日

記載されている内容は2022年07月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング