IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【Web/IT/ゲーム業界転職】最短1分であなたにあった企業が見つかる「TechStars」

転職サービス・サイト

最短1分であなたにあった企業が見つかるIT人材向け転職サービス「TechStars」は、ただの求人サービスではなく、ユーザーに合った企業診断や、マッチング度診断などを備えている企業マッチングサービスになっています。求人を探すのではなく起業を探してみませんか。

更新日時:

Techstarsってどういうサービス?

【Web/IT/ゲーム業界転職】最短1分であなたにあった企業が見つかる「TechStars」

TechStars」は、IT人材紹介事業をやっている株式会社Branding EngineerでWeb・IT・ゲーム業界に特化したダイレクトマッチングサービスです。 「登録した希望条件」や「スキル要件」に合った企業のみから、オファーが送られてくるシステムで、あなたに最適な職場選びを支援します。 人材不足と言われているIT業界。何よりも問題なのはITエンジニアと求人企業の出会いの機会が少ないということです。 TechStarsは、エンジニアと企業とが気軽に出会える場を提供し、ミスマッチのない転職をサポートします。 それではもっと詳しく「TechStars」のサービス内容をお伝えしていきます。

TechStarsが解決するエンジニア転職市場の課題

TechStarsは、「精度の高さ」「面談の速度」に重点を置いた、ダイレクトマッチングサービスです。

従来の転職サービスは

・ダミー求人(自社求人でない派遣求人)の存在 ・自分を見ていない企業からの大量のオファーメール ・堅苦しい言葉遣いなどによる面談調整の面倒さ ・技術を詳細に入力できないため、伝わらない技術レベル などなど、数々の問題点がエンジニアの転職の妨げになり、企業とのミスマッチを引き起こしてきました。

Techstarsでは

・エンジニア個人に合わせたオファー内容 ・企業のオファー数を制限し本質的なマッチングを実現 ・参加企業を精査し、派遣やダミーオファーは一切無し ・エンジニア特化による、高精度なプロフィール・スキル管理による技術の可視化 ・コミュニケーションツールとしてサクサク使えるUI ・企業との堅苦しさのない気軽な面談調整

Techstarsの使い方

基本的な使い方は、サービスの1ページにまとまっていますので、そちらを確認してみてください!

【STEP1】自分に合った職場を見つける

基本的な、企業と求人の検索機能はついていますがそれ以外に、2つあなたにあった企業・求人を見つける機能があります。

あなたに合う企業診断

【Web/IT/ゲーム業界転職】最短1分であなたにあった企業が見つかる「TechStars」

こちらは、登録前にTechstarsで診断が可能になっております。 30秒くらいの簡単な診断を受けるだけで、あなたに合った企業を見つけることが出来ます!

企業とのマッチング度診断

【Web/IT/ゲーム業界転職】最短1分であなたにあった企業が見つかる「TechStars」

こちらは、登録後の機能になってしまいますが、実際に診断でマッチングした企業のマッチ度や、他の企業のマッチ度が高い企業をリコメンドしてくれる機能になります。

【STEP2】応募・スカウト

自分にぴったりの職場が見つかったら、その企業の出している求人に応募ができます。 また、スキルや職務経歴を埋めることによって、企業からのスカウトも届きます。 プロフィール入力もし易いようなUIを採用しています。 プロフィールや診断結果を見ているため、ミスマッチがありません。

【STEP3】面接・内定

Techstarsの3つのメリット

【Web/IT/ゲーム業界転職】最短1分であなたにあった企業が見つかる「TechStars」

最短1分であなたにあった企業をおすすめします。

前セクションでご紹介した診断とマッチング機能を使うことによって、最短1分であなたにあった企業をご紹介いたします。 ・どの企業が自分にあってるんだろう ・求人がいっぱいありすぎて分からない ・時間がない という方はぜひためしてみてください。

平均で年収83万UPの実績

過去の実績で平均の年収が83万UPを実現しています。 転職サポートを使うことで、さらに環境の合った企業や求人をご紹介することができるので、登録特典とともに活用をおすすめします。

登録特典でオンラインでのサポートもある。

Techstarsを運営してる株式会社Branding EngineerがIT・Web・ゲーム業界に特化したエージェント事業をやっているため、オフラインの転職サポートも可能です。 次項で詳細をご紹介いたします。

Techstars登録者特典

【Web/IT/ゲーム業界転職】最短1分であなたにあった企業が見つかる「TechStars」

TechStarsに登録すると、アドバイザーによる無料のキャリア相談を受けることができます。 弊社社員が企業様とのアポイントメントや面接対策などを完全サポートいたします。 アドバイザーの過半数が元エンジニア出身者なので、技術に関しても理解がございます。豊富な経験を持つサポーターと共に転職を成功させましょう。

Techstarsで理想な転職を

これらにより、これまで難しかった「企業との出会い」「技術視点でのマッチング」の精度を上げていきます。 企業側から積極的にエンジニアへのアプローチを行うことができ、エンジニアにとっても最適な職場選びをすることができます。 技術視点でのマッチングや、個人に合わせたオファーの送信など、エンジニアの希望を叶える設計を行っています。企業の採用目的が重視されてきた従来のサービスと比べて、私たちはエンジニアの最適な職場選びの視点を強く重視しています。 オファーを送ってきた企業は「あなたの希望条件を承認し」「あなたと働きたいと考える」企業だけ。 もし今の職場では満たされていない希望がありましたら、ぜひ登録してみてください.。 登録は以下から可能ですので、より詳細な内容を見たい方などはぜひご覧ください。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング