IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

コストコのおしゃれなウォータージャグってどうなの?魅力やをご紹介

更新日:2020年08月14日

アウトドア・スポーツ

コストコでもウォータージャグを売り出したと言われています。コストコのウォータージャグが欲しい方も多いのではないでしょうか。この記事では、ウォータージャグの種類から選び方までご紹介します。コストコでウォータージャグを買いたいという方は、ぜひ読んでみてください。

コストコでも売り出したウォータージャグ とは?

コストコでも売り出したウォータージャグとは、大量の水やお茶などを入れるタンクのことです。 水分補給や手を洗ったり調理をする際にも使用でき、持ち運びしやすいように作られていますので、キャンプやアウトドアにとても便利なアイテムです。 大勢でのキャンプやファミリーキャンプなど人数の多いときほど大活躍してくれます。

ウォータージャグ の選び方

キャンプ場では自由に水を調達できるとは限りませんし、炊事場まで行くのが面倒などそんなときに活躍してくれるウォータージャグはひとつあるととても重宝します。 自分に合うウォータージャグの選び方を紹介します。

ウォータージャグ の選び方1:容量で選ぶ

ウォータージャグを容量で選ぶなら、家族など4人で1泊2日のキャンプの場合は8~10リットルくらいが目安です。 水道施設が整っているキャンプ場で、キャンプ場から水場が近く飲料水だけでよい場合は4リットル前後で大丈夫です。 ウォータージャグは小さいサイズの3リットルから大きいサイズは20リットルまであります。

ウォータージャグ の選び方2:用途で選ぶ

ウォータージャグを用途で選ぶなら、ハードタイプとソフトタイプの2種類あります。 ハードタイプは安定感があり容量もたくさん入りますので、大勢でのバーベキューやキャンプの水分補給にです。 ソフトタイプは軽量で畳めるので移動時に楽です。大容量でも価格がリーズナブルで、調理や手洗いなどにです。

ウォータージャグ の選び方3:デザインで選ぶ

ウォータージャグをデザインで選ぶなら、陶器やガラス製のおしゃれでかわいい製品もです。北欧や英国などのデザイナーズ製品は、屋内でも活用できます。 そういった製品は無駄を省いたシンプルなデザインが多く、機能性にも優れています。アウトドアを感じさせず屋内の雰囲気を壊すことなく、便利に利用できます。

ウォータージャグ の選び方4:ブランドで選ぶ

初回公開日:2020年03月06日

記載されている内容は2020年03月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング