Search

検索したいワードを入力してください

コスパの良いウォーターサーバー|メーカー別の口コミ

更新日:2020年08月28日

オフィスや病院などにも置いてあるウォーターサーバーですが、最近では家庭でもウォーターサーバーを設置している世帯が増えています。一見、コスパが悪いと思われがちなウォーターサーバーですが、安心安全に水が飲めますし、意外にもコスパは良いのです。

Noimg

ウォーターサーバーはコスパがいい?

そろそろ暑くなる季節となってきます。熱中症にならないためにも水分補給は欠かせません。そこでしたいのが、ウォーターサーバーの設置です。ウォーターサーバーといいますとオフィスなどに設置してあるイメージを持たれるでしょう。しかし、最近では家庭でもウォーターサーバーを設置している家は多いのです。

ウォーターサーバーは実はコスパが良い

一見、ウォーターサーバーはレンタルサーバー料やメンテナンス費などが高いというイメージを持たれる方がほとんどです。ですが、ペットボトルで売られているお水をその都度購入するよりも、ウォーターサーバーのほうがコスパはとてもいいのです。なぜコスパが良いのかその理由を説明いたします。

理由1:ペットボトルよりも処分が楽

ペットボトルでお水を買ってその都度使用しているとペットボトルの処分に時間がかかってしまいます。水は重いですし、また、ペットボトルだと容量も少なく、すぐに終わってしまいます。

そう考えるとペットボトルのほうがコスパが悪いと感じてくるでしょう。ウォーターサーバーだと巨大なペットボトルなので、すぐになくなるという心配がありません。また、ゴミも少ないので、捨てる時間や買いに行く手間を考えるとウォーターサーバーのほうがコスパは良いのです。

理由2:ウォーターサーバーの水は安い

ウォーターサーバーは水代が高そうなイメージですが、実際は工場で一貫製造されていたり、インフラ利用、大量輸送によってコストを削減されているので、企業の努力によってコスパの高いウォーターサーバーの水が安く提供できるのです。

理由3:ウォーターサーバーなら必要な分だけ購入できる

ウォーターサーバーならいつでも好きな時に必要な分だけ購入することができます。メールや電話一本だけで届けてくれるウォーターサーバーサービスもあります。そのため、定期購入で置き場に困ってしまう場合や急に必要になった時にお店に買いに走らなくても良いのです。ウォーターサーバーの良いところは自分のライフスタイルに合わせた買い方ができるという点です。無駄なお金がかからないところもウォーターサーバーのコスパの良さでしょう。

理由4:水代以外が無料のところが多い

ウォーターサーバーはサーバー代レンタル料や配送料、水代などコストがかかるものだと思われています。しかし、最近ではウォーターサーバーレンタル会社の多くで一部を除いては水代以外が全て無料というところがほとんどです。水代だけ出すと考えれば、ペットボトルでいつも水を買うより、はるかにコスパは良いのです。

コスパの良いウォーターサーバー

1位:コスモウォーター

【ウォーターサーバー基本データ】
・初期費用/サーバーレンタル料/宅配料:無料
・最低購入本数:2本/4,265円
・水を設置する場所:下部
・チャイルドロック:あり(温水・冷水)
・水の種類:RO水:1種|天然水:3種
・空きボトルの処分:使い捨て
・曜日と時間指定:不可

【コスモウォーターの総評】

コスモウォーターはCMでもおなじみのウォーターサーバーレンタルの企業です。月々の最低購入本数は2本で4,265円と他社と比べるととても安いです。水のボトルもウォーターサーバーにありがちな上部ではなく下部に設置できるところが大きなポイントです。下部なら女性でも楽々なので、女性にも評価が高いです。

また、お水の種類も天然水が3種類あり『富士の天然水』『日田の天然水』『京都の天然水』から選べます。使い終わったボトルはそのままリサイクル資源ゴミとしてペットボトルの分類として出せるので、ボトルの回収などに応じなくても良いので、処分にも困らないでしょう。

さらにコスモウォーターの嬉しいところは、届いたら宅配業者が置きたい場所まで運んでくれます。ウォーターサーバーとしては、サーバーの利用料・初期費用・メンテナンス料や宅配代、これらが全て無料なので、実質的にかかるのはお水代だけです。全体的に見るとコスパも良いですし、重い物を持つのが大変な女性にも使いやすいウォーターサーバーといえるでしょう。

2位:クリクラ

【ウォーターサーバー基本データ】
・サーバーレンタル代:無料(※1)
・メンテナンス料:有料(5,250円)
・最低購入本数:2本/2,500円(税別)
・水を設置する場所:上部
・チャイルドロック:あり(温水)
・水の種類:RO水:1種
・空きボトルの処分:回収
・曜日と時間指定:可能

次のページ:コスパのよいウォーターサーバーの口コミを比較

初回公開日:2017年05月23日

記載されている内容は2017年05月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related