「業界特化型」就活サービス5選|マスナビ、スポジョブなど

就活サイト

「業界特化型」就活サービス5選|マスナビ、スポジョブなど

更新日時:

shin75

就活生の皆さんこんにちは。就職活動では皆さん必ず就活サイトを活用しますよね?

大半の学生さんは大手サイトで業界、職種関係なく総合的に企業を紹介しているものを使われているのではないでしょうか?

総合サイトは幅広く情報を見ることができ便利ですが、志望する業界が決まってる方向けに、より密度の高い情報やサービス提供をしてくれる「業界特化型」就活サービスをご存知ですか?

ここでは、そんな意外と知られてない「業界特化型」就活サービスを5つ紹介します。

「業界特化型」就活サービス5選

広告・マスコミ業界志望の方向けには「マスナビ」

スクリーンショット 2016-04-06 20.08.12

マスコミ、広告業界に特化した就活情報サイトです。他には掲載されてない採用情報や、大手広告会社からベンチャーな制作会社まで幅広く豊富に情報を見ることができます。

スポーツ業界志望の方向けには「スポジョブ」

スポジョブ

スポーツ業界に特化した就職情報サイトです。業界特化型就職イベント「スポフェス」も開催しているので、スポーツ業界志望の方は是非チェックしてみてください。

化粧品業界志望の方向けには「@cosme career」

アットコスメキャリア

コスメ・美容業界に特化した求人サイトです。化粧品業界や美容部員を目指している方は美容業界の幅広い求人情報が掲載されているのでおすすめです。

出版業界志望の方向けには「出版.com」

出版

出版業界を目指している方におすすめの就職情報サイトです。出版業界の中で編集から書店員まで幅広い職種の求人情報が掲載されています。また、業界の基礎知識や業界用語などを学ぶことができるコンテンツも掲載されています。

農林水産・アグリビジネス業界志望の方向けなら「第一次産業ネット」

アグリ

農業・林業・漁業を志望している方向けの就職情報サイトです。酪農求人から農業法人まで、農林水産業界の幅広い求人情報が掲載されています。

いかがでしたか?ほかにもたくさん業界に特化した就職情報サイトがあります。自分の志望業界が決まっているのであれば、その業界特化型のサービスを活用してみてはどうですか?

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)