IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

思い描いたフォントをサクッと作成できる「Prototypo」

デザイン

思い描いたフォントをサクッと作成できる「Prototypo」

更新日時:

目次

    自分の想いのままのフォントがほしいと感じたことありませんか?

    今回紹介する「Prototypo」というWebサービスは、オリジナルフォントを作成できるサイトです。用意された各パラメーターバーを動かすだけでフォントのデザインを思うがままに変更することができます。

    「もうちょっとこのフォントこうだったらなあ」という手が届きそうで届かなかったことも、調整できてしまうので、自分好みのフォントを作成できます。

    オリジナルフォントを作成できる「Prototypo」

    サイトリンク:「Prototypo

    実際サイトに飛んでみると、4つのパラメーターが表示されていて、自由に動かすことができます。パラメーターを変更することで右に表示される「A」という文字が変わっていきます。

    これはあくまでもデモで、本登録することでさらにもっとパラメーターを変更することができますよ。

    料金プラン

    無料プランと有料プランがあります。

    無料プランで変更できるパラメーターは6つ。試しに登録してどんな感じなのか試してみてもいいですね。作成したフォントは無料版でもダウンロード可能です。ちなみに無料版でこんな感じのものを10秒でつくれちゃいまいた。

    techstas

    有料プランでは、無料版では制限されていたパラメーターが開放され、さらにもっと凝ったオリジナルのフォントを作れるようになります。

    有料版は月8ドル。フォントをよく使用するデザイナーの方は利用してみてもいいかもしれませんね。ぜひ興味を持たれた方はサイトにサクセスして実際にオリジナルフォントを作成してみてください。

    サイトリンク:「Prototypo

    関連タグ

    アクセスランキング