IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

組織全体のプルリクエストのマージ待ち状況が把握できる「Hacksboard」

入門

組織全体のプルリクエストのマージ待ち状況が把握できる「Hacksboard」

更新日時:

目次

    「プルリクエストしてるのになかなかマージされない」「毎回マージを催促する連絡を入れてる」なんてことありませんか?

    今回紹介する「Hacksboard」は、そんな問題を解決する一つの方法です。「Hacksboard」とは何か、どうやって問題を解決するのか見ていきましょう!

    プルリクエストトラッキングツール「Hacksboard」

    サイトリンク:「Hacksboard

    開発チームのプルリクエストをオフィスのテレビに出力するツールです。テレビには「マージ待ち」のものがどんどん溜まっていき、コードレビューされると一覧から消えていきます。

    オフィスの誰もが見るところにおいてあるテレビで出力されるため、まだコードレビューされていないプルリクエストがひと目でわかります。様々な開発チームがあるときに、自分のプルリクエストがまだマージされないのかと、コードレビュー担当者に聞いてしまうことってありますよね。

    hacksboard2

    「Hacksboard」で、今どのプルリクエストがコードレビューされているのか見ることができ、自分がどれくらい順番待ちしているのか把握できます。マージされなければずっと一番上に残り続けるので、見逃されることは決して無くなるでしょう。

    プルリクエストをした後に「お願いします」というチャットを飛ばす手間もなくなり、「Hacksboard」は開発効率を上げてくれるツールなのではないでしょうか。

    ぜひ気になった方は無料版を使ってみてくださいね。

    サイトリンク:「Hacksboard

    この記事に対するうちのCTOの反応

    Branding Engineerの開発には必要ないようです。

    関連タグ

    アクセスランキング