IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【PR】TECH BOOST(テックブースト)の評判|広報に聞いてみたポイントや7つの強み!

初回公開日:2018年06月25日

更新日:2020年11月04日

記載されている内容は2018年06月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

プログラミング学習

2017年11月に開校した新しいプログラミングスクール「TECHBOOST(テックブースト)」について、気になる評判やしたいポイント等をご紹介します。プログラミング学習をしてみたい・気になっているという方はぜひご覧ください。

TECH BOOST(テックブースト)とは?

TECH BOOST(テックブースト)とは?
※画像はイメージです
出典: https://unsplash.com

TECH BOOST(テックブースト)は2017年11月に開校した新しいプログラミングスクールです。 最短でエンジニアになれるカリキュラムで、3ヶ月で実践的なスキルを持ったエンジニアになれるカリキュラムを用意しています。Webサービス開発を通して、基礎的なプログラミングを学びつつ、現在トレンドとなっている技術にも触れることができます。 また、エンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているBranding Engineerが運営しており、受講後のキャリアサポートも手厚く行っているプログラミングスクールです。

TECH BOOSTの受講スタイル

TECH BOOSTの受講スタイル
※画像はイメージです
出典: https://www.pexels.com

TECH BOOSTの受講スタイルは、オンライン・オフラインのどちらでも受講可能です。また渋谷に教室があるので、受講中はいつでも利用可能となっております。 教室には現役のエンジニアがメンターとして常駐しており、いつでも直接質問可能です。また教室に通えなくても、メンターにいつでもオンラインで質問が可能です。そのため、プログラミングのエラーに詰まることなく、カリキュラムを進めていくことが可能となります。

TECH BOOSTの教室

TECH BOOSTの教室
※画像はイメージです
出典: https://unsplash.com

TECH BOOSTの教室の様子

渋谷にあるTECH BOOSTの教室の様子はどのような感じなのか、実際に教室まで足を運んで見てみました。

学習スペース

こちらはTECH BOOSTの学習スペースです。平日15時〜22時、土日祝日13時〜19時の時間帯で利用できます。 生徒の皆さんが集中できるように落ち着いた雰囲気になっており、また自動販売機やお菓子等も置いてあり、とても快適に学習できる環境だと感じました。 また教室には現役のエンジニアがメンターとして常駐しており、いつでも直接質問をすることができるのも安心ですね。

イベントスペース

こちらはTECH BOOSTを運営している株式会社Branding Engineerのオフィスにあるイベントスペースです。こちらのオフィスはアメリカの西海岸をイメージしているようで、とてもオシャレな空間でした。 このイベントスペースでは、TECH BOOSTの懇親会等のイベントも行われており、受講生同士だけではなく外部の方と交流できる機会も設けられています。 単にプログラミングを学ぶだけではなく、このような交流の機会を持てるのも魅力の一つではないでしょうか。

実践力が身につく3ヶ月のコース

実践力が身につく3ヶ月のコース
※画像はイメージです
出典: https://www.pexels.com

TECH BOOSTでは実践力が身につく3ヶ月の短期集中コースを提供しています。 また3ヶ月間のコースは、ベーシックターム(6週間)・ディベロップターム(4週間)・イノベーティブターム(2週間)と3段階に分かれており、着実にステップアップしながら学習を進めていくことができるコース内容となっています。

ベーシックターム(6週間)

関連タグ

関連する記事

音楽業界企業の業績・平均年収

テレビや雑誌で話題になっているアーティストやアイドルが表舞台に立てるのは、仕事を得てくる営業や、スケジュールを管理...

GG M

アクセスランキング