IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

エンジニアライフをハックする。BE公式ブログ「TechStarsブログ」開設しました。

転職

エンジニアライフをハックする。BE公式ブログ「TechStarsブログ」開設しました。

更新日時:

目次

    みなさんこんにちは。Branding Engineer(BE)、TechStars広報の大沢です。
    BEでは以前から公式サイトにてブログを運営しておりました。ありがたいことに読んで頂いている方も一定数いると思います。

    「BrandingEngineer公式サイト-ブログ」

    ですが、エンジニアのための職場選びサービス「BrandingEngineer」を立ち上げるに際して、サービスサイドでもブログを運営する運びになりました。
    複雑な感じになるので、一応分類や内容、コンセプトなどをご紹介していきます。

    公式サイトブログは企業向け

    スクリーンショット 2015-09-09 19.14.08
    「BrandingEngineer公式サイト-ブログ」

    これまでも運営を行っていました公式サイトブログは、「企業でエンジニア採用を担当している方」向けのブログとして運営していきます。私達のサービスの背景にはいくつかの問題意識があるのですが、一番の問題意識は「エンジニアと企業のミスマッチ」です。

    そのためには、企業の採用担当者にエンジニアに関する知識や、労働環境の知識、どういう環境を尊ぶのかなど、「エンジニアが働くこと」に関する知識を持ってもらうことが大切だと考えています。

    ですので、公式サイトブログでは「企業でエンジニア採用を担当している方」(人事か社長などになると思います)に向けて、エンジニア採用で役立つ知識を紹介していきます。

    サービスブログ(本ブログ)はエンジニア向け

    スクリーンショット 2015-09-09 19.13.34
    「TechStarsブログ」

    また、本ブログ「TechStarsブログ」では、エンジニアの方向けに「エンジニアのキャリア」「技術のトレンド」を中心に情報を発信していきます。

    特に、

    「エンジニアのキャリアインタビュー」
    「技術翻訳ニュース」
    「技術トレンドニュース」

    に焦点を当てて、これまでにないエンジニア向けのメディアとして運営を行っていきます。
    また、本サービス「BrandingEngineer」に付随して運営していくブログになりますので、弊社のニュースなども随時発信させてもらいますよ!

    ライター募集

    運営を手伝ってくれるライターさん、取材させてくれる企業さんなど募集していますので、ご連絡いただけたらと思います。「お問い合わせ」から、件名:「TechStarsブログ」について、などと入れていただけたらと思います。

    「お問い合わせ」

    今後

    今後は、この2つのメディアを中心に運営を行っていきます。
    編集は大沢が中心となり、BrandingEngineerメンバー、外部協力者などと行っていきます。それでは、今後もよろしくお願いします。

    「BrandingEngineer公式サイト-ブログ」
    「TechStarsブログ」

    関連タグ

    アクセスランキング