IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

forzaとは?7つの意味とforzaを使ったネーミングも紹介!

更新日:2024年03月25日

英語

forza(フォルツァ)は、イタリア語でいくつかの意味をもつと言われています。この記事では、forza(フォルツァ)の使い方や意味、ネーミングについて紹介します。forza(フォルツァ)の意味を知りたい、理解したいという方は、ぜひ読んでみてください。

forzaとは?

forzaとはいったいどうゆう意味があるのでしょうか。 forzaという言葉について「どんな意味があるのか」、「何語なのか」、「読み方はどう読むのか」などを説明していきます。 forzaという言葉のもつ意味について、ここでは7つの意味と、forzaを使ったネーミングについて、いくつか紹介していきます。 forzaの意味を知りたい方や、理解をしたい方はぜひ参考にしてみてください。

forzaって何語?

forzaはいったいどこの国で使われている言葉で何語なのでしょうか。 forzaという言葉をどこかで聞いたり、もしくは使ったりしたことがあるのだけれど、何語なのか意外と知られていないものです。ここでは、forzaは何語なのか紹介していきます。 forzaはイタリア共和国の公用語として使われているイタリア語です。 次に、forzaというイタリア語は、どういった読み方をするのかを紹介していきます。

forzaの読み方

forzaという言葉は日本では、いったいどんな読み方をするのでしょうか。ここでは、forzaの読み方について紹介します。 forzaはイタリア語でfo̲rza 「fortsa」と書きます。日本語のカタカナで表すと「フォルツァ」と読みます。 forza(フォルツァ)はいろんな意味をもっていて、使い方も違ってきます。 ここからは、forza(フォルツァ)の言葉が持ついくつかの意味について紹介していきます。

forzaの意味7つ

forza(フォルツァ)という言葉には、いろんな意味や使い方があります。使う場面や状況などによって使い方や意味合いが違ってきます。 ここでは、forza(フォルツァ)という言葉が持つ、7つの意味について紹介します。 forza(フォルツァ)の意味について、知りたい方や理解したい方は参考にしてみてください。

forzaの意味1:力

forza(フォルツァ)には「力」という意味で使われることがあります。 例えば、イタリア語で「Nel judo la tecnica è più importante della forza」と言う言葉の中で、これを日本語に翻訳すると「柔道では力より技のほうが大切である。」となります。 この場合の「forza」は日本語で言うところの「力」という言葉の意味として使われています。

forzaの意味2:暴力

forza(フォルツァ)の言葉には「暴力」という意味として使われることがあります。 例えば、イタリア語で「La forza bruta non sarà mai efficace quanto l'inganno」という場合、日本語に翻訳すると「暴力は常に有効とは限らない」という意味として使われています。 この場合の「forza」は日本語で言うところの「暴力」という言葉の意味として使われています。

forzaの意味3:がんばれ

forza(フォルツァ)には日本語で「がんばれ」という意味があります。 例えば、「Forza ragazzi(フォルツァ・ラガッツィ)」は「みんながんばれ」という意味です。イタリアのスポーツ観戦で応援などの時によく使われている言葉です。 この場合の「forza」は「がんばれ」という意味として使われています。

次のページ:forzaを使ったネーミング
初回公開日:2019年10月08日

記載されている内容は2019年10月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング