IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

熊本でおすすめの英会話スクール20選|レッスン形式や特徴など

更新日:2020年03月13日

英会話

熊本で通えるおすすめの英会話スクールをご紹介します。英会話は今やビジネススキルのひとつ。今回は熊本でおすすめの英会話スクール20校を、講師、学習形式に学習方法、口コミやレッスン料金、スケジュールなどそれぞれのポイントを見て自分にあったスクールを探しましょう

英会話はビジネススキルのひとつになる

今や英会話はビジネスの場面で必須にもなってきています。規模の大きい企業だけでなく、ベンチャー企業や地方の会社でも英会話ができるだけで自分のできる仕事の幅もぐっと広がります。 ビジネスで使う英会話は、何も留学や海外へ行かなくとも十分身につけることができます。まずは日常会話だけでも英語ができるようになると、いざというときにビジネスシーンで役立つこと間違いなしでしょう。

熊本県で英会話を習いたい!

今回は、そんな持っていると便利なスキルのひとつ、英会話を熊本県で習えるおすすめの英会話スクールをご紹介します。熊本県はその自然と歴史に惹かれて、外国からやってくる人も多い県です。大都市で日本語を学ぶよりも地方でより自然な日本語を学びたい交換留学生や、さらには大学や高校の教師をしている人が個人でスクールを開いていることが多いのも特徴のひとつ。 さらには、海外留学経験や英語教育を専門に勉強してきた日本人の方が故郷で英会話スクールを開くケースもよくあります。  今回は、いろいろな先生とスクールを比べられるように熊本県で通えるおすすめ英会話をチェックしていきましょう。

熊本のおすすめ英会話教室

英会話 AEON イーオン・熊本校

全国的に有名な「イーオン」英会話を学びたい人なら一度は聞いたことや通うことを考えるスクールではないでしょうか?全国展開している英会話スクールだからこその強みでイーオンは、スケジュールの柔軟さが魅力です。 平日は昼の12:30から夜の21:00、土曜は10:00から19:00までと平日の仕事帰りにレッスンを受けることができ、さらには土曜日のお休みの日にもレッスンができるという働く社会人には嬉しいスケジュールです。これで、仕事のせいで英会話に通えないということもなくなりますよね。 さらに大きな英会話スクールならではなのが、イーオンオリジナルの教材を使っているということ。オリジナルの教材は、日本人がぶつかる英語の分野を隅々までしっかりとチェックし作られていてそれに従って講師がレッスンをしてくれるので、レッスン内容もきちんと計画通り進めることができます。とにかく全部おまかせしたい!そんな方におすすめの英会話スクールです。 全国規模のスクールの良い点は、きちんとしたカリキュラムと、スケジュールの柔軟性ですが教材やプログラムが会社で決められているのでレッスン内容の柔軟性に欠けるのがマイナス点です。経験のある講師を集めているイーオンですが、教材に従わないといけないためよくも悪くも計画通り進みます。英語学習でつまずくポイントは人それぞれでもあるので、よりカスタマイズされたレッスンを希望の人にはイーオンは少し物足りなく感じるかもしれません。

熊本英会話クラブ

とりあえず英会話に関することを始めたい!そんなときは熊本英会話クラブがおすすめです。名前の通り英会話サークルなので、学校ではありませんが英語を学びたい日本人をメインに、韓国や中国など英語を同じく学ぶ人たちと異文化交流をしながら英会話を学ぶ集まりです。 レッスン料金は一回500円と格安で、スピーチの練習やグループでフリートークをしたり、グループのメンバーで課題をこなしたりと、500円以上のプログラムを実践しています。さらに、1対1で話せるような時間も設けておりグループ内でなかなか発言できない人でも参加しやすいような体制を作っています。 テーブルごとに英会話レベルを分けているので、レッスンの対象は初心者から上級者の方までそれぞれ。英語を勉強するというよりは会話をして英語の楽しさを学ぶことをメインに活動しています。 英語をまずは口に出したい方におすすめのクラブです。ただきちんとした講師がついてレッスンをするわけではないので、英文法や発音を学びたい本格的なレッスンをしたい方には向いていません。さらに毎回外国からのメンバーがいるとは限らないので、あくまでも英会話を楽しむということをメインに参加しましょう。

ベンちゃん英会話

アットホームな雰囲気で英語が勉強できる「ベンちゃん英会話」。ベンちゃんこと代表の講師をはじめ3人の外国人講師がレッスンを担当しています。それぞれにニックネームがあるほどリラックスしたスクールで、自分のペースでレッスンできるカスタマイズされたレッスン内容が人気のひとつ。 英語のことでわからないことや、困ったことはスクールにあるラウンジですぐに質問できちゃうのも嬉しいポイント。大人英会話プログラムでは日常会話のクラスからスピーキングとリスニングに強化したクラス、そしてビジネスクラスなどユニークなレッスンを展開しています。さらに子供英会話のクラスもあり親子でスクールに通えるのも魅力です。 入会金、年会費はなく一回のレッスンは60分です。カウンセリングを受けることができレベル分けもきちんとしてくれます。グループレッスンは月8000円から、プライベートレッスンを希望の際は月に16000円です。

英会話スクール「オープンワールドアカデミー」

よりしっかりと英語を教科として勉強したい方には「オープンワールドアカデミー」がおすすめ。ここではTOEFLや英検対策の他、英会話レッスンもよりプロフェッショナルな雰囲気で受けることができます。 個人レッスンにも対応しているので、よりカスタマイズされたレッスンを希望するときも安心です。ユニークなシステムとして派遣・出張レッスンをしていたり、なんと英語で書いた宿題の日記やメールを講師に送るとチェック、添削してくれるサポートもあるんです。

熊本YMCA

全国展開されていて、安心な熊本YMCAでは英語をどう学びたいか、誰が学ぶかで分けた細かいレッスンが人気です。中高生向けの英語キャンプでは英語の楽しさを学べるようなプログラムが組まれていたり、レッスンを毎回続けることが難しい人のために一回完結型のレッスンでより絞ったトピックで英会話が学べたりとさまざまなプログラムが用意されています。

COCO塾 熊本校

初回公開日:2017年05月12日

記載されている内容は2017年05月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング