IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

鳥取でのおすすめ転職エージェント8選(求人数/サポート/口コミ)

転職サービス・サイト

鳥取で転職をしようと思って困ったことはありませんか。転職エージェントなら求人を効率よく見つけることができますし、転職活動で分からないことも解決します。この記事ではオススメの鳥取の求人に強い転職エージェントを8つピックアップしています。

更新日時:

鳥取の求人に強い転職エージェント8個を紹介

鳥取で転職を考えているのなら、転職エージェントを活用してみませんか。転職エージェントは、一人一人にコンサルタントが付き、そのコンサルタントが転職面談をしてあなたのスキルに合った求人や企業をピックアップして提示してくれます。もちろん、転職が初めての人でも大丈夫です。 転職が初めての人でも初めてではない人でも、書類提出の添削や面接対策までしてくれるので、万全の状態で企業へと赴くことができます。中には面倒な面接の日程調整から企業への給与交渉、推薦まで事細かにあなたの転職をサポートしてくれます。 そんな至れり尽くせりな転職エージェントのサービスですが、なんと無料で利用できるところがほとんどです。そのため、複数の転職エージェントがあるので、正直どれを選んだらいいのか分からない人もいるのではないでしょうか。そこで、この記事では鳥取での転職に活用したいオススメの転職エージェントを8個ピックアップしてみました。鳥取でのUターン転職やIターン転職をお考えの方は、転職エージェント選びの参考にしていただけると、幸いです。それでは、どんどんチェックしていきましょう。

鳥取の地元求人を探すなら『はたらいく』

特徴:求職者の”人柄”を重視する『らいくサービス』が活用できる

他の転職エージェントと違う特徴は、企業が求職者の”人柄”を重視しているというところです。スキルや経験などはもちろんのことですが、人柄を重視している企業は少なくはありません。やる気さえあれば例え未経験であっても面接をしてくれる場合があるからです。そんな”人柄”に着目した転職支援サービスがはたらいくの『らいくサービス』というものです。

求人数:鳥取などの地域密着が多い求人をとりそろえている

はたらいくの求人は週二回更新されています。求人数はそれなりに多いです。しかも地域密着型の求人が多いので、鳥取や地方での転職を考えている方には嬉しいポイントだとでしょう。

給与:企業からの人柄評価次第では給与アップのチャンス

はたらいくでは企業からの人柄の評価によって、求職者との間で繋がるため、企業と交渉がしやすくなるはずです。つまり、企業との直接交渉をすれば給与アップのチャンスということです。

サポート体制:見やすいレイアウトとレジュメ作成のサポートが嬉しい

はたらいくでの評価が多いのが『求人が探しやすい』という点です。サイトのレイアウト的にもコンテンツ的にも見やすいので管理もしやすいのだそうです。また、はたらいくの独自のサービスである『らいくサービス』が一番のサポート体制で、簡単な質問に答えるだけで自分だけのレジュメを作成できます。 そのレジュメを気になる企業に送って、企業からも『らいく』(興味があります・会ってみたい)という返信が来れば、らいくサービス成立ということになるのです。気になった企業にはどんどん『らいく』(興味があります・好意を持っています)を送ってみましょう。 

面談拠点:特になし。代わりにレジュメを作成し、企業に応募前に提出

面談拠点はないのですが、代わりに『らいくサービス』が機能としてあるので、実質的に転職エージェントとしての機能は薄めです。その代わり、鳥取などの地方に対応した地元密着求人が充実しているので、他の転職エージェントと併せて活用してみるといいでしょう。

はたらいくの口コミ・評価

はたらいくの全体的な口コミ、評価などは『サイトが大変見やすく、求人が探しやすかった』『らいくサービスで気の合う企業と出会えたので、良かった』などの口コミがありました。他の転職エージェントのように求人をたくさん紹介してくれるのと違い、どちらかといえば、求職者側も企業側もスカウトをし合うような感覚で転職活動ができるという点が、人気の理由である評価だといえるでしょう。

ソフトバンクの転職エージェント『イーキャリア』

特徴:ソフトバンクが運営している転職エージェントサービス

みなさんご存知のソフトバンクが運営してる転職エージェントサービスです。大手企業だけあって求人数やコネもあるため、書類選考が通りやすいと評判です。しかも、会員数が少ない為、ライバルが少ないというのも転職エージェントとして活用するメリットにもなります。

求人数:大手から一流企業の小会社までといった幅広い求人数

さすがは大手企業だけあって、一流企業の子会社から大手までといった非常に幅広い求人数を持っているため、イーキャリアにしかない独占求人も多数取り扱っています。そのため、地方の転職求人などにも強く、鳥取での転職活動のツールの一つとして入れておきたい転職エージェントです。

給与:書類選考が通しやすいので、給与交渉をしてみるのもアリ

イーキャリアのメリットは書類選考が通りやすいという点です。そのため、コンサルタントに給与交渉ができないか相談してみるのもアリでしょう。実際に給与交渉をして年収アップをしたという人もいます。

サポート体制:会員が少ないので、じっくり面談や転職活動ができる

イーキャリアは会員数が他の転職エージェントと比べてしまうと少ないです。しかし、その分ライバルが減るので、書類選考が通りやすいということになります。つまり転職活動もしやすく、転職も成功しやすいということなのです。求人応募に加えて、スカウトメールもあるので、優良企業からのスカウトメールが来て良いと思ったら、すかさず返信いたしましょう。

面談拠点:特になし。スカウトメールを活用すると良いみたいです

イーキャリアは転職エージェントでありながら、何故が対面面談はありません。しかし、その分優良企業からのスカウトメールが活用できるので、登録をしておいてじっくり待つのも良いですし、自分で探すのもいいでしょう。

イーキャリアの口コミ・評価

イーキャリアの口コミや評価について、総合的な評価をみてみると『求人数が少ないが、厳選されている求人があるのは確か』『良い企業からのスカウトメールが来て良かった』などの口コミがありました。マイナビエージェントやリクルートエージェントなどには求人数やサポートが比べてしまうと微妙な感じですが、その分良質な求人やサポートコンテンツ、スカウトメールが充実しているので、鳥取で転職を考えていて、じっくり転職の求人を探したい人にはオススメです。

企業の口コミ評判を赤裸々に知ることができる『キャリコネ』

特徴:企業の口コミと転職支援サービスの理想的なタッグが嬉しい

転職エージェントとしては珍しい『企業の赤裸々な口コミ』と『転職支援サービス』を合わせた転職支援サービスです。実際に各企業に務めている社員たちが内情を赤裸々に書いているので、入社前の不安や心配も事前に確認しておくことができます。また、情報量も多いので、その企業がブラックなのかホワイトなのかも、自分で判断をすることができます。

求人数:少なめだが、その分優良企業をじっくり探せる

企業の赤裸々口コミサイトなので、大手や人気企業にその求人数は偏ってしまっています。しかし、口コミを参考に面接対策や書類選考でのコツなどを企業に務めている先輩たちが書いているので、じっくりと自分に合った企業を探すことができるのです。鳥取で良い企業と出会いたいという人はじっくり口コミを見ながら探してみては。

給与:企業との交渉や口コミをみて検討してみる

給与面は転職エージェントのコンサルタントがいないので、その分情報は自分で仕入れることになります。企業との交渉をすることも大切ですが、口コミを見て給与面のアップは見込めるのか判断をすることも大切です。

サポート体制:コンサルタントはいないが、面接レポートなど企業の情報が満載

キャリコネには、口コミだけでなく、面接レポートというコンテンツもあります。面接で何を聞かれるのか、この質問にはこう答えたなど、過去の面接の内容なども掲載されているので、面接対策には持って来いのコンテンツだということでしょう。さらに、転職活動に役立つ転職支援サービスも充実しているので、鳥取で求人を探すならどんどん活用していきたいものです。

面談拠点:なし。自分で口コミなどをチェックしながら求人を探せる

転職エージェントのように求人を探してきてくれるサービスではないので、基本的には自分で企業の口コミをチェックしながら求人を探すことになります。そのため、どちらかといえばセルフ転職エージェントのようなサービスと考えたほうがいいでしょう。

キャリコネの口コミ・評価

キャリコネの気になる口コミや総合的な評価は『どの転職エージェントよりも情報量がとにかく豊富だった』『転職活動には役にたつので、他の大手転職エージェントと一緒に使っていた』などの口コミがありました。転職エージェントとしてはあまりサービスが少ないキャリコネですが、使い方次第では他の転職エージェントよりも情報量が多いですし、鳥取の気になった企業に入りたいと思って、入ってみたら実は違っていたというミスマッチも防ぐことができます。

鳥取の求人にも強い『type転職エージェント』

特徴:親切丁寧な就職支援サービスと豊富な求人が魅力的

@typeの運営している転職エージェントです。転職に特化したサービスなので、親身で手厚い就職支援サポートや豊富な求人が魅力的です。また、転職業界ではtype転職エージェントの会社は老舗的な企業であるため、人材重視での就職支援をしているところも高評価の一つといえるでしょう。

求人数:有名企業から大手、IT系Web職などのコネを活かした幅広い求人

type転職エージェントは、有名企業から大手IT系、Web職などの転職業界老舗としてのコネを活かした幅広い数の求人を見ることができます。豊富さももちろんですが、転職した企業が優良企業であったという声も多いため、高い評価を受けているところもポイントです。

給与:コンサルタントのサポートで給与交渉も見込める

転職業界では老舗的な立ち位置で有名なtype転職エージェントですが、登録者数がマイナビエージェントやリクルートエージェントなどの大手転職エージェントよりは、少ないといわれています。つまり、企業とも交渉がしやすい点が給与面の話にも見込みが出てくるのではないでしょうか。

サポート面:登録者が少ないので、一人一人の転職支援がきめ細やか

type転職エージェントは登録者数が大手と比べて少なめです。その分一人一人の転職支援サービスがしっかりしているので、丁寧な対応と質の良い求人を紹介してくれるので、ライバルと張り合うことなく良い転職活動をすることができるでしょう。鳥取で転職求人を探しているのであれば、ぜひtype転職エージェントはチェックしたい転職エージェントでしょう。

面談拠点:東京と関東近郊のみだが、電話面談もあるので安心

type転職エージェントの面談拠点は東京、千葉、神奈川など関東近郊の拠点展開となっています。しかし、鳥取など地方のように拠点がない人だと行けないですよね。そんな人達のためにも電話面談があるので、まずは登録してみるといいでしょう。

type転職エージェントの口コミ・評価

type転職エージェントの気になる口コミや評価は『やりたいことが分からない私でも親身になって転職支援をしてもらった』『親身でスピーディーな対応でよかった』などの口コミや評価がありました。全体的な印象としては『親身になって自分のことを考えてくれる転職支援』という感じでしょうか。鳥取での転職活動が初めての人やIターン転職を考えている人にはオススメです。きっと親身になって求人を紹介してくれるはずです。

鳥取の営業職、マーケティング職なら『転職エージェントneo』

特徴:コンサルタントのスピードを重視した丁寧な対応と営業職などの求人に強い

転職エージェントneoは、他の転職エージェントにありがちなトラブルを一気に解決してくれる最近注目されている転職エージェントです。とにかく、早さと丁寧さ、そして深さを売りにしているため、コンサルタントのスピーディーかつ丁寧な対応や、120分と長めの面談でじっくりと自分の転職について相談できる点が人気のヒミツなのでしょう。

求人数:鳥取のマーケティング職や営業職などの求人にも強い

鳥取で営業職やマーケティング職を探しているのであれば、転職エージェントneoはオススメです。他職の求人も多数取り扱っていますが、何よりも強いのが、成長企業やマーケティング職、営業職などの求人に強いということです。転職エージェントでしか扱っていない鳥取の営業求人などもあるということです。これはぜひ鳥取での転職活動に活用したいですね。

給与:コンサルタントに相談すれば企業に交渉してくれることもある

給与面の相談は大切なことですので、もちろんコンサルタントに相談したほうが良いでしょう。確かに鳥取などの地方は企業の情勢が分かりづらいので、給与面の交渉はしたいですよね。給与面がしっかりとしていれば、安心して企業に転職できますから、ぜひコンサルタントに一度は相談してみましょう。自分のスキル次第ではアップも見込めるのではないでしょうか。

サポート体制:コンサルタントのスピーディーな転職支援サポートがポイント

転職エージェントneoは口コミでも総合的な評価で見ても『とにかくスピーディーな連絡でスムーズに転職活動が進んだ』というぐらいスピーディーな転職支援サポートがすごいのです。通常、面談後の求人紹介は他社の転職エージェントだと約14日ほどかかってしまうところがほとんどです。しかし、転職エージェントneoは面談後の求人紹介を7日営業以内に紹介、連絡をしてくれるという早さなのです。急に鳥取に転職になってしまって、時間がないという人にはぴったりなのではないでしょうか。

面談拠点:東京のみだが、電話での面談も受付あり

面談拠点は東京のみとなってしまいますが、電話での面談もありますので、例え鳥取や地方に住んでいても安心して面談を受けることができるのです。因みに面談は120分ですが、これはSkypeじゃないと電話料金が心配になってきますね…。不安な方は問い合わせてみてくださいね。

転職エージェントneoの口コミ・評価

転職エージェントneoの口コミや評価を見てみると『コンサルタントに給与交渉もしてもらって、スピーディーな対応でよかった』『将来を見据えた転職を一緒に考えてくれて良い転職ができた』などの口コミがありました。求職者のことを考えたサポートが充実しているので、安心して転職活動ができるというところが転職エージェントneoの強みともいえるでしょう。もちろん、鳥取での求人もしっかりと要望を伝えれば希望に合う求人を紹介してくれるはずです。

鳥取に面談拠点もある『パソナキャリア』

特徴:大手企業へ転職実績を多数持つ評判の良い転職エージェント

パソナキャリアは大手企業に転職実績を多数持つ、全体的に評価の良い転職エージェントです。鳥取に拠点も持っているので、鳥取での転職活動をしている人にとっては、嬉しいポイントではないでしょうか。また、キャリアアップを求める転職者に対してもキャリアアドバイザーが丁寧な対応と迅速なサポートをしてくれるので、求職者も企業も双方が納得できるような転職が実現されているのが大きな魅力といえるでしょう。

求人数:パソナキャリアにしかない独占求人が多数ある

他転職エージェントにも独占求人というものはありますが、パソナキャリアにもパソナキャリアにしかない独占求人が多数あります。企業側からの満足度も高いので、人事担当の信頼があるというのが、求人数の多さが物語っていることでもあります。関東をはじめ、全国区、鳥取などの地方での求人も充実しているので、転職活動の1ツールとしては入れておきたい転職エージェントといえるでしょう。

給与:優良企業を多数取り扱う為、交渉次第では給与アップも可

パソナキャリアは優良企業が多いため、コンサルタントの交渉力も高いことで知られています。ですから、交渉次第では給与交渉もすることによって、年収アップも見込めるのではないでしょうか。

サポート面:どう企業にアピールしたら良いかなどの転職支援のサポートが熱心

転職活動をしていて「こういう場合はどうアピールしたら企業に興味を持ってもらえるだろうか」と困ったことはありませんか。パソナキャリアでは、企業に対してどう自分をアピールしたらいいのか、どうしたら興味を持ってもらえるのかなどの自己PR対策から、書類添削や面接対策まできめ細やかにサポートをしてくれます。

面談拠点:鳥取にも面談拠点を置いている

パソナキャリアの面談拠点は主に東京、大阪、名古屋などもありますが、鳥取にも面談拠点を置いているので、鳥取でUターン転職、Iターン転職を考えている人にとっては嬉しい面談拠点ではないでしょうか。特に地元の人は転職エージェントを利用する際には丁度いいですよね。

パソナキャリアの口コミ・評価

パソナキャリアの口コミや評価については『他転職エージェントにはなかった求人がたくさんあって迷ったくらい』『転職が初めての私でも親身になって転職をサポートしてくれた』などの口コミや評価がありました。パソナキャリアにしかない独占求人も評価が高いですが、きめ細やかな転職サポートのコンサルタントが印象に残る口コミが多かったです。総合的にみても鳥取で転職をするなら、パソナキャリアでも良さそうですね。

若年層の転職に特化している『ジェイック』

特徴:利用者の約80%以上の人が正社員就職に成功しているという実績

ジェイックは若年層向けの就職・転職支援サイトです。転職エージェントと違うところは、個人面談ではなく説明会という名の転職・就職支援会を開いているという点です。もちろん、専任のコンサルタントは一人一人につくので、相談相手として初めての転職をサポートしてくれます。

求人数:一気に20社以上の優良企業の紹介、未経験OKの求人も探してくれる

求人数は少なめではありますが、それこそ優良企業が多いという評価もあります。しかも、未経験OKの求人も紹介してくれるため、新しい職種にチャレンジ転職ということも可能になります。鳥取での転職活動をしている人であれば、新しい職種の求人に未経験で応募してみるというのもアリなのではないでしょうか。

給与:交渉次第では給与アップも可能性はある

若年層向けの転職活動では、なかなか給与交渉は難しいと聞きますが、交渉次第では給与交渉も受けてくれる企業もあるでしょう。まずはコンサルタントに相談してみましょう。

サポート面:初めての転職の人でも安心の転職支援が受けられる

ジェイックは若年層向けの転職・就職支援サービスなので、転職や就職活動が初めての人でも分かりやすい書類の書き方から面接対策までセミナーなどを行ってサポートしてくれます。また、一人一人に専任のコンサルタントもいるので、困った時に相談のってくれます。初めての人でも安心して転職活動ができるのはいいことですね。

面談拠点:拠点は東京などを中心とした面談説明会があります。

他の転職エージェントとは違い、説明会が東京を拠点にあるので、鳥取から東京に来ていて、もし足を運べるのであれば行ってみましょう。転職活動に役立つノウハウを学ぶことができます。

ジェイックの口コミ・評価

ジェイックの口コミ・評価について調べた所『大学卒業後に新卒で入った会社をやめてしまったが、その期間を巻き返すように転職活動ができた』『転職に成功はできたけど、営業職にも色々あって悩んだ、でもなんとか転職できて良かった』などの口コミがありました。総合的に見て、高キャリア向けではないですが、転職、就職率が少ない若年層に特化しているのは良いサービスだと思いました。実際に全体の80%以上が正社員になれているので、期待はできそうです。

転職エージェントといえばココ!『マイナビエージェント』

特徴:転職をするなら、必ず名前が上がる。転職エージェントの定番

転職活動を初めたころに必ず名前は聞いたことがある、マイナビエージェント。どのおすすめサイトでも必ずその名前は上がるほどで。コンサルタントの質、求人数の多さ、質どれをとっても全体的に高評価を得ています。

求人数:業界大手の求人数でたくさんの企業と出会える

マイナビエージェントは、マイナビが運営している転職エージェントなので、たくさんの企業との繋がりがあります。そのため、マイナビエージェントにしか出していないような優良の非公開求人を多数持っています。そのため、たくさんの優良企業と出会えることができるでしょう。もちろん、鳥取での求人も多数あるので、活用していきたいものです。まずは登録してみてチェックしてみましょう。

給与:相談をすれば給与交渉もしてくれます。

マイナビエージェントはコンサルタントが優秀な上に、登録者数が少ないため質の良い転職支援を受けることができます。つまり、給与交渉をしたい場合は相談してみると良いでしょう。社風的にも雰囲気的にもガツガツ系な転職エージェントではないので、女性の人でも相談しやすくなっています。

サポート体制:書類添削や面接対策などの丁寧で手厚いサポートが魅力的

マイナビエージェントのサポート体制は、書類添削はもちろんのこと、面接対策もしっかりしています。さらに登録者数も少ないため、一人一人にかける時間をじっくりと取ってもらえます。

面談拠点:東京に複数とあるが、電話での面談も可能

マイナビエージェントの面談拠点は東京や関東などにありますが、残念ながら鳥取にはありませんでした。でも、地方に住んでいても、電話での面談がありますので、大丈夫です。

マイナビエージェントの口コミ・評価

マイナビエージェントの口コミ・評価についてですが『他社にない求人もあって転職が捗った』『専門職で探していたが、じっくりと面談など話を聞いてくれて良い転職をすることができました』などの口コミや評価がありました。逆に評価の低い点をあげるとするなら、自分の希望エリアや希望の職種にマッチングできない場合もあります。しかし、コンサルタントのサポートや求人紹介は充実しているので、さほど気になるようなマイナス点はないといえるでしょう。

エージェントを有効活用して転職を成功させよう

様々な視点から鳥取県で利用できる転職エージェントを紹介してきましたが、いかがでしたか?転職は人生の分岐点です。その後の人生をよくするために転職エージェントを有効活用して鳥取での転職を成功させましょう。

関連タグ

アクセスランキング