意外と知らない?日本大学を卒業した芸能人10人

ライフスタイル

意外と知らない?日本大学を卒業した芸能人10人

更新日時:

shin22

日本大学の学生のみなさんは、日本大学の有名な芸能人をどれだけご存じですか?

日本大学は俳優、女優、芸人、力士など、芸術の道に秀でた卒業生を多く輩出している大学です。その中でも芸術学部は芸能人の登竜門ともいえる存在で、数多くの芸能人が卒業生として活躍しています。今回はそんな日本大学を卒業した芸能人をご紹介。話のネタにしてみてはいかがでしょう。

日本大学を卒業した芸能人10人

1.本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいか)

日本大学藝術学部演劇学科卒の女優。子供の頃からテレビ出演しており、『3年B組金八先生』でも生徒役を務めました。その他、他のテレビドラマでも主演を始め多数出演し、映画でも活躍しています。

2.佐藤 隆太(さとう りゅうた)

日本大学藝術学部映画学科卒の俳優。『木更津キャッツアイ』『ROOKIES』でブレイクし、その明るく熱血なキャラクターが高く評価されています。

3.池松 壮亮(いけまつ そうすけ)

日本大学藝術学部映画学科監督コース卒の俳優。子供の頃、ミュージカル『ライオン・キング』でデビューしており、ハリウッド映画にも出演した過去を持ちます。NHKの大河ドラマにも出演しており、役者として新人賞も受賞しました。

4.船越 英一郎(ふなこし えいいちろう)

日本大学藝術学部映画学科卒の俳優。サスペンスドラマの帝王とも称され、テレビドラマや映画で大活躍中です。

5.田中 哲司(たなか てつし)

日本大学藝術学部演劇学科の俳優。舞台を始め、映画やテレビドラマでも活躍しています。CMやナレーションでも活躍。プライベートでは2014年に女優の仲間由紀恵と結婚。

6.関根 勤(せきね つとむ)

日本大学法学部管理行政学科のお笑いタレント。モノマネのレパートリーが豊富で、バラエティ番組に多く出演しています。映画やテレビ番組にも出演し、情報番組の顔としても人気です。

7.テリー伊藤(てりーいとう)

日本大学経済学部のテレビプロデューサー兼タレント。演出家、評論家としても活躍しており、テレビ番組制作会社「ロコモーション」の代表取締役としても精を出しています。テレビのアシスタントディレクターとしてキャリアを始めており、ワイドショーや情報番組にも多く出演。

8.冨永 みーな(とみなが みいな)

日本大学藝術学部演劇学科卒の声優。『サザエさん』(磯野カツオ役)、『それいけ!アンパンマン』(ロールパンナ役)を始め、数々のキャラクターの声を担当しています。テレビのナレーションとしても活躍しており、テレビやバラエティにも出演。

9.高見盛 精彦(たかみさかり せいけん)

日本大学経済学部卒の元大相撲力士。アマチュア相撲出身で、現役時代は相撲界屈指の人気力士でした。テレビCMにも多数出演しており、引退後は後輩指導に専念しています。

10.伊藤 蘭(いとう らん)

日本大学芸術学部演劇学科卒の女優兼ナレーター。一世を風靡したキャンディーズのメンバーであり、キャンディーズ解散時の「普通の女の子に戻りたい」という発言は当時流行語にもなりました。

いかがでしたでしょうか?

日本大学は他にも、数多くの芸能人を輩出しています。最近では、三軒茶屋に「スポーツ科学部」を開設することでも話題になりました。芸能界だけでなく、スポーツ選手の大学としても、今後も話題の中心となるでしょう。今回、「え、あの人も日本大学だったの!?」という方がいましたら、是非友達にも教えてみてくださいね。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)