広告業界志望学生におすすめの就活サービスまとめ

就活サイト

広告業界志望学生におすすめの就活サービスまとめ

更新日時:

目次

    shin22

    こんにちは! イッカツマガジン編集部です。

    華やかでカッコいいイメージがつきまとう広告業界。志望者も毎年かなりの数にのぼり、非常に人気の業界となっています。しかし、そのような派手な印象とは裏腹に、広告のお仕事は意外と地味で泥臭かったりします。広告の仕事について、あなたはしっかりと勉強できていますか?

    今回は、広告業界を志望する皆さんにオススメの就活サービスをご紹介します。

    広告志望者必見! オススメ就活サービス三選

    広告会社の選考を突破する上で役に立つ、3つの就活サービスについて見ていきましょう。広告界は非常に人気なので、生半可な企業研究や面接対策では、内定は非常に難しいといえます。ぜひ以下3つのサイトを活用し、万全の準備をしてください!

    広告業界志望者向け就活サイト①マスナビ

    マスナビ

    広告・マスコミ業界に特化したナビサイト。広告各社の詳細な企業情報や、マスナビ登録者しか参加できないセミナー情報を手に入れることができます。

    また内定者のエントリーシートや、過去の選考情報も公開されているので、それらを分析することで戦略的に就活を進めることができるでしょう。

    広告業界志望者向け就活サイト②新卒アドベンチャーズ

     

    新卒アドベンチャーズこちらは広告・ネット業界に特化した就活サイト。略して「新アド」。業界・企業研究に役立つ特別セミナーや、人気企業で働く社会人の皆さまとの交流会の情報を提供しています。

    また、新アド経由でしかエントリーできない企業も紹介してくれるため、最短ルートでの内定も可能です。選考にあたっては新アドアドバイザーの皆さんが、懇切丁寧な指導をしてくれます。

    広告業界志望者向け就活サイト③宣伝会議

    宣伝会議

    こちらは就活生専門のサービスではなく、実際に広告界で働く社会人を対象としたサービスです。しかしながら、就活生向けのセミナーも行われており、ぜひチェックしておくべきだと言えます。

    就活生向けのセミナーだけでなく、コピーライター養成講座など、社会人向けセミナーも就活する上で役立ちます。キャッチコピーについて業界人並みに勉強したことは、面接でかなりのアピールになるのではないでしょうか。

    また、キャッチコピーや企画などのコンペを行っており、学生からの応募も多く、学生が受賞するといったケースも見られますので、ぜひ積極的に応募して、広告業界への関心や技術を高めてみてください。

    ※本サービスは登録は無料ですが、各種講座は有料なので注意してください。

    終わりに

    広告界ではその仕事の特性上、世の中にアンテナを張り、常に新鮮な情報を手に入れる姿勢が求められます。その姿勢があるかどうかは、あなたが広告界についてどれだけの情報を得ているか、という基準で測ることができます。

    他業界以上に研究が求められる広告界の就活、インターネットを上手に使って、がんばってくださいね。

    関連タグ

    アクセスランキング

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)