IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

就活サービス「ista」の特徴と評判

就活サイト

就活サービス「ista」の特徴と評判

更新日時:

目次

    shin36

    こんにちは!イッカツマガジン編集部です!

    基本的な就活サービスサイトには登録したけど、もう少し幅を広げた就活をしたい。もしくは就活を始めて、大手や有名企業だけではなくベンチャーといった成長企業が気になり始めた。大量エントリーにむなしさを感じ始めた。もっと効率的に就活がしたいと思い始めている就活生にぜひ登録してほしい就活サービスが「ista」です。

    就活サービス「ista」の特徴

    ista-fs8

    istaは登録してプロフィールを入力すると、企業が紹介されるという、スカウト型就活サービスになります。

    各就活生には専任のキャリアコンサルタント付きます。そのキャリアコンサルタントはベンチャーも大手企業を経験しており、彼らが就活生にマッチした企業をおすすめしてくれます。

    istaの特徴1:成長企業を紹介

    istaでは成長ベンチャー企業の求人を100社以上が掲載されており、各業界の成長企業がistaから招待した厳選企業になっています。よって、成長企業と同じような、成長意欲のある就活生にとっては有益な情報を就活サービスistaは提供してくれます。

    istaはベンチャーやスタートアップ企業だけではなく、大企業の採用情報を掲載されています。多彩な掲載情報によって、就活生の企業求人の選択肢を広げています。

    istaの特徴2:専任のキャリアコンサルタントが就活をサポート

    ベンチャーや大手企業を経験してきたコンサルタントが就活生の希望をヒヤリングし、マッチングに必要な就職情報を提供します。

    希望者には選考対策、企業研究、面接といった就活に必要なことを、サポートしてくれます。就活生が納得する企業の内定を取得するために、努めてくれます。

    istaの特徴3:「興味アリ!」 を押そう。マッチング機能

    まずは「興味アリ!」を押してみましょう。

    就活サービスistaではマッチング機能として「興味アリ!」というボタンがあります。これを押すとistaのキャリアコンサルタントから詳しい企業情報が届きます。

    応募するのをためらっている企業でも「興味アリ!」を押してみましょう。後のコンサルタントの面談で求人に掲載されていない情報を知ることができます。何気に自分に合った企業かもしれません。

    また、キャリアコンサルタントが就活生と企業のマッチングが高いと判断した場合、企業側から「興味アリ!」が届くことがあります。就活生と企業がマッチングするとistaのコンサルタントが、企業に直接紹介して面接へと進み、選考が有利になることも。いきなり社長面接ということもあるそうです。

    就活サービス「ista」の評判

    istaは大手からベンチャーを考え始めた就活生には心強い就活サービスです。

    なぜなら、スカウト型就活サービスの基本的なサービスは押さえられており、そして厳選された企業求人によって、効率的な就活が実現するからです。そして、採用者にはAmazonギフト券がプレゼントといったうれしい特典もあります。

    おわりに

    shin

    最初の就職は神経質になります。

    今後、面接50社以上受けた、100社エントリーしたといった状況になっていくと思います。そうなると、一社に対しての時間が割けなくなり、就活が雑になって非効率的なものになるでしょう。

    就活サービス「ista」は先にも書きましたが、スカウト型就活サービスの基本的なサービスがあるので、幅広く就活サービスを登録するよりもこれ一つで事足りる就活サービスだと思います。

    ベンチャー企業も視野に入れ始めた就活生には、まず登録してほしい就活サービスだと思います。

    関連タグ

    アクセスランキング

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)