IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【PR】ITスキルを学びたい人におすすめ!国境なきWEBマーケッターを紹介

更新日:2021年06月02日

商品紹介

「どのようなプログラミングスクールがいいのだろうか」、「派遣エンジニアについて知りたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。ブログ「国境なきWEBマーケッター」では、プログラミング全般のことや、プログラミングスクールなどについて情報発信をしています。

ITスキルのノウハウを紹介

「国境なきWEBマーケッター」は、プログラミングを学ぶ方法、プログラミングやWEB関連のエンジニアとして転職する方法、ブログの運営方法などの情報を発信しているブログです。 国境なきWEBマーケッターの管理人はIT関連の様々な経験があり、これらの経験を余すところなく公開しています。

【PR】国境なきWEBマーケッターは、プログラミングスクールの受講経験を活かして情報をまとめている

巷には通学、オンラインの形式で様々なプログラミングスクールがあります。それぞれのプログラミングスクールにどのような特徴があるか、どのような教え方をしているのかなどは、実際に講義を聞いてみないと分かりません。 国境なきWEBマーケッターは、管理人が実際にプログラミングスクールの講義を受けたことがある経験を生かし、プログラミングスクールのおすすめ情報や特徴を客観的な視点から厳選してまとめて紹介しています。 また、「プログラミングスクールの選び方の指針」や、「安いプログラミングスクールを選んではいけない理由」など、プログラミング未経験の立場に立った選び方も示してくれています。

【PR】国境なきWEBマーケッターは未経験から派遣エンジニアで働く方法を詳しく解説している

プログラミングやWEB関連のエンジニアに転職するには、「プログラミングスクールで勉強して自力で転職する」、「転職エージェントに登録して転職先を紹介してもらう」、「派遣会社で派遣エンジニアとして働く」などがあります。 国境なきWEBマーケッターでは、「未経験者が派遣会社で派遣エンジニアとして働く」方法を解説しています。 管理人は元々派遣会社に登録しており、派遣の経験があります。その経験を生かしたリアルな体験談や、派遣エンジニアとして働く利点、各派遣会社の特徴を紹介しています。

【PR】国境なきWEBマーケッターは、ブログでどのように収益を出すのかを実体験を元に紹介している。

本業以外の収入源を作りたい場合、ブログ運営は個人で稼ぐ手段として挙げられています。 ITスキルが身についてくると「独自ブログを作って、情報発信して収益を上げたい」と思っても、「ブログというものをどのように作っていけば良いかわからない」、「作ったり運営するのが面倒」と挫折してしまう方も多いでしょう。 しかし、国境なきWEBマーケッターでは、「どのようにブログで収益を出すのか」といった具体的な事例について、管理人が実体験を元に紹介しています。 実際にブログの収益化を出そうとすると、様々な疑問点が出てくるため手が止まってしまいやすくなる方もいますが、そのような方であっても、簡単にブログを始められるように具体的な手順がまとめられています。

国境なきWEBマーケッターからITスキルを学ぼう

ブログ「国境なきWEBマーケッター」は、ウェブサイトの作り方、アフィリエイト入門、プログラミング、独自ブログの作り方など、ITに関係する広い情報を公開しています。 プログラミング、プログラミングスクール、ブログ運営などで知りたいことがあれば「国境なきWEBマーケッター」を読んでみると良いでしょう。

初回公開日:2021年05月19日

記載されている内容は2021年05月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング