IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

中央大学を卒業した芸能人10人|阿部寛、ナオト・インティライミなど

ライフスタイル

今回は中央大学に通って居た芸能人10人を紹介します。中央大学の方にとっては、知っている芸能人の方でも中央大学だったとは知らなかったという人が多いと思います。もし「そうだったんだ!」という発見があったら、友達との話のネタにしてみてください。

更新日時:

皆さんこんにちは。学生の皆さんは自分が通っていた大学にはどんな卒業生がいるのか?この芸能人はどの大学出身なのか?気になったりしますよね。 今回は中央大学に通って居た芸能人10人を紹介します。中央大学の方にとっては、知っている芸能人の方でも中央大学だったとは知らなかったという人が多いと思います。もし「そうだったんだ!」という発見があったら、友達との話のネタにしてみてください。

中央大学を卒業した芸能人10人

1.阿部寛(あべ ひろし)

中央大学理工学部1988年卒業。俳優の阿部寛さんは、在学中に姉の勧めで「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し、それがきっかけでモデルデビューしました。

2.上川隆也(かみかわ たかや)

中央大学経済学部1988年卒業。俳優の上川隆也さんも中央大学の卒業生で、在学中に演技を始められました。

3.尾形貴弘(おがた たかひろ)

中央大学文学部2000年卒業。パンサーの一員であるお笑い芸人の尾形貴弘さんは、学生時代からサッカーをされていて、スポーツ推薦で進学されました。

4.古谷一行(ふるや いっこう)

中央大学法学部1967年卒業。金田一耕助役として有名な俳優の古谷一行さんは在学中から俳優座の研修生として俳優業をスタートされました。

5.高木ブー

中央大学経済学部1956年卒業。ウクレレ奏者としても有名なコメディアンの高木ブーさんも実は中央大学の卒業生でした。

6.きたろう

中央大学文学部1971年卒業。俳優、タレントのきたろうさんも中央大学の卒業生です。

7.林家三平(はやしや さんぺい)

中央大学経済学部1993年卒業。落語家でありタレントでもある2代目林家三平さんは在学中に林家いっ平として林家こん平さんに弟子入りされました。

8.菊池幸夫(きくち ゆきお)

中央大学法学部1980年卒業。「スッキリ!!」でおなじみの、弁護士でありタレントの菊池幸夫さんも中央大学の卒業生です。

9.長谷川博己(はせがわ ひろき)

中央大学文学部2000年卒業。「鈴木先生」や「家政婦のミタ」に出演されていた俳優の長谷川博己さんも中央大学の卒業生です。

10.ナオト・インティライミ

中央大学文学部2002年卒業。シンガーソングライターのナオト・インティライミさんは在学中にソニーミュージックからメジャーデビューされました。 いかがでしたか?年代を問わず様々なジャンルの男性の芸能人が多い印象ですね。皆さんの大学にはどんな卒業生がいますか?

関連タグ

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)