IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

新宿でおすすめのWebデザインスクール紹介|料金/学習過程/学習形式/口コミ

入門

Webデザインのスキルは今や様々な業界で必要になっています。新宿にはWebデザインのスキルを習得することが出来るスクールが数多く存在していますので、自分に合ったスクールを探しましょう。今回は新宿周辺のWebデザインスクールをご紹介します。

更新日時:

新宿で学ぶWEBデザインスクールは?

トピック9528/要素1454128

ネットの隆盛によりほとんどの業界でネット環境を利用して仕事をするのが当たり前になりました。また仕事だけではなくプライベートでもネットを使う機会は多く、人々の需要があるということはそこに仕事があるということになります。 ネットの成長によって生まれた仕事にWebデザイナーという仕事があり、その仕事に就くためにはWebデザインのスキルが必要になります。IT関係の仕事は人気が高く、WEBデザイナーを目指したいという人も多いです。 今回はWebデザインのスキルを学ぶことが出来る、Webデザインスクールを東京の新宿に絞っていくつか紹介していきます。

初心者から上級者まで「インターネット・アカデミー新宿校」

新宿でWebデザインを学ぶなら「インターネット・アカデミー」がおすすめです。このスクールのデザイン系コースには、Webデザイナー入門コースやWebデザイナーコース、Webデザイナー総合コースやWebデザイナー検定コースの4つがあり、実際の現場で使われているノウハウを学べるカリキュラムが充実しているのが特徴です。 入門コースでは、PhotoshopやIllustratorといった、基本的なグラフィックソフトの使い方などを学ぶことが出来ます。また入門コースだけではなく、上級のコースもありますので、ステップアップも可能になっています。選択するコースによって異なりますが、お受講費は約20万~70万円、受講期間は1か月~8か月となります。

個人指導がおすすめの「パソコンスクールISA新宿エルタワー校」

「パソコンスクールISA」ではマンツーマンやオンデマンドといった個人指導の授業スタイルですので、分からないところは納得が行くまで追求することが出来ます。また担当講師もつくため進路や転職についても相談でき、バックアップ体制も充実しています。 グラフィックデザインやweb制作マスター、webデザイナーProコースの3つがあり、ここでも初心者から上級者まで受講が可能です。受講費は約12万~40万円、受講期間は36~149時間です。

IT未経験者におすすめの「KENスクール」

トピック9528/要素1454937

「KENスクール」はIT業界未経験者におすすめのWebデザインスクールです。IT業界への転職や就職に関しても専任キャリアコーディネーターがサポートを行ってくれるので、業界未経験者も気軽に挑戦することが出来ます。またWeb・DTPデザインコースではWebデザインに関する総合的な技術を学ぶことができます。講座によっては一般教育訓練給付金制度が対象となりますので、受講料金などの心配も少ないと言えます。

Web資格を目指すなら「ソフトキャンパス新宿校」

Webデザインに限らずWeb関連の資格は様々ありますが、それらの取得を目指すのであれば「ソフトキャンパス」がおすすめです。「ソフトキャンパス」ではWEBコースでWebデザインを学ぶことができ、資格試験合格率95%という実績もあります。また資格試験に落ちても次回の試験日まで無料で講座を受けることができる合格保証制度もあるので、お金を無駄にしたくない人にもおすすめです。

専門的に学びたい人は「デジタルハリウッドSTUDIO新宿」

「デジタルハリウッドSTUDIO新宿」ではWebデザイナー専攻として専門的に学習することが出来ます。またハイブリッドラーニングという学習方法が採用されており、プロのデザイナーから実際に最新の技術を学ぶことが出来ます。高い技術を一気に学ぶことが出来ますので効率的に学びたい人におすすめです。受講費が約30万~45万円で、受講期間は6か月です。

まずは基本から「ヒューマンアカデミーWebデザイナースタンダードコース」

「ヒューマンアカデミー」ではWebデザインの総合的な知識をまとめて学べるWebデザイナースタンダードコースがおすすめです。Webデザインのいろはを学ぶことができ、基礎的な知識を身に付けることが出来ます。また学ぶポイントを絞っての受験も可能です。 基礎的な知識を総合的に学ぶだけではなく、ピンポイントにPhotoshop講座やIllustrator講座を受講することも出来ます。自分が学びたいスキルを選んで学習することが出来ますのでおすすめです。

パソコン初心者も安心の「パソコン教室アビバ 新宿校」

「パソコン教室アビバ」は全国各地に100校以上の教室があるため、新宿だけに限らず全国様々な地域で学習することが出来ます。現在は新宿に在住でも転勤や引っ越しの心配があるという人にもおすすめのスクールだと言えます。 アビバはその名の通りパソコン教室ですのでパソコンに関する基礎的な知識も学ぶことが出来ます。もちろんWebデザイン講座を受講すればWebデザインのスキルを習得することが出来ます。Webデザインは習得したいが、そもそもパソコンが苦手という人にもおすすめのスクールだと言えます。

少人数で集中学習の「リカレントリナックスアカデミー東京本校」

「リカレントリナックスアカデミー」では基本的に少人数のクラスで講座が行われ、UI設計やCSSなどのデザイン面だけではなく、HTMLなどのプログラミング技術もあわせて学ぶことが出来ます。 Webデザインにはデザインスキルだけではなく、プログラミング技術が必要になる場合も多いので、よりステップアップしたいという人におすすめだと言えます。また東京本校ではありますが、実際には新宿駅から徒歩3分です。新宿駅近くのアクセスの良さも便利なポイントの一つだと言えます。

専門学校なら「HAL東京WEBデザイン学科」

トピック9528/要素1454946

Webデザインをより真剣に学びたいのであれば専門学校に通うのもおすすめです。専門学校と言っても様々ありますが、その中でも「HAL東京」が新宿からのアクセスも良く特におすすめです。「HAL東京」ではWebデザイン学科が開設されています。 2年間学生として、コンピューターグラフィックスやWEBデザインについて学び、Webデザイナーとして働けるだけのスキルを身に付けることが出来ます。夜間での入学になりますので、社会人として仕事を続けながらも入学が可能です。授業頻度も週に3回程度ですので、仕事と両立しながらWebデザインスキルを身に付けたい人におすすめです。

就活でアピールしたいなら「新宿情報ビジネス専門学校」

Webデザインのスキルがあるからと言ってすぐに独立して個人で仕事を始められるわけではありません。最初は企業に勤めるなどして実務経験を積むことが大切になりますので、まずはWebデザイナーとして就職しなければなりません。 「新宿情報ビジネス専門学校」では2年間のプログラムを終えると、専門士の称号が付与されます。Webデザインのスキルを身に付けることができ、専門士としての実績が付きますので就活時のアピールポイントにもなります。Webデザインのスキルを身に付けながら同時に就活対策をしたいという人にはおすすめのスクールだと言えます。

ビジネスマンなら「パソコンスクールWin」

「パソコンスクールWin」は企業から認められたカリキュラムが実施されていますので、社会的な信用度も高いです。企業が授業カリキュラムを認めているだけあって実践的なスキルを身に付けることができ、すぐにビジネスの場で活かすことが出来ます。 新宿周辺でアクセスもいいですし、覚えたスキルをすぐに実践出来ますので、すぐに結果を出したいビジネスマンにおすすめのスクールです。

短期間でスキルを習得したい人は「Creator's Hive」

「クリエイターズハイブ」は未経験の人材育成に力を入れているスクールです。WebデザイナーコースではWebデザイナーとして必須のスキルに焦点をあてた講義が受講出来ます。受講期間は6か月が目安となっており、短期間でスキルを習得したい方におすすめです。

時間に縛られず学習できる「サイタWebデザインスクール 新宿三丁目校」

「サイタWebデザインスクール新宿三丁目校」は講座の日程を自分の都合の良い時間で選んで受講することが出来ます。また受講場所は近くのカフェやスタジオとなっており、新宿付近も含まれています。 ネットで講師や授業内容を選んで申し込み、メールで日程調整をすればすぐに受講が可能です。自分で時間を選び、自由に学ぶことが出来ますので時間が不規則な人にもおすすめです。

自由な場所で受講できる「ココフラッペ」

「ココフラッペ」ではカフェや自宅、スクールなど様々な場所で講座を受講することが出来ます。講座内容は初級から中級者向けであり、基本的なスキルから少し難しいスキルまで幅広く学習することが出来ます。場所を選ばずに受講が可能ですので新宿近辺に限らず様々な場所でWebデザインのスキルを習得することが出来ます。

お試しで学びたい人の「Web&グラフィックデザイナー養成講座」

多くのWebデザインスクールは授業料を一括で払うことが多いですが、「Web&グラフィックデザイナー養成講座」は月謝制となっています。一ヶ月毎に受講料を支払いますので、続けられるかどうか自信がない人にもおすすめです。スクールに通ってWebデザインの基礎について学ぶことが出来るだけではなく、ビデオ講義やFacebookによる授業フォローなどもあります。

Webデザイナーとして活躍しよう

トピック9528/要素1454875

新宿でおすすめのWebデザインスクールを紹介しましたが、都会の中心地である新宿には他にも様々なWebデザインスクールがあります。今回紹介したものだけが全てではありませんので、様々な場所に目を向けてスクールを探しましょう。 Webデザインの学び方は一つではなく、必ずしもスクールに通う必要はありません。しかし独学で学ぶのは非常に難しいですし、スキルなしでWebデザイナーとして働くのも難しいです。基礎的な知識を身に付けるためにはやはりスクールに通うのがおすすめだと言えます。 新宿はアクセスも良く、通いやすいのでスクールに通うなら持って来いの場所です。新宿駅周辺だけではなく新宿近郊にも様々なスクールはありますので自分に合ったスクールを見つけ、Webデザイナーの道を踏み出しましょう。

関連タグ

アクセスランキング