IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

鹿児島の求人に強い転職エージェント紹介|求人数やサポート内容など

転職サービス・サイト

過疎化が進む地方自治体はIUターンの転職も力を入れています。鹿児島県への転職は困難な状況にありますが、転職エージェントを活用すると効率よく仕事を見つけることが出来ます。IUターンする人の為に、鹿児島県への転職に強い転職エージェントサイトをご紹介致します。

更新日時:

鹿児島の求人状況は?

鹿児島県は気候も暖かく自然に恵まれ、とても住みやすい地域です。観光地としても有名な地域ですが、景気は良いイメージを持っている人は少ないでしょう。求人倍率は全国ランキングで下位の方で、就職・転職が難しいことから、過疎化が進んでいる地域もあります。地方自治体はIUターン移住サポートに力を入れていますが、転職が難しい現状で移住者は伸び悩んでいると言えるでしょう。 鹿児島県は農業大国と言われているだけあって、農業の求人が多いのが特徴です。他にも製造業、医療関係、福祉関係などの専門職の求人も多いです。専門性が高いと転職するのが難しいですが、転職エージェントを活用すると、自分のスキルや経験が活かせる転職先を効率良く見つける方法があります。

鹿児島の求人に強い転職エージェントとは?

もう利用している人は多いでしょうが、転職エージェントを活用すると、自分自身で探すよりも効率良く転職先を見つけることができ、応募書類のアドバイスや転職先に自分を推薦してくれるので、採用される可能性も高くなります。入社後のサポートもしてくれるので、転職する人にとっては心強いサービスです。 転職エージェントのサービスは、鹿児島県に限らず地方至るところに相談所がある企業や、近くになくてもメールや電話に相談に乗ってくれる企業もあるので、地方に住んでいても不便なく利用することができます。IUターンを考えている人にとっては便利なサービスになるでしょう。ここでは、そんな転職エージェントサイトをご紹介していきます。

鹿児島県の転職エージェント・求人情報  doda

全国的に有名な転職エージェントと求人情報のdodaのサイトのご紹介です。鹿児島県の公開されている求人情報は、553件ありました。検索条件は「職種」「業種」「雇用形態」「希望年収」「こだわり条件」などで検索できるようになっています。「こだわり条件」では、「新着」「締切間近」「週休二日制」「未経験歓迎」などの項目があります。他にも詳細条件で検索できるようになっていて、「待遇・福利厚生」「キャリアアップ支援」「設立年数」などの項目があります。 気になる転職エージェントのサービス内容ですが、「キャリアアドバイザー」と「採用プロジェクト担当」の二人体制で転職サポートをしてくれるのが特徴です。

鹿児島県(南九州など)の転職エージェント・求人情報 リクルートエージェント

こちらのサイトも全国区の転職エージェントサイトです。鹿児島県の求人は113件ありました。検索条件は「職種」「業界」「スキル」「こだわり」「年収」などの項目があります。「こだわり」の内容は「公開・上場企業」「外資系企業」「日経企業」「転勤なし」などがありました。 転職エージェントのサービスでは、登録するとまずは登録内容から求人状況を先に調べてくれます。それからキャリアアドバイザーとの面談が行われ、そこから求人の紹介、応募書類の添削、面接日の調整をしてくれます。また内定度も入社日の調整や円満に退社できるように手続きのサポートも徹底してくれます。

鹿児島県  求人・転職エージェント マイナビエージェント

こちらも有名なマイナビエージェントの求人・転職エージェントサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると66件がヒットしました。検索条件は「職種」「業種」「企業の特性」「希望年収」「こだわり」などの項目がありました。「企業の特性」の項目には「社員数500名以上」「大手系列企業」「IPOをめざすベンチャー企業」「外資系企業」「公開・上場企業」「設立30年以上の企業」があります。 転職エージェントサービスでは、応募書類の添削や面接の対策もしてくれます。紹介してくれる求人の8割が非公開求人で、登録しないと応募することができない企業が多いということが分かります。各業界・企業情報に精通したキャリアアドバイザーが転職を力強くサポートしてくれます。

鹿児島の求人・転職情報 ジョブセンスリンク

こちらのサイトは求人・転職情報に特化した全国区のサイトです。鹿児島県の求人は188件ありました。検索条件は「職種」「雇用形態」「新着」「業界」「希望月給」「こだわり」などの項目がありました。「こだわり」の内容は「未経験者可能」「転勤なし」「年齢不問」「学歴不問」「マイカー通勤可」「交通費支給」があります。 こちらのサイトはキャリアアドバイザーが転職支援をするサービスはなく、変わりにスカウトサービスや電話相談サービス、新着求人メールのサービスが利用できるようになっています。スカウトサービスは、自分の登録した情報を基に人員募集している企業からスカウトされるというサービスです。電話相談サービスは登録情報を基にその人に合う求人を紹介してくれるサービスです。今の職場が忙しくてキャリアアドバイザーと面談する時間がないという人には利用しやすいでしょう。

鹿児島の求人・転職エージェント 人材バンクネット

こちらも全国区の求人・転職エージェントのサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると189件がヒットしました。検索条件は「職種」「雇用形態」「希望年収」「募集の特徴」「株式上場」「資本系列」の項目があります。そしてもちろん勤務地でも検索できるのですが、なんと海外まで検索できるようになっています。 転職エージェントのサービスでは、まず業界別でコンサルタントを検索できるようになっていて、自分が希望する業種に精通しているコンサルタントを選ぶことができます。専門的な転職先を探している人は、悩みをコンサルタントに相談すれば、かなり詳しく答えてくれるでしょう。

求人・転職情報のはたらいく

こちらも全国区の求人・転職サイトです。エリアを鹿児島県に絞って検索すると84件がヒットしました。検索条件は「職種」と「こだわり条件」があります。「こだわり条件」は「未経験OK」「正社員登用あり」「残業月10時間以下」などがありました。 こちらのサイトもキャリアアドバイザーが相談に乗ってくれる転職エージェントサービスはありませんでしたが、自分の経歴だけでなく、自分の性格をプロフィールとして登録することができ、応募とは違った「らいく」アクションで、希望する転職先に自分をアピールすることができる機能が付いています。また転職までのスケジュール感を掴む為に、転職活動シミレーションができるコンテンツもあります。

鹿児島県の求人・転職エージェント パソナキャリア

パソナキャリアも全国的に有名な求人・転職エージェントサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると57件がヒットしました。検索条件は「職種」「業種」「求人特徴」「年収」「経験・スキル」「資格」などの項目があります。 転職エージェントのサービスでは、それぞれ専門分野に強いキャリアアドバイザーによる手厚い転職サポートが受けられます。その業種に強いキャリアアドバイザーを紹介しているページもあり、詳しいプロフィールを見ることができるので、キャリアアドバイザーへの信頼度が高いのも特徴です。

鹿児島県の転職エージェント・求人情報  エン・ジャパン

こちらのサイトも全国区の求人・転職エージェントのサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると28件がヒットしました。検索条件は「希望職種」「希望勤務地」「希望年収」「希望業種」「こだわり条件」などの項目がありました。「こだわり条件」の内容は「海外展開あり(日系グローバル企業)」「マネジメント業務なし」「英語力不問」などがあります。 転職エージェントのサービスでは、専任のキャリアパートナーが転職サポートを徹底してくれます。また適性診断テスト「3E-p」を取り入れていて、約15分の短い時間でその人の能力や性格を分析していきます。その分析結果からもキャリアパートナーがその人の強みを見つけて、その人に合う転職先を探してくれます。

転職・派遣・バイトの求人情報サイト 楽天ジョブサーチ

こちらのサイトは皆さんご存知の楽天の事業のひとつ、転職や派遣・アルバイトや転職エージェントのサービス自体を検索できるサイトです。転職のコンテンツから、勤務地を鹿児島県に絞って検索すると516件がヒットしました。検索条件は「職種」「業種」「雇用形態」「希望年収」などで検索することができます。 転職エージェントのコンテンツでエリアを鹿児島県に絞って検索すると、まず鹿児島県の求人が見れるようになっていて、求人情報のページにこの仕事を紹介してくれるエージェントのリンクが貼られています。そのリンクからエージェントのサイトに飛んで登録するという方法になっています。

鹿児島県の求人情報・転職エージェント ワークポート

こちらも全国区の求人・転職エージェントサイトです。エリアを鹿児島県に絞って検索すると50件がヒットしました。検索条件は「職種」「業種」「年収」「年齢」で検索することができます。 転職エージェントのサービスでは、その業界に精通しているコンシェルジュが転職をフルサポートしてくれます。ワークポートならではの転職活動のオリジナルツールを使用しており、自分の転職活動を一括管理ができるようになっています。

鹿児島の転職・求人情報 イーキャリア

こちらはあのソフトバンクが運営する全国区の求人・転職情報サイトです。エリアを鹿児島県に絞って検索すると146件がヒットしました。検索条件は「職種」「企業名」がありました。 こちらのサイトは転職エージェントのサービスがありませんでしたが、変わりに転職ガイドというコンテンツがあり、業種別の職務経歴書の例文が紹介されていたり、転職するときの手順などを紹介しています。またスカウトサービスがあり、登録すると企業側から声がかかることがあります。

正社員の人材紹介・転職エージェント アイデムスマートエージェント

こちらのサイトも全国区の求人・転職エージェントのサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると36件がヒットしました。検索条件は「職種」「業種」が項目にありました。こちらもキャリアアドバイザーが転職サポートをしてくれるサービスがあります。 このサイトに登録すると、まずは面談から始まり、その人のスキルや経歴を基に転職先を紹介してくれます。ただし、面談しないと登録が完了しないのですが、関東・関西・東海地方にしか会社がない為、鹿児島県にお住まいの方は、面談の際に一度電話かメールで相談した方が良いでしょう。

鹿児島県の転職・求人情報  キャリアインデックス

こちらのサイトも全国区の転職・求人情報サイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると10,141件がヒットしました。職種や業種からも求人を検索することができます。こちらのサイトは転職エージェントのサービスがないのですが、会員登録すると自分がよく使う検索条件の保存ができたり、検討リストを作成したり、新着求人をメールでチェックすることができます。 また登録した情報から履歴書や職務経歴書をある程度のところまで自動作成できる機能が付いています。応募書類の基本的な書き方や職種別のサンプルの紹介もあり、転職に必要なノウハウも分かるコンテンツが充実しています。

鹿児島の転職エージェント・仕事探し アソウ・ヒューマニーセンター

こちらのサイトは九州で有名な求人・転職エージェントのサイトです。鹿児島県に絞って検索すると38件がヒットしました。検索条件は「職種」「条件」などで検索することができます。こちらのサイトも専任のキャリアアドバイザーが転職サポートをしてくれます。九州の転職エージェントではありますが、東京にも拠点がありますので、IターンやUターン転職者にもご利用していただけます。 登録するとまずは面談から始まり、求人紹介、面接アドバイスをしてくれます。入社後も給与の交渉や就業のサポートもしてくれます。同じ九州内で転職してスキルアップしたいという方には、便利に使っていただけるサイトだと言えるでしょう。

鹿児島県の転職・求人  type転職エージェント

こちらも全国区の求人・転職エージェントのサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると14件がヒットしました。検索条件は「職種」「業種」「社名」から検索することができます。「職種」や「業種」は「大分類」「中分類」「小分類」をそれぞれ選んで細かく検索できるようになっています。 転職エージェントのサービス内容は、キャリアアドバイザーがその人のキャリアプランに沿った転職サポートをしてくれます。転職先の企業に年収アップなど、その人のスキルに応じた正しい評価をしてもらえるようにキャリアアドバイザーが転職先に交渉までしくれます。

Uターン・Iターン転職エージェント・人材紹介 リージョナルキャリア

こちらのサイトも全国区の求人・転職エージェントのサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると13件がヒットしました。検索条件は「業種」「職種」「年収」などから検索できるようになっています。コンサルタントを紹介しているページがあり、担当地域や得意領域などコンサルタントを詳しく知ることができます。 転職先はキャリアコンサルタントが直接訪問して確認しているので、良質な職場ばかりです。求人情報には掲載されていない社内の雰囲気や企業風土などの情報も教えてくれます。また紹介する転職先は80%以上が企業の経営者から依頼されたものなので、採用される可能性は比較的に高いと言えるでしょう。そして、地方の情報にも強いので、IUターン転職者にとって心強いサポートが期待できるでしょう。

求人・転職エージェント Spring

こちらのサイトも全国的に有名な求人・転職エージェントのサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると109件がヒットしました。検索条件は「職種」「業界」「年収」などで検索することができます。また勤務地でも検索することができるのですが、海外の求人も検索できるようになっています。 こちらも転職エージェントのサービスがあり、登録するとカウンセリングから始まり、求人の紹介、企業への推薦、面接日の調整をしてくれます。内定確定後は入社日の調整や円満退社のアドバイスもしてくれます。また転職ノウハウのコンテンツがあり、履歴書・職務経歴書の書き方や英文レジュメの書き方まで紹介してあります。海外の仕事をしてみたいという人は一度覗いてみてください。

鹿児島の求人情報・転職エージェント マーケティング転職.com

こちらのサイトも全国区の求人・転職エージェントのサイトです。勤務地を鹿児島県に絞って検索すると非公開の求人が3件、公開求人が2件でした。検索条件は「業界」「その他条件」から検索することができます。 こちらのサイトもキャリアコンサルタントが、適正判断や書類・面接の対策、入社後フォローなどの転職のサポートをしてくれます。また転職ノウハウのコンテンツがあり、転職活動スタートについてや応募・面接・選考試験についての情報を紹介しています。海外の求人を取り扱っているので、英文レジュメの書き方なども紹介しています。

自分に合う仕事を鹿児島で見つけましょう!

転職を繰り返しても自分に合う仕事が中々見つからないという人は少なくないでしょう。転職する前に一度自分に合う仕事は何なのか考えてみましょう。何も考えずに転職すると失敗してしまう可能性が高いのです。自分が今一番何がしたいのかハッキリ分かれば、次の転職先を探す時に慎重になれるのです。 自分自身でよく分からない時は、転職エージェントを利用してみましょう。人に話すことで自分の考えをハッキリさせる効果もあるのです。プロのキャリアアドバイザーは、その人のスキルや経歴から、何が一番合っているのか客観的な立場から冷静に見てくれます。客観的な意見を参考にしながら自分の気持ちを大事にしましょう。そうすると自分がどんな仕事が合っているのか自ずと分かってくるでしょう。

関連タグ

アクセスランキング