IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

徳島の求人に強い転職エージェントの紹介と評判|求人数や特徴など

転職サービス・サイト

徳島へIターン、Uターン転職を考えているのでしたら、徳島の求人に強い転職エージェントを活用することをおすすめします。転職エージェントは徳島の求人に特化した物やきめ細やかな転職活動のサポートが受けられるサービスもあります。

更新日時:

徳島の求人に強いおすすめの転職エージェント5選

徳島へのUターン・Iターン転職を考えているなら、転職エージェントの活用がおすすめです。転職エージェントは、自分で求人を探す必要がなく、自分に合ったスキル・知識などを考慮した求人を探してきてくれるサービスのことです。求人を探して提案してくれるだけでなく、提出書類の添削、面接対策など、さらに面談の日程調整までしてくれるという、まさに転職活動のエージェント(コンサルタント)なのです。 徳島に思うような求人が見つからない、どうやって求人を探したらいいのか分からない場合は、転職エージェントの登録と活用がいいでしょう。もちろん、地域密着求人サイトなどでも探すことはできますが、数が限られてくることでしょう。そこで、徳島の求人に強いおすすめの転職エージェントを今回は5つピックアップしました。

徳島など四国の求人に強い『四国転職net』

特徴-四国でトップクラスの人材紹介成立件数の転職エージェント

徳島を始めとする愛知、香川、高知など四国エリアに特化した求人を紹介してくれる転職エージェントです。四国転職netは1986年創業とかなり歴史は古く、四国の様々な優良企業とのコネクトが強い信頼のある転職エージェントです。

求人数-四国エリアだけあって徳島の求人も充実している

四国転職netの求人数はおよそ10万件以上あります。もちろん、四国エリアである徳島の求人も多数充実しています。公開求人だけでなく非公開求人もたくさんあるので、四国転職netだけにしかない求人も多数あるのが魅力的です。

給与-キャリアアドバイザーを介しての給与交渉が見込める

キャリアアドバイザーによるヒアリングの際、企業との給与交渉もしてくれます。一人一人のヒアリングがしっかりしている転職エージェントなので、転職成功者の年収アップ率も高いです。事前にキャリアアドバイザーに相談しておくことをおすすめします。

サポート体制-四国に精通したキャリアアドバイザーが全力でサポート

四国エリアに精通している熟練のキャリアアドバイザーがしっかりと転職活動をサポートしてくれます。書類添削や面接対策はもちろんのこと、企業面接などのスケジュール管理や企業との交渉代行まで幅広くあなたの転職活動を手厚くサポートしてくれます。

面談拠点-徳島での直接相談や電話相談、リモート面談も受け付けている

四国転職netの面談拠点は、四国各エリアに担当キャリアアドバイザーがいるので、各地で直接面談か電話相談、またはリモート面談も受け付けています。直接面談へ行けない人や地方でも安心して面談をすることができます。

四国転職netの口コミまとめ

四国転職netの口コミや評価についてですが、四国転職netにピンポイントでの口コミは見られませんでした。悪い口コミも見られなければ、良い口コミもそれほど見ないので、評判としては普通のサービスといったところでしょう。口コミも評価は良くも悪くもないため、大手の転職エージェントにプラスして転職活動の地元の求人を探す戦力的な転職エージェントとして登録はしておきたいものです。

徳島の求人が9割もある『いつか徳島』

特徴-徳島初の転職エージェント

いつか徳島は徳島初の転職エージェント(人材コンサルティング会社)なので、徳島の企業とのコネクトが強い転職エージェントといえるでしょう。履歴書や職務経歴書のみで求職者を判断するのではなく、求職者の希望や価値観をしっかりと理解し、求職者の魅力、強みを発揮できるような求人を紹介してくれます。少しでも企業とのマッチングが可能であれば、すぐに推薦してくれます。企業とのベストマッチをいつか徳島では提供してくれるのです。

求人数-求人の9割が徳島のためピンポイントに探しやすい

求人数は約9割が徳島のみの求人と徳島に地域密着しているだけあって、求人数、業種・業界は多種多様です。徳島でのUターン・Iターン転職を考えている人にとってはピンポイントな求人数なので、徳島のみの求人を探している人にとっては探しやすいのではないでしょうか。

給与-コンサルタントが企業と直接交渉してくれる

先ほども書いたように、いつか徳島では求職者の希望や適正などをしっかりと理解して考えてくれます。給与アップも当然企業との直接交渉をしてくれます。まずはコンサルタントに相談してみるといいでしょう。

サポート体制-マンツーマンで転職をサポートしてくれる

いつか徳島では基本的にマンツーマンで求職者と向き合い、面談や転職に関する相談ならどんなことでも乗ってくれます。転職をして入社するまでが転職エージェントの仕事だと思われがちですが、いつか徳島では入社後のアドバイスなども行っていますので、転職活動中だけでなく、入社後も安心してサポートを受けることができます。 万が一、スキル、経験が企業とのマッチングをしていても、入社後の企業での活躍が難しいとコンサルタント判断した場合は紹介をしてくれない場合もあります。厳しいと感じるかもしれませんが、それは『いつか徳島』が転職エージェントとして自信を持って企業と求職者のベストマッチングを果たしたいという思いからなのです。

面談拠点-徳島のみ。地元の人が利用しやすい

面談拠点は徳島にあるため、Iターン、Uターン転職の人にはうってつけの面談拠点といってもいいでしょう。また最寄りから徒歩5分と近いため、地元で転職活動をしている人にも利用しやすい環境といえます。

いつか徳島の口コミまとめ

いくつか転職エージェントに登録する前にいつか徳島の評判や口コミはチェックしておきたいものです。そこで、いつか徳島の良い口コミ・悪い口コミをそれぞれピックアップしてみました。

【営業職/30代男性】Iターン転職を考えており、地元求人に特化した転職支援がないかと探していたところ、いつか徳島に出会いました。コンサルタントの人たちは皆優しく、「徳島のことならどんなことでも聞いて下さい」と非常に親切でした。 キャリアカウンセリングも履歴書や職務経歴書で判断したテンプレート的な求人紹介ではなく、私の本来の適正や経験を判断した上での求人の提案でしたので、満足のいく転職活動をすることができました。転職エージェントとしてはここを選んでみてよかったです。

【事務職/女性20代】上京してましたが、実家の都合でUターン転職を決めていましたが、なかなか良い求人が見つからず途方にくれていました。私に合うような求人を紹介してくれるのは良いのですが、いつか徳島では私の希望に沿った求人を紹介してくれることはありませんでした。地元求人で詳しいのかと思いきや、コンサルタントの人は親切で色々と教えてくれたりしたのですが、肝心の求人が希望に沿うような物がなかったのが残念です。

徳島の最新求人ならおまかせ!『徳島転職Agent』

特徴-徳島の求人に特化した転職エージェント

徳島転職Agentは、徳島の最新情報と求人に特化した転職エージェントです。徳島の地元 企業とのコネクトが多数あり、大手からこっそりと募集しているような企業の求人まで幅広く扱っているのがポイントです。ただバンバンと求人を紹介して受けてもらうというやり方ではなく、徳島で転職をしたいと考えている人に真摯に向き合い、じっくりと転職の先の未来も一緒に考えてくれます。

求人数-公開求人から非公開求人まで幅広く取り扱っている

求人数は約10万件以上。公開求人だけでなく、非公開求人数も充実しています。徳島での求人が多数あるため地元求人サイトよりも多くの求人数を持っているので、地元密着求人を探している人にとっては困らない数といってもいいでしょう。

給与-コンサルタントが事前にヒアリングしてくれるので交渉しやすい

コンサルタントがヒアリング後、給与面などを面接後に条件交渉や契約締結までサポートしてくれるので、企業との条件交渉にて給与面を比較的高い確率でアップすることができます。まずはヒアリング時に希望の給与交渉をしてみるといいでしょう。

サポート体制-一人一人のきめ細やかな転職支援が魅力的

就業後6ヶ月のサポートをするなど、転職エージェントとしては一人一人のきめ細やかなサポートが嬉しいポイントです。面接対策はもちろんのこと、書類添削から入社後の6ヶ月は企業と求職者双方の不安や気になるようなことをしっかりとサポートしてくれます。

面談拠点-徳島のみですが、Skypeなどの面談もあります

徳島を面談拠点としてはいますが、Skypeでの通話面談もあるため、徳島にIターン転職を考えている人にとっては活用したい面談方法でしょう。もちろん、Uターン転職の際も都内にいながら気軽に面談をすることができます。

徳島転職Agentの口コミまとめ

徳島転職Agentに登録する前に口コミや評判は確認チェックしておきたいものです。徳島転職Agentの口コミや評判をまとめてみました。

【徳島転職Agentの評判の良い口コミ】 徳島での地元求人を探していましたが、地元求人サイトなどでは転職できるような求人がなかったため、徳島転職Agentに登録してみました。たくさんの求人を紹介してくれましたが、それらを全て受けろということはせずに自分で選ばせてくれました。就業後も6ヶ月間しっかりサポートしてくれたので、納得のいく転職活動だったと実感しています。

【徳島転職Agentの評判の悪い口コミ】 徳島に特化した転職エージェントだったので、大手と併用して登録していました。担当者が悪かったのか連絡が遅すぎる。受けた企業も採用なのか不採用なのか分からないまま不明瞭となってしまいました。自分の希望していた企業だったので、期待していたばかりに残念です。

大手転職エージェントの定番『リクルートエージェント』

特徴-登録しておきたい人気転職エージェントの一つ

圧倒的な知名度と求人数、そして一人一人に向き合うきめ細やかなコンサルタントの転職支援など全体的な評価が高い転職エージェントです。その実力は大手マイナビエージェントと並ぶほどで、地元密着転職エージェントと併せて活用することをおすすめしたい大手転職エージェントの一つです。

求人数-圧倒的な求人の数が魅力的。独占求人もチェックしておきたい

求人数はリクルートの知名度もあり、信頼が高いため豊富な求人数があります。そのため、徳島での求人数の手数を増やす意味でも登録しておいて損はないでしょう。また、独占求人も非常に豊富でリクルートエージェントにしかない求人もあります。

給与-全体的に転職後の給与アップが期待できる

リクルートエージェントの利用者の多くが転職後に年収アップが多いため、コンサルタントに相談することによって企業との交渉に応じてくれます。うまくいけば給与アップも期待できるでしょう。

サポート体制-面接対策と書類添削が高評価

リクルートエージェントの高評価のポイントは、書類添削と面接対策のサポートがきめ細やかという点です。求職者のスキルや経験に合わせた丁寧な転職支援をしてくれるので、転職が初めての人でもじっくりと企業試験の対策に臨めるでしょう。

面談拠点-都内のみだが、地方で来れない人の為に電話面談

リクルートエージェントの面談拠点は基本的に都内のみの展開です。地方で直接面談へ行けない求職者のために電話面接も用意されていますので、安心して登録することができるでしょう。

リクルートエージェントの口コミまとめ

リクルートエージェントの良い評価と悪い口コミそれぞれを各サイトからピックアップしてみました。リクルートエージェントに登録する前の参考としてチェックしてみてください。

リクルートエージェントの良い評価の口コミ

紹介された求人の中から、良さそうな企業を選びました。 エントリーの際に私の個性や人柄を企業の方に一筆付け加えてくれたみたいだったので、書類選考で落とされずに面接してもらえました。 面接でも緊張してても大丈夫っていう優しい人事だったので本当に良かったです。 内定をもらったあとも、何から何まで入社までの準備をしてくれて本当に助かりました。 自分1人だと何をして良いかまったくわからなかったので、きっとうまく転職活動できなかったと思います。

リクルートエージェントの悪い評価の口コミ

最初に紹介された求人に応募したあとは、淡々と選考結果だけがメールで送られてきて、新しい求人紹介はありませんでした。催促するといくつか紹介してくれましたが、数自体がありませんのでという前置きがあり、2回目の催促で、求人数は以上ですと言われてしまいました。 事務職への転職希望者にはあまり強くないエージェントだと思われます。

総評

求職者の代わりに企業への交渉を細かく行う為、書類選考で落とされずに面接してもらえたなどの細かい気配りができているのが高評価のポイントです。入社までもしっかりとサポートをしていることが口コミの評価でも多くみられました。 対して、評価の低い口コミの場合、担当されるコンサルタントの性格に困ったという口コミが複数見られました。このコンサルタントとの相性は他の転職エージェントでも見られる口コミなので、リクルートエージェントに限ったことではありません。コンサルタントとの相性が悪いと感じていて無理だと思うなら、コンサルタントを変えてもらうということを考えてもいいでしょう。

質の良い求人を探すならココ!『type転職エージェント』

特徴-転職雑誌のtypeが運営する転職エージェント

type転職エージェントは元々転職雑誌typeとして出版されていました。インターネットがなかった時代から充実した転職情報を提供してきたtypeが運営する転職エージェントです。長年の企業との密接な信頼関係が築いてきた安定感のある求人紹介が人気のヒミツといえるでしょう。 また、転職求人サイトとして運営している@typeとの併用でさらに転職活動の幅を広げることができます。転職求人として最も特化しているのは、IT・Web系や人材、広告、金融業界などのエンジニア方面の求人が多いのもtype転職エージェントの大きな特徴です。

求人数-転職サイトとしての企業コネクトを活かした充実の求人数

転職雑誌としての知名度や企業との信頼関係が豊富にあるため、求人数は約13,000件以上あります。もちろん、type転職エージェントにしかない非公開求人数も充実しているので、徳島での転職活動の幅を広げるには程よい転職エージェントといえるでしょう。

給与-利用者の年収アップが71%と高いので期待ができる

年収アップ率は転職エージェントとしては数字の71%と高めです。求職者のスキルや経験に合わせた求人を紹介するだけでなく、給与交渉面でも細やかな対応をしているとみてもいいでしょう。給与交渉をしたい人はヒアリングの時にコンサルタントに相談することが大切です。

サポート体制-業界・業種ごとに分かれたコンサルタントがサポート

type転職エージェントでは、業界・業種ごとに専門のコンサルタントがついているので、自分の希望する業界、業種を熟知したコンサルタントが全力で転職活動をサポートしてくれます。コンサルタントの総員数は他の転職エージェントと比べてしまうとそれほどでもないのですが、その分一人一人に向き合う姿勢があるので、期待ができる転職支援を受けることができるでしょう。

面談拠点-東京や神奈川など関東近郊のみの展開

面談拠点は東京を始めとして神奈川、埼玉、千葉の関東近郊のみの展開となっています。全国的に求人数はありますが、面談拠点としては地方の方には難しい場所でしょう。遠方の人の為に電話でのキャリアカウンセリングも行っているので、東京まで来ることが難しい人は電話でキャリアカウンセリングを受けることをおすすめします。

type転職エージェントの口コミまとめ

type転職エージェントの口コミを良い評価、悪い評価とそれぞれ口コミサイトからピックアップしてみました。実際に利用した人の口コミをチェックすることによって転職エージェント選びがスムーズになることでしょう。

type転職エージェントの評価の良い口コミ

場所も人も限られますが、IT・外資・コンサル関係の職種ならここは他の大手の転職エージェントに負けない位強いです。実際私もいくつか登録しましたが、ここからの求人紹介が一番多かった。(27才・男・戦略系コンサル)

type転職エージェントの評価の悪い口コミ

人が少ないのかレスポンスが悪い。また紹介してもらえる求人の数も物足りなかった。その人が売れると判断したら頑張ってくれるのだろうが、そう思わなかった場合の対応はひどいと思われる。1番手にはなりいくい、2番手、3番手の転職エージェントになると思うので、だからこそレスポンスをしっかりしたり、求人の数が少なくても質で差をつけるなどして欲しいところです。(31才・男・営業)

総評

大手の転職エージェントにも負けないほどの求人数があるため、求人数面の評価はとても高評価といえるでしょう。しかし、人によっては求人数が物足りないという声も少なからずやみられました。また、コンサルタントの人が少ないという点が転職エージェントとしては少々ネックな部分だといえます。一人一人と求職者と向き合っているため、レスポンスが悪くなってしまうのも無理はありません。しかし、コンサルタントによる細やかなサポートが受けられるので真剣に転職活動がしたいという人にはおすすめの転職エージェントといえるでしょう。

徳島のIターン・Uターン転職で転職エージェントを活用しよう

今回は徳島の求人に強い転職エージェントを5個ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。こちらで紹介してきた転職エージェント意外にもあります。後半で紹介してきた大手転職エージェントと前半で紹介した徳島の地域密着求人転職エージェントは、それぞれ違う強みがあります。 大手の転職エージェントは求人の数が豊富であるとともに全国的な展開となっています。しかし、その反面地元密着系の求人には弱いです。そこで、補足的に地域密着求人系の転職エージェントを併用することによって転職活動幅を大きく広げることができるのです。 大手と地域密着求人系のこの2つの転職エージェントをうまく活用することによって、徳島でのUターン・Iターン転職を成功させる架け橋となるのです。この記事が徳島で転職活動を始める人の参考になれば幸いです。

関連タグ

アクセスランキング