IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

フロントスピーカーおすすめ9選|選び方・口コミ

更新日:2022年11月22日

ガジェット

選ぶのが難しいと言われるフロントスピーカーですが、この記事では、フロントスピーカーの選び方をはじめ、おすすめのフロントスピーカー9商品、また値段の安さやコンパクトさなど特徴別におすすめのフロントスピーカーを紹介しています。

フロントスピーカーの選び方

フロントスピーカーにはさまざまな種類があり、自分が普段から聴くジャンルによって選びましょう。低音域の音楽をよく聴く場合は「ウーハー」、ボーカルをしっかりと聴きたい場合は「センター」、高音域の音楽をよく聴く場合は「ツイーター」をおすすめします。

フロントスピーカーのおすすめ人気商品9選

フロントスピーカーのおすすめ商品を紹介します。

ONKYO 2ウェイスピーカーシステム

フロントスピーカーのおすすめ商品1つ目はONKYO 2ウェイスピーカーシステムです。量感豊かな低音再生を可能にするN-OMF振動板が使用されています。高級感もあり、音がくっきりしている、音の種類によって音色が違う、打楽器系のサウンドは非常にその場で演奏しているような臨場感が楽しめると評判の高いフロントスピーカーです。

ソニー SONY スピーカーシステム

フロントスピーカーのおすすめ商品2つ目はあのSONYのスピーカーシステム3ウェイです。広大なサウンドステージを再現するソニー独自の広指向性スーパートゥイーターが採用されおり、広大なサウンドから生きた音楽と楽器1つ1つの奥行きまで感じられることができます。 低音から高音まで周波数特性が平坦でスムーズに再生可能です。ハイレゾリューションオーディオを引き出す高品位設計であると評判が高いです。海外でも評判が高い商品なので、外したくない人にはおすすめのフロントスピーカーでしょう。

カロッツェリア

フロントスピーカーのおすすめ商品3つ目はカロッツェリア(パイオニア)17cm2ウェイスピーカーです。すべてのパーツが入っており、中音域が非常に豊かに聞こえやすいと評判が高いです。

パイオニア Pioneer HTP-CS1

フロントスピーカーのおすすめ商品4つ目はパイオニアPioneer HTP-CS1、Bluetooth対応コンパクトフロントスピーカーシステムです。フェイズコントロール機能により低域から高域までバランスのよい再生音と豊かな音場を実現可能、さらに最新規格に対応したHDMI入力端子と拡張性の高い4K映像対応している高性能のフロントスピーカーです。 また、スマートフォンの音楽をワイヤレス再生できるBluetoothに対応なので非常に便利なフロントスピーカーでしょう。フェイズコンロトールという独自の機能によって、小さくて軽いメインスピーカーとサブウーファーからクリアで質の良い音を楽しむことが可能です。 映画を迫力のある音で楽しむ、音楽をリアルなサウンドで楽しむ、よりクリアな音を楽しむことができるフロントスピーカーです。

次のページ:特徴別フロントスピーカーのおすすめ6選
初回公開日:2018年06月14日

記載されている内容は2018年06月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング