IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

フロントスピーカーおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

ガジェット

選ぶのが難しいと言われるフロントスピーカーですが、この記事ではおすすめのフロントスピーカーランキングTOP10、また値段の安さやコンパクトさなど特徴別におすすめのフロントスピーカー、またおすすめのメーカーを紹介しています。

更新日時:

フロントスピーカーの選び方

フロントスピーカーにはさまざまな種類があり、自分が普段から聴くジャンルによって選びましょう。低音域の音楽をよく聴く場合は「ウーハー」、ボーカルをしっかりと聴きたい場合は「センター」、高音域の音楽をよく聴く場合は「ツイーター」をおすすめします。

フロントスピーカーのおすすめ人気ランキング

フロントスピーカーおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

フロントスピーカーのおすすめ人気ランキングのTOP10を紹介します。

第10位ONKYO 2ウェイスピーカーシステム

フロントスピーカーのおすすめ商品第10位はONKYO 2ウェイスピーカーシステムです。量感豊かな低音再生を可能にするN-OMF振動板が使用されています。価格も17000円ながら高級感もあり、音がくっきりしている、音の種類によって音色が違う、打楽器系のサウンドは非常にその場で演奏しているような臨場感が楽しめると評判の高いフロントスピーカーです。

音響関係については詳しくないど素人です。 TVの音を良くする際、部屋の模様替えも考えていたので こちらを購入。価格&見た目で買いです。 落ち着いた雰囲気を演出してくれるので気に入っています

第9位ソニー SONY スピーカーシステム

フロントスピーカーのおすすめ商品ランキングの第9位はあのSONYのスピーカーシステム3ウェイです。広大なサウンドステージを再現するソニー独自の広指向性スーパートゥイーターが採用されおり、広大なサウンドから生きた音楽と楽器1つ1つの奥行きまで感じられることができます。 低音から高音まで周波数特性が平坦でスムーズに再生可能です。amazonでは13000円と安価ながら、ハイレゾリューションオーディオを引き出す高品位設計であると評判が高いです。海外でも評判が高い商品なので、外したくない人にはおすすめのフロントスピーカーでしょう。

価格,性能共にバランスが良いと感じました.見た目も高級感があり満足です

第8位カロッツェリア

フロントスピーカーのおすすめ商品ランキング第8位はカロッツェリア(パイオニア)17cm2ウェイスピーカーです。すべてのパーツが入っており、中音域が非常に豊かに聞こえやすいと評判が高いです。

初期型のヴィッツに取り付けました。 配線は付属のカプラーに対応してないのは承知で購入。配線直結で無事取り付けられました。音質はノーマルに比べて実にクリアーで、今まで聞こえてなかった音があった事に気が付いて驚きました! もう10年以上乗ってる車なのに今までなにやってたんだ?と悔しくおもうほど!購入して本当に良かったです。

第7位BluetoothスピーカーEIVOTOR

フロントスピーカーのおすすめ商品人気ランキング第7位はBluetoothスピーカーEIVOTOR20Wワイヤレススピーカーです。内蔵4500mAhの充電式リチウムイオン電池により、最大12時間まで再生することがき、マイクロUSBケーブルがセットになっているので3~4時間で充電することも可能です。 自動スリープ機能がついており省エネ機能もバッチリ、下には4つの滑り止めがついており、コンパクトなサイズなので持ち運びも楽々でしょう。

キャンプやバーベキューの時に使用したくて、Bluetoothスピーカーを探していました!見た目もがちゃがちゃしてないシンプルなものを探していたので理想のものに出逢えた!と思い、お値段にも大満足で購入しました。 最初は室内使用からでしたが、音質も良くて大満足です♪今まではスマホで音量大きめにして聴いてたのですが、やっぱり全然違います!充電式なところもお気に入りで、コードがないってやはり見た目も使い心地も最高だなーと思いました。暖かくなって早くバーベキューなどで活躍させたいです! このお値段なのに、6ヶ月の保証までついていて嬉しい限りです✧*。

第6位パイオニア Pioneer HTP-CS1

フロントスピーカーのおすすめ商品ランキング第6位はパイオニアPioneer HTP-CS1、Bluetooth対応コンパクトフロントスピーカーシステムです。フェイズコントロール機能により低域から高域までバランスのよい再生音と豊かな音場を実現可能、さらに最新規格に対応したHDMI入力端子と拡張性の高い4K映像対応している高性能のフロントスピーカーです。 また、スマートフォンの音楽をワイヤレス再生できるBluetoothに対応なので非常に便利なフロントスピーカーでしょう。フェイズコンロトールという独自の機能によって、小さくて軽いメインスピーカーとサブウーファーからクリアで質の良い音を楽しむことが可能です。 amazonでは20000万円台という価格ながら、映画を迫力のある音で楽しむ、音楽をリアルなサウンドで楽しむ、よりクリアな音を楽しむことができるフロントスピーカーです。

フロントスピーカーを左右に分離して設置できるのでサウンドバーより設置の自由度が高くて良いです。音質も驚くほど良いです。引き締まった感じがあり、特にJazz曲は素晴らしい響きがします。(Jackie gets out-Terence Blanchardなどで試聴) 逆にEDMなど今時の音楽はややパンチに欠ける印象です。 TVの音質は物によってはアレ?っと感じる事があったのですが、TV側でソースに合わせた自動イコライザが効いてしまうのが原因でした。全部オフにするとちゃんとこのスピーカーの特性で音がでました。皆さんもご注意くださいね。 パワーもあるので普通の住宅のリビングなら十分な音圧が出ると思います。BGMを流しておくととても良い雰囲気で、主張しすぎない音が心地よいです。 ウーハーは思ったより大きくて低音が強い感じもあるので、あと少し小型でもよかったのかも。

第5位JBL Bar Studio

フロントスピーカーのおすすめ商品ランキング第5位はJBL Bar Studio 2.0chホームシアターシステムです。amazonでベストセラー1位となっている商品でもあり、Bluetooth、HDMI、ARCにも対応しています。BluetoothやUSB接続による音楽視聴も可能な便利なフロントスピーカーです。 Bluetoothに対応しているため、スマートホンなどのデバイスから簡単にワイヤレス接続が可能なだけではなく、USBメモリーの接続による音楽視聴にも対応しています。JBLサウンドバー史上最もコンパクトなサイズとなっており、壁掛けブラケットも付属しているので環境によって自由なレイアウトが可能でしょう。 Bluetoothを使ったパソコンでのiTunesはスピーカーのサイズからは想像できない程の迫力の音が楽しめ、高音から低音まで上質なサウンドであると評判の高いフロントスピーカーです

デスクトップで光デジタル接続がしたかったのですが、必然的にこれになりました。 27インチモニターの前に置くとぴったりの大きさです。 音も勿体ないぐらいよくなりました。

第4位ONKYO SKH-410

フロントスピーカーのおすすめ商品ランキング第4位はONKYO SKH-410 Dolby Atmosイネーブルドスピーカーです。天井からの音の反射を利用することで、Dolby Atmosの音場を構築することができます。8000円台ながらも、フロアスタンディング型スピーカーの上に設置しての使用も可能のフロントスピーカーです。

イネーブルドスピーカーは効果が薄いとか言われていますが、 環境によるのでしょうね。 私の自宅リビングだと、ハイトSPより高さ感が味わえました。

第3位Creative InspireT10R3

フロントスピーカーのおすすめ商品ランキング第3位はCreative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3です。amazonでは3,480円と安価ながら、光沢仕上げでまるで高級フロントスピーカーのように音響学的に最適な傾斜のフロントパネルと、バランスの取れたサウンドを再生する2ウェイデザインでしょう。重低音を再生するBasXPortで低音域が再生できます。 コストパフォーマンスが非常に高いフロントスピーカーでしょう。

エレコムの4500円くらいのスピーカーが壊れたので3300円のこちらに買い替えましたがかなり音質が良くなり驚きました 音楽を聞くのも楽しくなったし、ゲームでも今まで聞こえてなかった音まで聞こえるので感動しました 1万円くらいとかそれ以上の高価な物と比較すれば当然劣るのでしょうけどこの値段でこの性能は大変満足しています 外部入力端子があるのでTVやPS4等のゲーム音声とPC(skype)のmixも可能、更にそこからヘッドホンに繋いで使うこともできて便利です PCの電源を切るとスピーカーの電源も後で自動で切れます、この機能が前のにはなかったのでかなり便利 壊れたらまたこれを買おうと思います

第2位MACKIE マッキー モニタースピーカー

フロントスピーカーのおすすめ商品ランキング第2位はMACKIEマッキーモニタースピーカーです。amazonではベストセラー1位となっており、12000円弱という安価ながらスタジオモニター並みのデザインと音質であると評判が高いフロントスピーカーです。プロフェッショナルグレードのパーツを使用することにより、最適なサウンドを楽しむことが可能でしょう。 スマートフォンやその他の音源を簡単に接続できます。CRシリーズはコンパクトでデスクトップにも設置可能なので場所に困ることもありません。デザインが黒基調に緑でスタイリッシュでお洒落なので外面を重視する人にもおすすめのフロントスピーカーでしょう。パソコンの方でイコライザーを調節すると最も良い音質になると言われています。

設置箇所のせいか若干低音が強い感じもしますが、全体的に強調されている感じや弱い感じもなく非常に気に入っています。 ヘッドホン端子は、機種によってはノイズがのってしまうみたいです(BOSEのノイズキャンセリングのイヤホンはノイズの乗り方が強い)

第1位ヤマハスピーカーパッケージ

フロントスピーカーのおすすめ人気ランキングの第1位はヤマハスピーカーパッケージです。amazonでもベストセラー1位の商品であり、人気ぶりが証明されています。。amazonでは送料込みで7,490円と安価ながら、値段以上の音質であると評判で人気のフロントスピーカーです。 低域から高域までクセがなく昔のヤマハサウンドであるナチュラルサウンドが継承されていると感じさせる商品です。小さな型ですが、重量も適当にあり、重厚な音も楽むことができるフロントスピーカーでしょう。 ヤマハスピーカーパッケージは、一般的な小さい部屋で使用する限り、最もおすすめのフロントスピーカーと言われています。重量、作り、デザイン、質とすべての面で7,490円とは思えないクオリティーであると称賛されています。

iPodやスマホで音楽を聴く為に中華製lepyのアンプとセットで使ってます。 音質は素人の私には十分「いい音」に聞こえます。 価格からするとかなり良いと思います。

特徴別フロントスピーカーのおすすめ10選

フロントスピーカーおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

特徴別にフロントスピーカーのおすすめ10選を紹介します。

車のフロントスピーカーのおすすめはアルパインです。amazonでは送料込みで11,800円で購入することができます。また特に女性ボーカルは綺麗な再現だといった口コミが多いです。この価格帯でこの価格帯でのセパレートタイプの唯一の商品でもあります。

E12ノートの純正から交換。 基本的にフルレンジから2wayにすれば、得意分野の仕事に集中できるのですから、音は良くなります。 なので、どのメーカーでも良くなります。 ただ、同じ価格帯の2wayを聴き比べた時に、 私はアルパインの音色が好みです。 なので、今も昔もアルパイン。 お手頃な値段設定で◎ ツィーターの角度調整幅がもう少し自由度あれば嬉しいですね。

スマホ

スマホの音楽を楽しめるフロントスピーカーでおすすめなのはTDK Life on Record 2.1ch TVスピーカー Wood SoundBar for TVです。Bluetooth対応なのでスマートフォンの音楽を気軽に楽しむことが可能でしょう。 専用のリモコンが付属しており、電源のオンオフ、音量調整、サウンドモード切り替え、そしてBluetoothのペアリングまで、付属のリモコンで全ての操作が可能です。リモコンもシンプルで余計な機能がないので、機械が苦手な人にもおすすめでしょう。音質が良く臨場感も満点であると評判が高いフロントスピーカーです。

ビエラで使っています。 TVの電源オンでしばらくするとこのスピーカーから音が出ます。 リモコンもシンプルで余計な機能もありません。 音量がどのくらいか視覚的にわからないのですが、値段からするとこんなものかと思います

安い

安くておすすめのフロントスピーカーはサンワサプライマルチメディアスピーカーです。amazonでは2000円台という激安な価格ながらも、奥行きのあるハウジングで広がりのある音を再現できる高クオリティーのフロントスピーカーでしょう。楽器やボーカルの臨場感がリアルで、 まるで歌手が目の前にいるようなサウンドが楽しめます。 低音もしっかりとしたサウンドが聞き取れ、広がりを感じることができます。モニターの内臓スピーカーじゃ嫌だけどハイレゾや高音質、重低音には拘らないといった人におすすめのフロントスピーカーです。

2000円弱で中々の音です。 サブモニタ用につないだゲーム用に購入。 低音は期待してはいけません、中高音は中々いいとおもいます。 一昔前に電気屋やPC屋でみかけた1980円とかのカスカスな音のスピーカーのものと比べるとこの値段でここまでのものが買えるようになった事に満足です。 ちなみに自分はオーディオオタクではありません。 これくらいの音質と価格なら大満足です。

持ち運びが楽

持ち運びが楽なスピーカーでおすすめなのは、ソニーSONYサウンドバー HT-S200F 2.1ch 内蔵サブウーファー Bluetooth対応、ホームシアターシステムHT-S200F B (2018年モデル)です。1本のスピーカーにサブウーファーを内蔵し、手軽に置きやすいコンパクトなサイズを実現されています。 お部屋に合わせて選べるチャコールブラックとクリームホワイトのカラーバリエーションが展開されており、コンパクトなサイズにも拘わらずパワフルな低音や広がりのあるサラウンドやクリアな声を楽しむことが可能です。

テレビのスピーカーよりは明らかに良くなる。 今まで聞こえてなかった音が聞こえるようになった。こんな音がうっすらなってたんだという気付きがあった。 アクション映画やゲーム、ライブのBDを見るのが好きなのでサブウーファーがある分重低音の迫力もテレビのスピーカーとは段違い。 普通にテレビ見るぶんにはちょっといいスピーカーレベルかな。 安いし、上を見ればきりがないけど、本格的な5.1chサラウンド導入するには幼児二人抱えた状態では間違いなく傷や破壊の恐れがあるので、子供が分別つく年まではこれで満足。 万が一壊されても安いし。

小型

小型を重視する人はヤマハ ブックシェルフスピーカーNS-B210がおすすめです。本棚などにも置きやすい高さ215mmのコンパクトでスタイリッシュなデザインとなっています。高音、中音がとても聞き取りやすく、クリアで綺麗な音が出ます。目立たずに主張しないにでお部屋にピッタリとマッチしやすく、小型過ぎず、音質も良好と評価が高い商品です。

高音、中音がとても聞き取りやすく、きれいな音が出ます。低音はあまり出ませんがフルレンジスピーカーの聞き疲れのしない音で私が求めていた音なので満足しています。サブウーファーは購入する予定はありませんが周りの事を配慮するとこのくらいで良いのかもしれません。 センタースピーカーはNS-C210を使っており、コーンの材質等も同じなので音色も違和感がないです。 現在サラウンドのフロントスピーカーとして使用していますが、サイズもコンパクトなので物足りなくなったら将来的にリアスピーカーにまわすこともできそうです。

ホームシアター

初めてホームシアターを導入する人におすすめなのがDENON トールボーイスピーカーです。ピアノブラックと天然木突き板仕上げのミドルクラス・シアタースピーカーで、ハイレゾ対応 しており、艶やかな音声を再生するソフトドームツィーター、広い帯域に渡って正確なピストンモーションを実現するD.D.L.コーン・ウーハーユニットが搭載されています。

音は申し分ないです。

Bluetooth対応のフロントスピーカー

Bluetoothスピーカー EIVOTORはBluetooth対応デバイスと簡単にペアリングが可能です。スタイリッシュで優れたデザインと最大12時間の長時間再生、そして深みのある音質を楽しむことができます。コンパクトなので持ち運びも楽、スタイリッシュでシンプルなデザインなのでお部屋にもピッタリでしょう。

今までは有線のスピーカーをPCに接続して使っていましたが、コードが邪魔なのでbluetoothスピーカーを探していました。 やはりコードがないのは快適ですね。しかもバッテリーも充電式なのはとても便利です。 今まではPCから離れた場所で作業するときは音量を大きくしていましたが、今ではスピーカーを持って行っています。 机にむかって作業しているときも、ソファに寝そべってリラックスしているときもいつも自分のそばにスピーカーを持っていけるのは、周りに音量のことで気兼ねしなくてすむしいいですね。 もちろん音質も本体がすこし大きめだからか、とてもいいように感じます。 このスピーカーには大満足です。

amaoznで大人気

amazonで人気商品を選ぶならばヤマハ センタースピーカー NS-C210がおすすめです。amazonベストセラー1位の売れ筋商品です。

設置場所に高さ制限があり、この機種くらいしか無かったので購入。 セリフだけなので、これ位で十分かな? ただし、アンプの自動調整よりは1dBくらい下げて、ちょっと遠慮がちにして鳴らしています。 サランネットが外せない、とか、質感が、とか、この価格で言ってはいけないと思う。 他の機器との調和があるが、ブラウンのほうがいい感じと、個人的には思います。

重低音

重低音再生を重視で選ぶならば、2.1chシアターバー サブウーハー内蔵Bluetooth対応が最もおすすめです。2.1chでクリアなサウンド、そして高音質な重低音再生を楽しむことができます。

テレビと接続しました。 今までは周囲で雑音がしたりするとテレビ音声が聞き辛くついついボリュームを上げていましたが、この商品を接続してからは多少の雑音にも負けずクリアに聞こえます(^^) 離れていても良く聞こえるようになりました(^^)

低音再生

低音再生で選ぶならば2ウェイスピーカーシステムがおすすめです。ONKYO独自であるN-OMF振動板を使用することにより豊かな低音再生が再生できます。

高級感あります。もっと圧迫感があるかと思いましたがそこまで背が高くないせいか気になりませんでした。

おすすめのフロントスピーカーのメーカーの紹介

フロントスピーカーおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

おすすめフロントスピーカーのメーカーを紹介します。

スペーシア

Clarion(クラリオン) SRT1633 16cmマルチアキシャル3WAYスピーカー(2本1組) がおすすめです。

値段と性能のバランスが非常にGOODです。 細かい部品もセットになっており、取り付けには困りませんでした。 セット価格でこの値段なら買いです。 当方はVOXYに取り付けましたが純正品から格段に高音が良くなりました。

ローバー

ランドローバーディスカバリースポーツ15 -16 6PCSのためにドアスピーカー+スピーカーカバートリムはamazonで5000円前後で購入することができ、おすすめのスピーカーです。

フリード

honda ホンダ grace グレイス ハイグレードスピーカーシステムはamazonで50000円前後で購入することができます。また2017.7に仕様変更されています。

エスティマ

エスティマのフロントスピーカーにはアルパイン(ALPINE) 2ウェイスピーカー 17cmセパレート STE-G170Sがおすすめです。お手頃な値段設定で、低音も高音も解像度の高い音を楽しむことができます。

ALPINEのツイーターパネルと同時に購入。 純正か?と思うほどぴったりです。音も良くなって変えてよかった!

ハイエース

ハイエースにはALPINE(アルパイン) 17cmセパレート2ウェイスピーカー + 音楽計画 デッドニングキットがおすすめです。ALPINE(アルパイン) 17cmセパレート2ウェイスピーカー STE-G170S とエーモン音楽計画デッドニングキットスピーカー周辺がセットになっており、13000円前後で購入できるのでお得です。

デッドニングとセットでスズキバレーノに取り付けを行いました。 APLINEのバッフルボードも使いましたが、低音がズッシリ響きますし、ボーカルやドラムス等のお高音域も非常にクリアに聞こえました。 取り付け方法で音は全然違ってくると思うので、手間がかかっても難しい事は無いので、デッドニングは絶対やったほうが良いです。 V37スカイラインのBOSEより良い音になったと感じるほどです。 オススメです。

タント

タントにはPioneer TSG1614R Car Audio Stereo Coaxial Speaker Front Rearがおすすめです。

フロントスピーカーを使ってみましょう

フロントスピーカーおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

いかがでしたでしょうか。おすすめフロントスピーカーランキングTOP10や、特徴別のおすすめフロントスピーカーを紹介しました。低音を楽しみたい人や高音を楽しみたい人、リモコン搭載されているものやスマホ・PCからのデバイスから簡単に流すことができるフロントスピーカーなど、それぞれの用途によって種類は豊富に存在しています。 また、amazonでは半額割など、定価より安く買える商品が多いのでamazonで購入することをおすすめします。自分に合ったフロントスピーカーを選びましょう。

アクセスランキング