IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

佐賀県の求人に強い転職エージェント比較|求人数・サポート・口コミ

転職サービス・サイト

佐賀県の求人は全国的に見て高くはありません。転職するときに転職エージェントを頼る人は多いですが、佐賀県に転職を考えている人は不安を感じるていることでしょう。そんな人達の為に佐賀県で転職に強い転職エージェントのサイトをご紹介致します。

更新日時:

佐賀の求人に強い転職エージェント

佐賀県の求人は全国的に見ても低い方です。求人倍率はここ最近は緩やかに上昇してきていますが、まだまだ厳しい状況にあることは変わりません。そもそも九州全体が景気が良いとは言えない状況で、求人倍率や最低賃金等は、少しずつ上昇してきいるのですが、九州がランキングの下位を殆ど占めています。佐賀県も例外ではなく、アベノミクス効果を実感している関東地域に比べて、佐賀県や九州全体では景気が良い状況とは言い難いです。IターンやUターンで佐賀県で転職を考えている人にとっては、未だに厳しい状況だと言えますが、求人倍率は1.1倍以上に回復しているので、上手く探すことが出来れば、待遇の良い転職先を見つけることができるでしょう。

佐賀の転職エージェント

将来的には生まれ故郷に戻りたいという人や、都会ではなく地方で子育てをしたいと考えている人は、自分自身で転職先を見つけるのは難しいことだと言えます。不景気真っ只中の時と比べれば、仕事は探しやすい状況にはなってきています。佐賀県の求人状況から考えて、自分で探し出すことも可能ですが、最適な職場を探し出せるのかが少し不安です。そんな時は、転職エージェントを頼れば、自分自身で求人を探すよりも効率的に条件の良い職場を探すことができます。自分の経歴やスキルから、求人に公開されていない職場も探してくれるので、悪い環境の職場に当たる確率は低いと考えられます。自分で最適な仕事を探し出せる自信がない時は、一度転職エージェントのサイトを利用してみてはいかがでしょう。

佐賀県の転職・求人情報 リクルートエージェント

全国的に利用できる転職エージェントのリクルートエージェントです。求人情報も載っているので、自分自身で仕事を探すこともできます。因みにエリアを佐賀県で絞って検索すると、159件がヒットしました。こちらのサイトでは、「営業・販売・セールス」や「建築・土木・設備」など職種や業界を絞って検索することができるので、自分の経験やスキルから職種絞って検索した方が早く見つけることができるでしょう。転職エージェントサービスも無料で登録することが出来ます。登録すると自分のスキルや経験から、非公開の求人も含めて一番合う仕事を紹介してくれます。また、応募書類の書き方もアドバイスなど、採用される可能性をより高めてくれます。面談するときは個室でじっくり話すことができます。転職の悩みを丁寧に利き、適格なアドバイスをくれると評判の転職エージェントです。

佐賀県の求人 転職エージェント マイナビエージェント

こちらのサイトも全国的に利用できる転職エージェントのマイナビエージェントです。求人は佐賀県エリアで74件がヒットしました。検索条件は「職種」「勤務地」「業種」の他に、「希望年収」や「企業の特性」「こだわり」などでも検索できるようになっています。「こだわり」の中には、「急募」「残業殆ど無し」「産休育休有り」「業界未経験歓迎」などの条件があります。職種だけではなくもっと細かい条件を指定したいときはこちらのサイトで検索した方が見つけやすいでしょう。マイナビエージェントという転職エージェントのサービスがあり、転職先が自分では中々見つけられないという人は登録してみると良いでしょう。登録すると、職務経歴書やキャリアシートを作成するのですが、キャリアアドバイザーが面談しながら一緒にキャリアプランを見直してくれます。将来的にキャリアアップをしたいと考えている人は一度登録してみることをお勧めします。

佐賀 人材バンクネット 転職エージェント

こちらのサイトも全国区の転職エージェントです。人材バンクネットは、日本最大の会員制人材紹介事業をしています。佐賀県エリアで求人を検索すると、181件がピットしました。検索条件は職種の他に、雇用形態や希望年収、株式上場や資本系列などでも検索できます。 こちらのサイトに登録すると、サイト上にキャリアシートを作成することができ、スカウトサービスが利用できるようになります。自分のキャリアに興味を持った企業が自らスカウトしてくれるので、転職はしたいけど今の仕事が忙しくて、転職エージェントの面談に行く時間がない人にとっては、効率的に転職先を探せる良いサービスです。現在の仕事が忙しくて休めないけど、働きながら仕事を効率良く探したい人は一度登録してみると良いでしょう。

Uターン Iターン情報 佐賀県  転職エージェント doda(デューダ)

こちら全国区の有名な転職エージェントサイトのdoda(デューダ)です。求人件数は佐賀エリアだと483件ありました。検索条件は「職種」「業種」「雇用形態」「希望年収」「こだわり条件」などがあります。求人情報の他に、佐賀県の自治体のUターン・Iターンサポートの紹介コンテンツや住居を探すサイトを紹介しています。転職エージェントサービスの充実しています。キャリアアドバイザーと採用プロジェクト担当の2人態勢で徹底的に転職サポートをしてくれます。紹介された職場で不安を感じることがあれば、メールで気軽に相談することができます。きちんと答えてくれるので、求人情報に載っていないこともどんどん聞いてみましょう。

佐賀県の求人情報と転職エージェント ワークポート

こちらも全国区の転職エージェントサイトです。佐賀エリアの求人は37件と少なめです。検索条件は「職種」「業種」「雇用形態」「年収」「年齢」を絞って検索することができます。転職エージェントサービスは、その業界のスペシャリストがその人に合う仕事をマッチングしてくれます。また面接日や入社日など転職活動をマネージメントしてくれます。プロのコンシェルジュとこまめにやり取りが出来て、求人情報には載っていない詳細を知ることができて、自分に合う仕事に就くことが出来たという利用者の声もあるようです。求人数は少ないですが、より丁寧な転職サポートを受けたいという人は一度登録してみると良いでしょう。

佐賀県の転職・求人情報  キャリアインデックス

こちらのサイトも全国で利用することができます。転職求人情報サイトのキャリアインデックスです。こちらのサイトの佐賀エリアの求人数は、なんと5,067件でした。転職エージェントのサービスはない分、求人数はずば抜けて多いです。自分自身でガッツリ探したいという人はこちらのサイトの方が良いでしょう。検索条件は、「職種」「雇用形態」「業種」「特徴」から検索することができます。「特徴」は「フレックスタイム制」「語学力を活かせる」「ハローワークの求人のみ」などの項目があり、条件の良い職場が探しやすくなっています。件数が多いので、逆に探すのが大変だと感じるかもしれませんが、自分で納得いく職場を探したいと思う人は是非利用してみると良いでしょう。

さが就活ナビ

こちらのサイトは佐賀専用の就職・転職サイトです。現在、全掲載企業474社で、エントリー受付中421件です。検索条件は、業種と職種の他に、募集対象という項目があります。これは「新卒(大学)」「新卒(短大)」「新卒(専修学校)」「既卒者」から選ぶことができ、転職者だけではなく、新卒者にも検索しやすいサイトとなっています。転職エージェントサービスはなく、どちらかという転職者よりも新卒者に向いているサイトで、インターンシップ企業一覧を見ることが出来るようになっています。また、実際に佐賀県へ転職した人のインタビュー記事が掲載されていて、佐賀県へ転職するときに役立つ情報があるかもしれません。

佐賀の就職情報サイト さがUターンナビ

こちらのサイトは佐賀専用の転職サイトです。佐賀県の就職に特化しているので、よりディープな情報を得ることが出来るでしょう。登録している企業は1,235件です。こちらのサイトも転職エージェントのサービスが受けられます。自分のスキルや経験から合う仕事を専任のアドバイザーが紹介してくれます。また企業側からも登録者を閲覧することができ、欲しい人材が居たらスカウトすることができます。リンクにも佐賀県のお仕事相談室や佐賀県移住ポータルサイトがあり、佐賀県へのIターンやUターン転職者にも優しいサイトです。 佐賀県の情報を前持って収集しておきたい方は、一度このサイトを覗いて見てください

佐賀県の転職・求人情報なら、【エンジャパン】のエン転職

こちらのサイトも全国区の転職サイトです。佐賀エリアの求人は148件でした。検索条件は「職種」「希望業種」があります。転職エージェントのサービスはありませんが、転職ノウハウのコンテンツがあり、転職時に役立つ情報が掲載されています。また「女性のお仕事さがし」というコンテンツがあり、女性の働きやすい職場を検索できるようになっています。こちらのコンテンツで佐賀エリアで検索すると79件がヒットしました。美容関係の仕事や女性も多く活躍している工場の求人がヒットしました。女性の方で佐賀県で転職を考えている人は、一度このサイトを覗いてみると良い情報が見つかるかもしれません。

佐賀の求人・転職情報は【ジョブセンスリンク】

こちらも全国区の転職サイトのジョブセンスリンクです。エリアを佐賀県で絞って検索すると8,773件がヒットしました。求人数はダントツで多いです。ジョブセンスリンクは「転職ナコウド」という電話やメールで転職サポートをしてくれる転職エージェントのサービスがあります。希望の仕事の紹介から、応募書類のアドバイスまでしてくれます。こちらの求人情報には載っていない情報を正直に教えてくれるので、気になることはどんどん質問して、条件の良い職場を探しましょう。そして、こちらのサイトも登録するとスカウトサービスが利用できます。スカウトからの転職は決まりやすく、登録してみる価値はあるでしょう。

佐賀の転職状況

冒頭で説明しましたが、佐賀県の求人倍率は緩やかに上昇してきているものの、未だに職探しには困難を極めています。不景気ほどではないので、転職エージェントのサービスを活用すれば、条件の良い転職先を見つけることが出来ると考えられます。佐賀県自体がIターンUターン移住者を募集しているので、転職先や移住先が見つけやすいように、それぞれのサービスを展開しています。特に佐賀県専用の転職エージェントサイトを利用しなくても、全国区の転職エージェントサイトを利用しても佐賀県の仕事は見つけられます。ひとつの転職エージェントのサイトに登録して希望する職場が見つからなければ、複数登録して探す方が効率が良いです。

佐賀の景気

佐賀県の景気自体も少しずつ回復傾向にあります。しかし、全国的に見るとまだまだ回復したとは言えない状況です。関東地域に勤めていて、佐賀県へ転職を考えている人は収入が少なくなることは頭に入れておいた方が良いでしょう。地方へ転職を考えているなら、収入が減るということは基本的には避けられません。もし、より良い職場を探したいのなら、転職エージェントのサービスをフル活用してみましょう。

転職に至るまで

転職を考えている人は、転職までの段取りを考えておきましょう。先に焦って今の職場を辞めてしまわないように気を付けましょう。突然、仕事を辞めても次の職場がすぐに見つかる訳ではありません。次の転職先が見つかって、面接をして、採用が決まってから退職をするということを伝えましょう。職場によって、退職する何日前に報告するということが決まっていると思います。例えば、1か月前までに報告しなくてはいけない決まりがあるのなら、転職先に1か月後から働けるということを伝えておきましょう。この転職先の入社日と現職場の退職のタイミングを合わせることが、転職を成功させる重要なポイントなのです。しかし、この段取りが一番難しく、現職場をすんなり辞めれなかったり、転職先も早く入社して欲しいと言われることもあり得るのです。その辺の調整を上手くしてくれるのが転職エージェントです。自分で上手く調整できないと思うのなら、転職エージェントに任せてみてはいかがでしょうか。

転職の理由

何故転職を決めたのか理由を考えてみましょう。今は転職するのも珍しくない時代ですが、出来ることなら、ひとつの職場で長く勤めたいものです。履歴書にたくさん転職したことを記すと、採用側のとってはあまり印象が良くないのです。短い期間で転職を繰り返すと、スキルが身に付かず中途半端に終わってしまい、自分の為にもなりません。職場環境が悪くて転職を考えているなら、今いる職場で問題解決が出来ないか考え直してみましょう。もし解決できるのであれば、何度も転職する必要がなくなります。

転職エージェントのアドバイス

転職エージェントのサービスを受けるときに転職の悩みを相談してみましょう。転職エージェントは転職してもらうことで利益が発生しますが、転職すべきではないと判断したときは転職を止めてくれるところもあるのです。もちろん全ての転職エージェントが良心的ではありませんが、信頼できるところであれば転職するタイミングなど適格なアドバイスをくれます。何故転職しようと思ったのか理由を伝えてみましょう。話すことによって、自分自身がどうすべきかはっきりしてくることもあります。

キャリアプランを立ててみる

転職する前にキャリアプランを立ててみましょう。転職エージェントによっては最初にキャリアプランを立てるところもあります。キャリアプランを立てると今何をすべきかが分かってきます。転職をする前に取得した方がよい資格があったり、最終的に目指すものがあるなら、一番近道できる方法を冷静に考えることができます。キャリプラン通りに進めることが出来ない場合もあると思いますが、何度も転職を繰り返すことを防ぐ効果はあります。何も考えずに転職をすると、自分にとって良くない職場に転職してしまうこともあります。そうならない為にも最終的になりたいものを定めて、キャリアプランを立ててみましょう。

転職のメリットとデメリット

転職することによって良い職場に必ずしも勤めることが出来るとは限りません。転職は賭けのようなところがあるので、失敗する可能性があるということはデメリットとだと言えるでしょう。IターンやUターン転職の場合は特に慎重に転職先を決めた方が良いです。まず収入に注意したいところですが、都会に比べると給与は基本的に減ります。そのことは頭に入れておきましょう。 転職のメリットで言えば、新しい環境で0からスタートできるという点です。職場の人達も初めて会う人で、人間関係も0から構築できます。前職と違う職種に就いたのなら、新しいスキルが身に付くということもメリットと言えるでしょう。

成りたい自分を考えよう!

転職する前に、将来的に自分はどうなりたいのか考えておきましょう。理想がないと転職してもモチベーションが上がりません。具体的な理想像があれば、次の一手も慎重になるはずです。慎重になれば転職を繰り返すことは少なくなります。出来るだけひとつの職場に長く働き、その職場でした習得できないスキルを身に付けましょう。それはそのまま自分の財産になります。目指すものがあれば、多少苦しくても頑張ることができます。今の仕事に不満を感じるなら、まずその理由を考えてみましょう。そして、自分はどう成りたいのか考えましょう。はっきり理想が分かったら、そうなるにはどうすれば良いのか紙に書き出してみることで、今転職すべきなのかどうかが分かるでしょう。理想の自分になる為に転職のタイミングを間違わないように気を付けましょう。

関連タグ

アクセスランキング