IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

Webページのデザイン時に参考にしたいキュレーションサイト「UI Temple」

トレンド

Webページのデザインをする際にアイディアに行き詰まりインスピレーションが欲しくなる時ありますよね。そういった時に重宝するのが、優れたデザインのUIやWebページを集めたキューレーションサイトです。インスピレーション系サイトは数多く存在しますが、カテゴリーが分類されていないので使い勝手が悪い時があります。

更新日時:

目次

  1. UI Temple

UI Temple

「UI Temple」は、デザイン性の高いWebページを集めた海外のキュレーションサイトです。ページのタイプやカテゴリーで分類されているので目的のページがすぐ探せて便利です。

カテゴリーは6種類に分類されています。Contact Page(コンタクトページ)、Landing Page(ランディングページ)、Portfolio(ポートフォリオ)、Pricing Page(料金表)、Product Page(製品ページ)、Signup Page(サインアップページ)に分類されています。

カテゴリーの中からProduct Pageを選択してみると、製品ページだけがズラリ出てきます。

Webサイトの簡単な説明と実際のサイトのページを確認出来ます。実際のページも見てみるとイメージもわきやすく、アイディアの一つとして参考になると思います。 今後カテゴリーの追加や投稿数が増えてくると、もっと使い勝手も増すと思いますので期待したい所です。何気にこういったキュレーションサイトは海外、日本を問わず何個か登録しておくと、困ったときにサっと探せて便利だと思いますので、是非利用してみて下さい。

関連タグ

アクセスランキング