2016年アライドアーキテクツのインターン内容:「倍率」「選考方法」など

インターンシップ

2016年アライドアーキテクツのインターン内容:「倍率」「選考方法」など

更新日時:

グローバルビジネス

こんにちは!イッカツマガジン編集部です!

近年、スマートフォンが急増して、FacebookやTwitterなどのSNSがとても身近なものになりました。今回はそんなSNS活用のサポートを行う、株式会社アライドアーキテクツのインターンについてご説明します。

アライドアーキテクツ株式会社のインターン内容

アライドアーキテクツ株式会社

アライドアーキテクツ株式会社概要

株式会社アライドアーキテクツは、Facebook、Twitter、InstagramをはじめとするSNSのビジネス活用を総合的に支援する会社です。

「Facebookの公式アカウントを新しく立ち上げたい!」「広告宣伝にTwitterを活用したい。予算はどれくらい必要?」などといった要望や質問にお応えし、クライアント企業の皆様や、パートナー企業の皆様が抱える様々な課題を解決しています。

アライドアーキテクツのインターン内容

現大学生、現大学院生、現専門学生を対象に、SNSの運用、広告に関わるデータ収集や入力業務、また自社開催のセミナーの設営・受付対応などを経験できます。

アライドアーキテクツのインターン:選考方法

まず書類選考が有り、その後人事担当者から連絡が来ます。

アライドアーキテクツのインターン:倍率

SNSが一般的に普及し、注目が集まりつつあるSNSマーケティング専門会社に関心をもつ就活生は少なくありません。倍率は公開されていませんが、募集人数が「2,3人」ということで、インターン採用倍率は高いでしょう。早めにエントリーすることをお勧めします。

おわりに

株式会社アライドアーキテクツのインターンについてご説明しました。SNSを趣味の一つとして使うレベルから、企業の役に立てるようサポートすることのできるレベルまで成長した自分の姿がみえてきたでしょうか。今後、SNSのビジネス活用はとても有力なものとなり、より需要が高まることでしょう。SNS活用のサポートに携わり、社会から求められる人材を目指しましょう。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)