沖縄県の転職に強い転職サイト・エージェントの紹介・求人情報

転職ノウハウ

沖縄県といえば、綺麗で澄み渡る碧い海、真っ白い砂浜、美味しい沖縄料理と、一度は沖縄県で暮らしてみたいと考えた方は多いと思います。今回の記事では、転職エージェントのメリット・デメリット、そして沖縄県の求人に強い転職エージェントについてご紹介したいと思います。

更新日時:

沖縄の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判

沖縄県といえば、綺麗で澄み渡る碧い海、真っ白い砂浜、美味しい沖縄料理と、一度は沖縄県で暮らしてみたいと考えた方は多いと思います。しかしながら沖縄県で生活するために、まずは転職活動が必要となります。 転職活動と一言で言っても、求人サイトの閲覧、ハローワーク、スカウト登録等々、転職の方法は色々あるかと思います。今回の記事では沖縄県の求人に強い転職エージェントについてご紹介したいと思います。

転職エージェントとは

転職エージェントをご紹介する前に、転職エージェントとは何かについて、簡単にご説明します。転職エージェントとは、転職に必要な様々な手続きを一手に引き受けてくれる代行業者と考えてください。転職エージェントがしてくれることとは、「求人情報の紹介」「履歴書、職務経歴書の添削」「面接対策」「面接セッティング」「給与交渉」の5点です。企業との交渉は全て転職エージェントが行ってくれます。つまり、面接の合否は企業から直接連絡を受けるわけではなく、転職エージェントから合否の連絡を受けることになります。

転職エージェント利用のメリット

転職エージェントは何から何まで転職時に必要な様々な手続きを一手に引き受けてくれるため、在職中に転職活動をする仕事が忙しい人にとっては有り難い存在です。そんな転職エージェントのメリットをご紹介します。 ・転職サポートを全て無料で受けることが出来る ・自分のキャリアについて第三者から評価される ・求人サイトでは見つけることができない非公開求人を紹介してもらえる ・面接以外にも、エージェントから企業に対してプッシュしてくれる これらのサービスを全て無料で受けることが出来ます。例えば求人サイトで良いと思った企業に対して、個人で面接を受けると面接で失敗することもあるでしょう。それが面接で仮に失敗したとしても、もしかしたら転職エージェントが人事に対して、プッシュしてもらえ不合格採用が合格になることがあり得ます。

転職エージェント利用のデメリット

転職エージェントは何から何まで代行してくれる有り難い存在ですが、実はデメリットも存在します。そのあたりをしっかりと理解した上で利用しないと、最悪転職失敗のケースもあり得るため、転職エージェント利用のメリット・デメリットをご紹介します。 ・転職エージェントへ登録するための面談を受ける必要があるため、求人サイトより敷居が高い ・エージェントの営業トークにのせられた転職によって失敗してしまう場合がある ・電話や面談をしながら転職活動を行うため、時間がかかってしまう恐れがある 転職エージェントといっても、相手も人間ですからその質はピンキリです。それも転職エージェントとしては、内定したら企業から報酬を貰えます。つまり、エージェントによっては企業の良し悪しに関わらず、報酬欲しさに採用されやすい企業を選択する可能性は大いにあります。

沖縄県求人数業界トップクラスの転職エージェント『パソナキャリア』

パソナキャリアは全国的に多くの求人数を誇る転職エージェントです。その求人数としては、業界トップクラスの30,000件以上にも及びます。元々、正社員の求人数が少ない沖縄であっても非公開求人合わせて100件弱の求人数があります。この求人数の多さは、これから転職を考えている人にとっては最大のメリットとなるでしょう。 ●転職支援実績 パソナキャリアの転職支援実績としては25万人に達し、これまでの取引企業は16,000社にも及びます。その実績としては、転職者の意図を汲み取った親身なカウンセリングと、多数の非公開求人、そして何といっても年収アップサポートが強みとなります。 ●年収交渉が凄い パソナキャリアは転職した人の67%が年収UPしているという非常に高い実績のある転職エージェントです。オリコンランキングでも総合順位で2位を獲得し、部門でもほぼすべての項目で上位にランクインしているので、それだけ質が高い転職エージェントであると言えるでしょう。

沖縄県でいい転職が、未来を変える『DODA』

DODAは豊富な求人数とスカウトサービスが特長の転職エージェントです。その求人数は15,000件を超え、転職エージェントの中でも多い求人数です。また、スカウトサービスという求人を出している企業からスカウトを受けられるサービスがあります。これは事前に職歴・経験・希望条件を登録しておくことで、あなたに興味をもった企業がスカウトしてくれるサービスです。 ●スカウトサービスは企業の良し悪しが分かるツール スカウトサービスは、あらかじめDODAサイトにて職務経歴書に近いデータを入力すると、皆さんの職務経歴書に興味を持った企業側からスカウトが届くサービスの事です。ただし、これの登録には注意が必要です。毎日届くスカウトの量は非常に膨大で普段使うメールアドレスで登録してしまうと、ほとんどがスカウトで埋め尽くされてしまう危険性があります。というのも、自動メールで登録者全員に送っている企業も多く存在しているためです。なぜ自動メールと判別できるかと言うと、例えば毎朝きっちり8時にメールが届企業であったり、文章が全く同じメール内容を時間を変えて送ってきたりと、明らかに職務経歴書を読んでいないスカウトが多いのが現状です。これは逆に言うと、そのような企業には絶対に受ける必要がない企業と判断しましょう。それは当然、職務経歴書も読まずにスカウトをする人事体制に良い企業など存在しないからです。また以上のことから、スカウトサービスに登録するメールアドレスは、プライベートのものではなくフリーアドレスで転職活動用で作っておくと便利です。 『DODA』のご紹介として、スカウトサービスを先行してお伝えしましたが、その他の『DODA』の特長としては、「幅広い職種の中から数多くの求人を掲載している」「第三者調査機関の口コミで転職者満足度No.1の評価」となります。

転職エージェント業界No1の『リクルートエージェント』

「転職成功するならリクルートエージェント」をキャッチフレーズにする転職エージェントであり、転職成功実績No1を誇ります。業界トップクラスの求人数として、求人数の90%が非公開求人で、その数はなんと100,000件となります。それだけの実績を持ち合わせているため、転職のノウハウを熟知した転職アドバイザーが面接から入社までを完全サポートしてくれます。 ●市場価値を見極めるキャリアアドバイザー リクルートエージェントは、皆さんの自覚していないキャリアを見極め、棚卸しのお手伝いをしてくれます。平日は忙しいと言う人は、土日祝日平日20時以降と皆さんの都合に合わせて面談をしてくれます。面談は電話面談も可能となっています。沖縄県在住で面談を希望する人は、恐らく電話面談という形になるでしょう。もちろん、詳細はリクルートエージェントまでお問い合わせください。 ●ワンランク上の履歴書・職務経歴書添削のサポート 転職エージェントとして、これまで多くの履歴書・職務経歴書を見ているため、皆さんの履歴書を企業に魅力が伝わるように格段にパワーアップしてくれます。書類選考の重要性を十分理解しているために、書類にも気を配ったアドバイスをしてくれます。 ●言い辛い年収交渉をサポート 企業に直接は言い辛い年収希望等を全て代行で交渉してくれます。入社後の満足度を高めてくれます。

沖縄特化の転職エージェント『JTB転職人財バンク』

「沖縄で観光業界の仕事を探すならJTB沖縄人財バンク」をキャッチフレーズにする観光業界の総合就職サイトとなります。こちらのサイトは沖縄移住情報や、引っ越し情報、沖縄県各地の情報まで紹介しています。沖縄に特化した転職エージェントで面談拠点が沖縄にあるため、沖縄県でアドバイスを受けることが出来ます。

人材業界35年以上の歴史『マイナビエージェント』

「転職に、親身なブレーンを」をキャッチフレーズにする転職エージェントです。マイナビエージェントは、株式会社マイナビが運営する総合型の転職エージェントです。国内最大級の転職支援実績を持つマイナビだからこそ、全国の大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの人事採用担当者との間に太いパイプを持っています。転職市場を知り尽くしたキャリアアドバイザーがブレーンとなり、皆さんにマッチした転職を提案してくれることでしょう。 マイナビエージェント特設サイトでは、転職成功事例が数多く掲載されているため、そちらを参考にしてみては如何でしょうか。

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントのコンサルタントが皆さんと企業のベストマッチを創ります。会社と相性を見極めた求人紹介、熱意を込めたアピール、強気の給与交渉をしてくれます。それぞれの職種に精通した専任コンサルタントが、あなたのキャリア形成をサポートします。 他の大手転職エージェントには無いメリットとして、専門分野に精通したコンサルタントが担当し、徹底的にサポートしてくれます。専任の担当が就くのはどこの転職エージェントでも同じですが、専門の業界に精通したコンサルタントで担当するという所が違います。また、企業人事と直接やりとりをしているために、他では伝えられないその企業に受かる秘訣を聞くことが出来ます。そして、最後は給与アップ、環境、やりがいの未来を見据えた最適なキャリアプランを提案してくれます。

あなたに寄り添う転職エージェント『ワークポート』

ワークポートは、転職相談実績25万人、常時15,000件以上の求人を有する転職エージェントです。ワークポートが選ばれる3つの理由をご紹介します。 ●多数の新規求人と非公開求人 毎日新しい求人が追加されるため、常に「最新の転職市場情報」が手に入ります。また、登録後ご覧いただける「非公開求人」の数には自信があります。 ●充実した無料セミナー 転職の基礎知識やスキルを学べるものから選考を含む説明会型セミナーまで、転職を成功へと導くセミナーが数多く揃っています。参加は全て無料です。 ●独自の就職活動管理ツール 業界内でも定評のあるオリジナルシステムを登録者全員にご提供いたします。転職活動のすべてをPCやスマホで簡単に管理することができます。

アクシア沖縄

アクシア沖縄は、沖縄県に特化した人材派遣、求人サイトです。人材派遣だけではなく、転職エージェントとして人材紹介を行っています。本社を沖縄県に構えて人材紹介も沖縄県に特化しているため、他の転職エージェントに比べて沖縄県の企業との親密度も違うでしょう。そのため、他の全国的な転職エージェントよりも地元でアットホームなアクシア沖縄の方が色々とお願いしやすいメリットがあります。

type転職エージェント

「ひとつ上を目指すあなたの転職アドバイザー」をキャッチフレーズにする転職エージェントです。転職で直面する様々な悩みをキャリアアドバイザーが解決することをモットーにしています。よくある悩みとして「転職活動の仕方がわからない」「自分に合う求人が見つけられない」「書類選考を通過することができない」「面接の改善点が見えてこない」等々となります。type転職エージェントはこれらの悩みを解決し、皆さんが転職に成功することを導いてくれます。

転職にグローバル戦略を『JACリクルーメント』

「さあ、あなたのキャリアにも戦略を」をキャッチフレーズにする転職エージェントです。JACリクルートメントは、外資系企業や海外転職に強く、世界的な転職エージェントとなります。もちろん沖縄県の企業も多くの求人があります。提供できるすべての情報を、より早く深く的確に提供することをモットーとしています。

エグゼクティブ転職なら『I am(アイアム)』

「プロフェッショナルのための転職エージェントアイ・アム」をキャッチフレーズにする転職エージェントです。高い専門性を持っている方を中心に転職支援を行い、プロフェッショナルに最高な舞台をご紹介する企業です。各業界に精通した転職コンサルタントが皆さんに最適な転職活動が出来る様にお手伝いします。なお、これらの転職コンサルタントはどのような人たちなのか気になる方は顔写真付きでホームページに公開されていますので、ぜひご覧ください。

世界最大級の総合人材サービス『ランスタッド』

「経験を活かして次のステージへ」をキャッチフレーズにする総合人材サービス会社です。ランスタッドの転職サービスとしては、3つの強みをご紹介します。 ●経験豊富なコンサルタント 全員が経験と実績を積んだプロのコンサルタント。今だけでなく5年後、10年後のキャリアプランをしっかりと見据えたプロの視点でアドバイスをいたします。 ●チャンスを活かしたスピーディーなサポート 情報収集と転職活動プラン作りから、選考プロセスの調整、アドバイスなど無理なく、かつチャンスを逃すことのない転職活動全般のサポートをいたします。 ●非公開求人と大手求人、優良求人多数 ランスタッドだけがご紹介できる限定求人、非公開求人、地域限定募集の求人など、さまざまな特徴を持った求人情報を多数取り扱っています。

マンパワーグループ

「自分に合った仕事がしたい。転職の一歩はマンパワーグループから」をキャッチフレーズにする転職エージェントとなります。マンパワーグループの特長は以下の通りとなります。 ●求人数 経理や事務などのオフィスワークはもちろんの事、金融機関や医療機関のお仕事もふんだんに用意しているのがマンパワーの特徴です。一見すると難しそうな業界ですが、スキルアップセミナーや業界研究セミナーなど、難しそうな業界にチャレンジできるためのサポートも完備しています。求人数は決して多くありませんが、サイト内でも求人を探せるため、まずは登録してみてはいかがでしょうか。 ●コーディネーターの対応 2014年に「月間人材ビジネス」という雑誌が調査した”面接者の対応ランキング”で堂々の第1位。あなたの特徴やスキルに応じて、どのような業界がマッチするのかという見極め力も高く、対応に満足される方が多いようです。マンパワーは特に派遣が初めての人から「親切にしてくれた」という話をよく聞きます。親身になって0からしっかり教えてくれるから、そういった声が多いのかもしれません。 ●福利厚生 社会保険、有給休暇などの福利厚生制度に加え、提携施設を割引で利用可能となります。その他、健康診断、メンタルヘルスまでしっかりサポートしているため、安心して仕事をすることが出来ます。 ●キャリアサポート ご登録者の皆様が自分らしくキャリアを磨けるように、様々なキャリアサポートをご用意しています。

沖縄県 研究職は『WDB.com』

WDBでは、皆さんのライフスタイルに応じて様々な働き方を提案しています。「人材派遣」「正社員型派遣」「人材紹介」「紹介予定派遣」があります。その中でも人材紹介での働き方についてご案内いたします。「人材紹介」とはWDBが皆さんと企業との仲介役となり、正社員(契約社員の場合もあります)のお仕事をご紹介し、就業開始までサポートします。雇用契約は紹介先の企業と皆さんの間で交わされます。給与支払いや福利厚生などは、すべて就業先から直接行われます。つまり、WDBが転職エージェントとして企業と皆さんの仲介に入って転職をサポートする形を取ります。 転職エージェントは沢山ありますが、その業種に特化したエージェントがあるのであれば、まずはそこで色々と情報を仕入れることが転職成功への近道です。そのため、研究職を目指しているのであれば、登録してみては如何でしょうか。

転職は『キャプラン』

キャプランは「転職エージェントとして培ってきた長年の信頼と実績であなたを次のキャリアステージへと導きます」をキャッチフレーズにしています。転職支援サービスの業界、職種としては、「営業」「経理」「商社」「海運」に特化しています。そして、これらの業界の求人特集からコラムまで多くの情報を提供してくれます。

転職エージェントは『キャリコネ』

キャリコネは企業の年収・評判が分かる独自のデータベースがあります。3,700万人の社員が作るデータベースとしてキャリコネだけの転職に役立つクチコミ情報も人気です。転職をする理由は色々あるかと思いますが、その中でも多いのが「給与」「人間関係」「会社の雰囲気」です。つまり、それらの情報が企業に入社する前のクチコミで少しでも把握する事が出来れば、企業とのミスマッチは起きにくくなるでしょう。また、働きやすい企業ランキングという形で会社名がダイレクトで表示されているため、転職をする人には一見の価値有です。

沖縄の求人に強い転職エージェントを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。以上のエージェントと評価を見比べて、自分に合ったエージェントを選びましょう。自分の事を理解してくれるエージェントに巡り合えれば、いい仕事にも巡り合えることでしょう。

関連タグ

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)