IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

avastのポップアップが邪魔!表示しないようにする3ステップ

更新日:2022年08月29日

言葉・雑学・歴史

無料でダウンロードできるアンチウイルスソフトで有名なavastですが。ポップアップが頻繁に出ることがユーザーの間では悩みの種です。このポップアップが、たった3つのステップで消す事ができるのです。ポップアップをうるさく感じている人は、是非、試してください。

avastのポップアップとは

コンピューターウイルス感染予防などを目的に、無料アンチウイルスソフトでよく知られている、avast製品をダウンロードしている人は少なくありません。 しかし、導入しているユーザーにはavastからの通知が頻繁なことに悩んでいる人が数多くいます。avastのポップアップとは、表示される通知のことです。 今回は、このポップアップを表示させない方法をご紹介します。

どのようなときに出るか

通知ポップアップはどのような時に表示されるのでしょうか。ユーザーを悩ませているポップアップには大まかに分けて、広告・処理報告・更新通知の3種類があります どのようなメッセージが出るのかご紹介しましょう。

広告

ユーザーを悩ませているポップアップの大半が、avast製品の広告です。これらは、一見では広告とはわかりにくい文章で誘導してきます。 口コミでも、この誘導ポップアップに不満という人が少なくありません

有料版へのアップグレードの推奨広告が頻繁に出るのが煩わしいです。特に「有効期限が切れました。アップグレードしてください!」みたいに有料版へのアップグレードとわかりにくいように誘導するやり方が多いので困ります。

頻繁に有料モードへの課金を進める広告が表示される点が煩わしく感じます。特に、システムの高速化や無駄なファイル除去を進める広告画面が1週間に1度は出るので、その点だけは厄介です。

感染をブロックした

インターネットでサイトを閲覧している時に「脅威を安全に処理しました」「コンピューターを再起動させる必要があります」といったポップアップが出る時があります。 コンピューターウイルスに感染するリスクが高い時や、侵入しようとしたウイルスをブロックした時に表示される警告や報告のポップアップです。 avastが正常に機能している証明のポップアップですが、閲覧中に出て来るのは煩わしいものです。

avastが更新された

各ソフトウエア会社は、ソフトが常に良好な状態で動作できるように日々改良を行っています。そうしてバージョンアップされると、新しいソフトに更新しています。 avast も最新バージョンが開発されると更新します。更新は予告なしに行われることが多く、「お使いのAvast Antivirusは更新されました」とポップアップが表示され、更新したソフトのバージョンが通知されます

avastのポップアップを停止する3ステップ

avastのポップアップは、上記のようにそれぞれ目的があって表示されていますが、その通知が全て歓迎できるものでもありません。 ユーザー側からすればうるさいだけのavastのポップアップを消す方法方があります。設定画面のわずか3つのステップで、煩わしいポップアップが出ないようにできます。 以下で説明しますので、avastのポップアップに悩んでいる方はぜひ実行してください。

avastのポップアップを停止するステップ1:設定を開く

次のページ:avastのポップアップはサイレントモードでも停止できる
初回公開日:2019年10月08日

記載されている内容は2019年10月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング