IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ペン型マウスおすすめ一覧4選|選び方・口コミ

更新日:2022年11月22日

ガジェット

最近人気の高いペン型マウスですが、たくさんの種類のペン型マウスが販売されています。普通のマウスからペン型マウスに変えてみたいけど、どのペン型マウスが使い勝がいいのかわからないと悩むところです。今回は、そんな方のためにペン型マウスの選び方をご紹介します。

ペン型マウスおすすめの1本の選び方とは?

新しくマウスを購入したいけど、たくさん種類があるので迷ってしまうという方に向けて、マウスの中でも、最近人気のペン型マウスをご紹介します。ワイヤレス、有線、無線接続、タブレットで使えるなど接続方法や機能もさまざまです。 ペン型マウスはどのように使えるのか、どんなところが良いのか、そのメリットやデメリットについて見ていきます。マウスの買い替えを検討中の方、ぜひチェックしてください。

ペン型マウスのおすすめ人気一覧4選

ペン型マウスにはいろいろな種類があります。数ある中から人気の高いおすすめペン型マウスTOP4を一覧でご紹介します。

4 Meita USB光学ペンマウス

ワイヤレス、2.4GHzのUSB光学式のペン型マウスです。約50gでどこへ持って行くにも邪魔になりません。ミニペン型で、マウスを大きく動かすスペースがなくても作業効率が落ちません。人間工学に基づいたデザインを採用し、快適に使えるフィット感が追及されています。 一般的なマウスの機能はもちろん、手書きの入力とグラフィックデザインにも適したペン型マウスです。ドライバーは必要なく、USB接続でWindowsやMac OSなどで簡単に使用できます。

3 YFS ペン型マウス光学式 マウス

商品重量が59g、軽くて使いやすい持ち運びに便利なペン型マウスです。ワイヤレスで場所を選ばず使えるのは大きなメリットです。DPI変更ボタン(800/1200/1600 DPI )もついていて、作業に合わせて利用できます。ペンホルダーが付属しており価格が安いのも嬉しいポイントです。

2 ノーブランド ワイヤレス ペン型 マウス

右クリックやスクロールなど、普通のマウスと同じ操作ができます。無線を内蔵しワイヤレスなので、自由に動かしやすい、ペンのように使えるペン型マウスです 。約45gと軽量で、持ち運びにも便利です。 魚のような形のかわいいペンホルダーが付属しているので、使わないときにもきちんと収納できるのが便利です。

1 KKmoon光学式ワイヤレスペンマウス

安価な上に機能も充実しており、試しにつかってみようかな、と気軽に使えるところが魅力です。簡単な文字やイラストを描いたり、写真にデコレーションをしたりと、普段使いにも最適です。パソコンやAndroid画面でも使用可能なので、外出時にも使えるのは嬉しいポイントです。 商品の重量は約18gほど、電池がなくなったら単4電池1本を取り換えて、また使用できるので、予備の電池を持ち歩くのも負担になりません。低電圧アラーム機能が付いており、電池交換を忘れて使えないという心配もありません。 人差し指が当たる部分が左クリック、親指が触れるところが右クリックにあたり、慣れてしまえば使い勝手も悪くありません。ワイヤレスで、空中でのスクロールもできる、使いやすいペン型マウスです。グレー、ブルー、レッドの3色から選べます。

特徴別ペン型マウスのおすすめ6選

次のページ:イラストを描くときに使えるの?
初回公開日:2018年07月24日

記載されている内容は2018年07月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング