IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

「シゴト.in」の評判や特徴と活用方法|求人の質/サポート/合格率

転職サービス・サイト

シゴト.inという転職サイトの特徴はどのようなものでしょうか。知らない方も多いでしょうが、実は、他の転職サイトには負けない求人検索のシステムがあります。シゴト.inの特徴は検索システムだけでなく、その求人量などでもありますので評判などもまとめてみました。

更新日時:

「シゴト.in」の特徴と評判

なんと言ってもシゴト.inの特徴は、求人数です。圧倒的な求人数があるので転職活動において強力なツールになります。評判としては、求人の検索がとても便利でしたなどの口コミが多いです。繰り返し転職中に求人を検索していると利用している人の傾向をシステムが判断して、効率よく検索できるようになります。 この機能は、どうしても時間のない転職者にとって強い味方です。また、システムを利用して検索をしていても、人と相談してもらいながら検索しているのと同じ感覚で転職活動を出来るのでとても効率的です。人で転職活動をしているのにシゴト.inを利用していると孤独感が無いです。

転職で利用する求人量に関する評判

シゴト.inはハローワークのデーターを含むのでその求人量は膨大です。ハローワークのデーターを管理し自分らしい転職活動を展開できます。もし気になることがあれば、ハローワークで同じ求人内容を確認してみると良いです。シゴト.inで扱っている転職情報はしっかりしたものだと分かります。 また、どうしてもハローワークでは検索しづらいことも、シゴト.inなら簡単に検索することが可能です。簡単に仕事を検索できるたけで無く、ストレスを感じる事なく求人を探すことができます。シゴト.inの求人内容は最新のデーターになっているので安心して利用できます。

「シゴト.in」の求人の質は?

シゴト.inの一番のポイント

求人の質に関しては、どうしても大手の求人サイトと比べると劣るところがあります。ですが、質よりも量を重要視する方には丁度良いです。それでもハローワークの求人を効率よく探すことが出来るシゴト.inは利用価値が高いです。転職活動においてメインで利用すると言うよりかは、情報収集の目的でサブで転職中に利用すると良いです。 そうすることで、他の求人サイトでは出来ない効率の良い検索が可能です。なんと言っても繰り返し検索しているうちにシステムが判断して、必要な情報を検索しやすくしてくれます。これは、他のサイトでは無いサービスなので求人の質がやや劣るとしても情報収集には利用できます。

「シゴト.in」の転職サポート

シゴト.inのサポートは主にサイトを見て情報収集することになります。なので、自分で情報収集するのが好きな方には苦にならないでしょう。逆に、エージェントが常にいてくれてサポートを受けるかたちが好きな方には向いてないです。シゴト.inで収集できるサポートに関する情報には限りがあります。または、自分で他のサイトなども利用して情報収集した方が良いでしょう。実はシゴト.inにおけるサポートとは、求人検索のシステムに含みます。この検索システムが自動でマッチ度の高い求人を表示することに対して、自分がどう考えるかが大事です。 いずれにしても転職活動は自分で情報収集することが基本となるので、早めに情報収集に慣れることです。自分で情報収集の管理が出来るようになれば、本当に重要でことに時間をさくことができます。それは、志望動機を考える時間であったり、会社概要を良く読む時間であったりします。シゴト.inでも転職活動での基本的な事は記載されているので読んでみることです。

シゴト.inの給料に関して

シゴト.inはハローワークのデーターをメインにしているので、高い給料が掲載されているということはあまり無いです。庶民的な給料がメインで載っているが多いです。給料にもしこだわりがある人は、他の求人サイトを利用してみる方が良いでしょう。シゴト.inを利用する人は、給料は普通で良いが自分にあった仕事をしたいと思っている人です。 また、比較的近場で仕事を探している人にもシゴト.inは向いています。大切なことは、自分が転職活動で何を重要視しているかです。それによって求人サイトの利用を使い分けることが大切です。

「シゴト.in」の転職の合格率

シゴト.inの合格率は普通といったところでしょうか。ハローワークの求人は、どれだけ受けている人と会社がマッチするかで決まります。簡単に言えば、条件にマッチしている人は簡単に内定がでることもあります。また、条件に合わない会社ばかり受けていても内定はでません。これは、シゴト.inに限らずどの求人サイトでも同じです。 合格率を高くしたい人は、求人を検索する時に自分の自己分析の結果を反映して探すことです。また、自分にあった企業とはどのような企業なのかも具体的に言えるくらいに考える必要があります。それが決まったらシゴト.inを利用して効率よく求人検索すれば短期間で内定が出ます。

「シゴト.in」の転職における活用方法

シゴト.inの求人を探す前に自分自身でまとめる事を先に考える必要があります。自己分析、どの地域で働きたいか、給料はいくら位が必要かなどです。こららが決まったら、キーワード検索なども利用して実際の求人検索に入ります。 色々の条件で検索することになるので、検索した時の条件などをメモしておくと良いです。その中でどのような検索結果になったか、どの企業が良い企業かをメモることです。膨大にある求人を最初の段階から効率よく管理しましょう。

変わったシゴト.inの利用方法

様々な条件でシゴト.inで検索してみて、システムが出す検索結果を見てみることです。こうすることで、自分では思いつかないような検索結果が出てきます。これを見て、再度自己分析などをして自分の考えをまとめるのも良いです。言ってみれば、自分の転職活動の方針を決めるのにシゴト.inを利用しても良いです。 このようなやり方はだれもしていないかもしれませんが、実際にやってみるとシゴト.inの検索システムが利用価値の高いものだと感じるでしよう。さらに検索結果みて、求人を絞っていけば最終的に自分にあった求人を見つけることになります。

転職におけるシゴト.inの位置づけ

あくまでも情報収集で利用する人には向いている求人サイトです。なかなか大手の転職エージェントと同じサービスを受けることは難しいです。その代わりに膨大な求人データーがあるので、転職活動で参考にするのには力を発揮します。また、メインで利用している求人サイトを客観的に見たい時にもシゴト.inを利用すると色々分かります。 なかなか客観的な視点で求人サイトを評価することは難しいですが、シゴト.inと比較することで情報量の違いや質を理解することが出来ます。常にサブとしてシゴト.inを利用していれば何かあった時に他の求人を探すことも出来ます。

シゴト.inの使いやすいところ

検索システムがとても使いやすいです。これは、自分で意識しなくても自分の欲しい求人情報が見ることが出来ます。とても便利で転職活動の時間短縮にもなります。はじめて利用する人は、パソコンが勝手に調べた情報だと感じるかもしれませんが、実際には効率よく検索できるようにシステム化されたものです。 この機能を信じて求人を探すことは、転職エージェントと一緒に仕事を探しているのと同じです。表現することが非常に難しいですが、それくらい工夫された検索システムがシゴト.inの検索です。求人検索に困っている方は一度試してみることです。

「シゴト.in」の口コミからわかる評判

口コミの例として、「沢山の仕事の情報が登録されていたので、選択肢の幅も広く、自分が本当に目指したいキャリアを見つめなおしながら仕事探しをすることが出来たのでとても良かったです。」などがあります。 幅広い求人を検索できることは転職活動で極めて重要なことです。また、短期間で転職活動を終えることが出来たという人もいるくらい確かな情報が掲載されています。一度使い方を覚えれば、本当に意味で効率の良い転職活動が出来るサイトがシゴト.inです。

シゴト.inの悪い評判

悪い評判としては、「感じたことは、職種ごとの求人数に偏りがあるということです。私が希望する職種の求人数が極端に少ないと思いましたので、改善を希望します。」となっています。なかなか全部の分野における求人を網羅するのは難しいです。シゴト.inも得意な分野とそうでない分野があります。 自分で実際に利用してみて判断するところでしょう。エンジニア関係でも特定の分野の求人は少ない傾向があります。それに対して、医療や看護師の求人は多いです。看護師に関しては、特集が組まれているほど力をいれています。シゴト.inの得意とする分野を良く把握しましょう。

全体的に見てどのような評価になるか

求人の内容には偏りがあるものの、全体としては求人数は多く情報収集としては使えるのが評価のまとめです。転職活動において情報収集は極めて重要なのでシゴト.inを良く理解した人は、少なくとも情報収集では利用するでしょう。また、ハードユーザーはシゴト.inの情報をもとに予定を決める人もいます。 ハローワークの情報を効率よく検索できるサイトは他にはないのがシゴト.inを利用する理由です。さらにシゴト.inを利用すると情報収集が短時間で出来るのでそれ以外の事に時間をつかえるのも高評価の理由です。ハローワークの情報をただ掲載しているだけではないのがシゴト.inです。

シゴト.inを使用するのに向いている人

情報の質よりも、量を重視する人にはシゴト.inは向いています。量が多いと言っても内容として、ハローワークなどの求人が多くても問題ない人用です。あまり高い給料を希望する人には向いていないです。また、高い給料を希望する人でもシゴト.inを利用するのであれば、情報源としての利用になります。 転職活動を情報戦であると言っても良いです。ある人は情報収集が上手なので転職活動をすぐに終わらせる事が出来るでしょう。情報収集が苦手な人は、何カ月経っても転職活動をしているかもしれません。シゴト.inを上手に使いこなして効率的な転職活動をする方が良いです。

「シゴト.in」を活用して転職を成功させましょう!

マッチ度の高い求人を検索できるシステムは非常に高く評価されています。それ意外では、その膨大な情報量が気に入られています。どのような求人サイトでも、転職活動である以上は求人数には、かなりのこだわりがある人がほとんどです。この望みをかなえているシゴト.inは利用価値の非常に高い求人サイトだと言えます。 また、口コミでも使用していくうちにマッチ度の高い求人が表示されるシステムは好評です。本当にシステムでやっているとは思えない情報処理能力です。人の探している求人を分かってくれているような感覚になります。

シゴト.inの評判からわかること

大体の人は満足しているのがシゴト.inです。求人の量はとても好評です。みなさん共通しているのは、この膨大な求人量を上手に検索して短期間で転職活動を終えることが出来た点でしょう。転職とはある意味で時間との闘いです。 その中でマッチ度を上げるシステムの求人検索は誰から見ても高い評価になっています。また、求人の質にはある意味で問題があります。一つ一つよく考えて良い求人だけを集めて転職活動をしたい方にはシゴト.inはあまり向いていません。そういった方は、早い段階で他の求人サイトに変えた方が良いです。

どのように評判を解釈すれば良いか

特徴としては、はっきりしているので素直に評判を考慮してシゴト.inを利用するかどうかを決めれば良いです。効率よく検索することで転職活動を有利にすすめたいと思えば、シゴト.inを利用すると良いです。また、評判にもあるように求人の質にこだわる人は向いていません。使用してみて確認するのは良いですが、多くの方はハローワークの情報と同じだけだと感じるでしょう。 ですが、シゴト.inに利用を考えた時に、情報収集の手段として利用するのであれば、多くの方が利用できます。そういった意味では、あまり深く考えないでとりあえず利用してみることです。評判は色々な内容がありますが、自分にとって本当に合っている求人サイトかどうかはある程度使用してみて判断できます。

シゴト.inの上手な使い方

上手な利用方法としては、検索条件をメモっておいて繰り返し検索し続けることです。こうすることで、自分の探している求人のマッチ度も上がります。最初のうちは面倒だと感じるかもしれませんが、この検索の仕方が身に付いている人はシゴト.inを上手に使いこなせます。簡単なことかもしれませんが、これだけのポイントでシゴト.inを使いこなしている事になります。通常では考えられない、マッチ度の高い求人を自動で表示する機能を想像以上に優れものです。 短時間で自分の探している求人を見つけることの出来るサイトは他には無いでしょう。また、この機能に特化して売りとしている求人サイトであるシゴト.inは希少価値が高いと言えます。さらに、シゴト.inの情報だけに集中するのではなくて、他の求人サイトと一緒に利用して、それぞれの求人サイトの良いところを利用する使用方法はとても良いです。

関連タグ

アクセスランキング