IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

身長20センチ差の6つのメリット|カップルがときめく瞬間を解説

更新日:2022年07月14日

コミュニケーション

身長が20センチ差あるカップルに憧れている人もいるのではないでしょうか。この記事では、身長が20センチ差あるカップルが持つメリットやデメリットについて詳しく解説しています。身長差カップルに興味がある人は是非参考にしてみてください。

「身長20センチ差のカップルが理想って本当?」 「身長20センチ差のカップルのメリットやデメリットについて知りたい」 身長差が大きいカップルに憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。 本記事では身長20センチ差のカップルが相手にときめく瞬間や、身長20センチ差のカップルのメリットやデメリットについて詳しく解説します。 記事を読むことで、身長20センチ差のカップルにはどのようなメリットがあるのか、またデメリットとなるようなことがあるのかを知ることができるでしょう。 また身長20センチ差以外のカップルのメリットやデメリットについてもあわせて解説しているため、カップルの身長差に興味がある人は是非参考にしてください。

20センチ差のカップルが理想というのは本当なの?

20センチ差というと男性が平均的な170センチくらいの身長である場合、女性は小柄な150センチくらいの身長のカップルです。しかしバランスが良いのは身長差がおよそ15センチのカップルと言われています。 20センチ差だと身長差が大きいですが、15センチくらいの差であればそれほど大きく目線が異なることもなく、同じ世界を楽しめるということ、また並んで歩く時に楽だということがその理由です。 一方でハグをするなら理想的な身長差は20センチくらいと言われるように、シチュエーションによって理想的な身長は異なると言えるでしょう。

身長20センチ差のカップルが相手にときめく瞬間

身長に20センチ差があると、その大きな身長差によってときめくことも多いです。身長差があるからこそ彼氏が彼女にときめく瞬間、彼女が彼氏にときめく瞬間があります。 ここでは身長20センチ差のカップルがどのような瞬間に相手にときめくのかを見ていきましょう。

高いところにある荷物をとってくれた時

身長20センチ差のカップルで彼女が特に彼氏にときめくのは、彼氏がその背の高さを活かした仕草をする時です。 自分では背伸びをしても届かないような高いところにある荷物をいとも簡単にとってくれると、ときめいてしまうでしょう。 自分ができないことを簡単にこなせるというところに、頼もしさを感じるようにもなります。

頭を撫でてくれた時

身長差にかかわらず、男性に頭を撫でられると女性はときめくといわれています。気持ちが不安的になっている時や、落ち込んでいる時でも、頭を撫でられればすぐに元気になるでしょう。 身長20センチ差もあると手も大きいため、自分よりずっと大きな手で頭を撫でられると安心することができます。 彼氏は彼女が落ち込んでいるようだったら、優しく頭を撫でてあげると良いでしょう。

バッグハグをしてくれた時

身長20センチ差もあるとバッグハグをされた時にも包容力があり、彼女はときめきます。抱きしめられながら彼氏のたくましい体つきや、自分にはない力強さを感じることができ、思わずドキドキしてしまうでしょう。 彼女が背中を見せた時にバッグハグをしてみてください。サプライズでバッグハグをされることで彼女はさらにときめきを感じるでしょう。

上目遣いをした時

身長に20センチも差があると、会話をする時に彼女は自然と上目遣いになります。この上目遣いに彼氏がときめくことが多く、一緒にいる時に彼女が上目遣いでいると、ときめいてしまうという男性もいるようです。 上目遣いをすることで可愛らしさや女性らしさを感じさせることができるため、彼氏と会話をする時になるべく目を合わせるようにしましょう。

背伸びをしている時

次のページ:身長20センチ差があるカップルの6つのメリット
初回公開日:2022年07月14日

記載されている内容は2022年07月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング