Search

検索したいワードを入力してください

声が小さい人の9つの特徴・声が小さい改善方法6つ

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

声が小さい人の印象

初めて出会った人と会話を始めたら声が小さくて聞き取れない、と困った経験はないでしょうか。また、自分が会話をしている相手から何度も聞き返されることが続き、自分の声は小さいのかな、と悩む方も多いかもしれません。

ここでは、そんな声の小さい人が持たれる印象を紹介します。

印象1「気が弱そう」

小さな声でぼそぼそと話す人を見て、周りの人は気が弱そうな人だと感じるかもしれません。

声が小さい人は、その小ささに比例するように気が小さい事が多い場合があります。何事に対してもネガティブに捉えてしまい、自分で判断して何かを行う事が苦手な人は、その気の小ささから声も比例して小さくなってしまいがちです。

周囲の人もそんな雰囲気を察知して、「この人は気が小さいのかな?気が弱いのかな?」と感じる可能性があります。

印象2「はにかみ屋さん」

声が小さい人に周りの人が受ける印象として「はにかみ屋さん」があります。はにかみ屋とは、ちょっとしたことで恥ずかしがったり、すぐに恥ずかしそうな表情をしたりする人のことを指します。

はにかむとは歯をむきだすという意味からきており、恥ずかしそうに笑うさまを表す言葉です。声が小さい人はすぐに恥ずかしがる「はにかみ屋さん」という印象を持たれるかもしれません。

印象3「おどおどしている」

声が小さい人は「おどおどしている」と思われることもあるでしょう。内容としては同じ事を言っていても、声が大きい人は堂々としているような印象をもたれますが、声が小さいために「自信がなさそう」や「おどおどしている」と受け取られてしまう場合もあります。

実際にはおどおどしていなくても、小さな声でぼそぼそと喋っていると、おどおどしている印象を持たれてしまう可能性があります。

印象4「話が面白くなさそう」

声が小さい人は、本当は面白い人だったとしても「話が面白くなさそう」という印象をもたれてしまう可能性があります。

声が小さい人にはおどおどして恥ずかしがりやというイメージがあり、「私と話していてもつまらないのかな」と思われたり、「きっとこの人と話していても面白い話にはならないだろう」と思われたりするかもしれません。

声が小さい人の性格の特徴

ここまで声が小さい人の印象を紹介してきましたが、それでは実際に声が小さな人の特徴はどういったものでしょうか。ここからは声が小さい人の9個の特徴を紹介していきます。

特徴1「恥ずかしがりや」

声が小さい人は、どちらかといえば恥ずかしがりやで大人しい性格の人が多く、自己主張をとても苦手とするかもしれません。

自分の意見を主張する事に怯えがちで、相手から注目されるとさらに恥ずかしくなって、そのせいで途端に声が小さくなってしまうこともあるかもしれません。

特徴2「緊張している」

声が小さい人は、自分がリラックスする自宅などなら普通の声量で話せるのに、会社や取引先など慣れない場では声が小さくなる事があります。

これは声が小さい人が緊張しやすい性格で、その緊張が高まるせいで思うように声を発せないことが原因として考えられます。

特徴3「発言に自信がない」

初回公開日:2017年05月31日

記載されている内容は2017年05月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。