IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

看護師志望学生におすすめの就活サービス4つ

就活サイト

看護師志望学生におすすめの就活サービス4つ

更新日時:

目次

    -shared-img-thumb-YUKA160322290I9A4691_TP_V

    こんにちは! イッカツマガジン編集部です。

    国家試験対策や実習など、就活以外にもやらなければならないことが非常に多く、看護学生の皆さんは大変でしょう。したがって限られた時間の中で、いかに効率よく就活をするかということが鍵となります。

    今回は、看護師を志望されている皆さんにおすすめの就職サービスをご紹介します。これらの就活サービスを活用して、就活を優位に効率よく勧めましょう!

    看護師志望学生必見!おすすめ就活サービス4選

    看護師となるために非常に有用な4つのサービスを見ていくことにしましょう。

    ①マイナビ看護学生

    マイナビ看護学生-fs8

    全国津々浦々の病院情報が多数掲載されています。中には、先輩看護師を動画で紹介してくれているところもあり、自分のキャリアイメージをつかむ上でとても役に立つでしょう。

    大手のサイトだからこそ、情報量は圧倒的です。

    ②ナース専科就職ナビ

    ナース専科就職ナビ-fs8

    こちらも多数の病院情報が掲載されていますが、大きな特徴は病院の雰囲気や内情を紹介する動画コンテンツがあることでしょう。文面だけでは伝わらないその病院のリアルを把握することができます。

    また国家試験対策アプリなどのサービスもあり、就活以外のところでも役に立つサイトですね。

    ③メディアンネット

    メディアンネット-fs8

    こちらは病院情報以外にも、就活お役立ち情報がたくさん掲載されているところが特徴的です。東京アカデミー人気講師による国家試験対策講座はもちろん、先輩看護師による就活&採用試験レポートもあり、合格のために具体的に何をすればよいのかをしっかりと把握することができます。

    またメディアンネット限定の説明会も全国で開催されています。東京アカデミーとの共催なので、国家試験に役立つ情報も得ることができます。

    ④ナースフル看護学生

    ナースフル看護学生-fs8

    こちらも先輩の就活体験記など、お役立ち情報がたくさん掲載されています。中でも特徴的なのは「就活なう★リアルレポート」で、同じく看護師を志望しているライバルたちが、今どんな活動に注力しているのかを知ることができます。

    また履歴書の書き方・面接突破のコツをメルマガで配信してくれたり、国家試験の過去問8年分を解けるスマホアプリを提供してくれたりと、至れり尽くせりのサービスであるといえます。

    おわりに

    国家試験や実習など、クリアすべき課題が多いからこそ、就活情報だけに目を向けるのではなく、それ以外の情報にも目を向けて欲しいと思います。

    どのサイトも試験や実習に向けた情報を提供してくれているので、それらを有効に活用しながら、皆さんの夢に向かって一歩一歩進んでいってください!

    関連タグ

    アクセスランキング

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)