IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

アイデアの卵を応援する『Kickstarter』

テクノロジー

アイデアの卵を応援する『Kickstarter』

更新日時:

目次


    (参考:Kickstarterより)

    「もっと生活を便利にしたい!」

    日々生活を送る中で、生活を便利にしたいという意欲からうまれるたくさんのアイデア。

    それを形にしたいと考えた時、一番大きな壁は資金調達ですよね。そんなアイデアの卵を応援するサービスがこのKickstarterです。

    「Kickstarter」とは

    サイトリンク:Kickstarter

    まだKickstarterを知らないあなたのために、特徴を3つまとめました。

    特徴1. クラウドファウンディングの先駆的サービス

    クラウドファウンディングは、インターネットを通じて自分のプロジェクトを発表することで、一般個人から出資を募ることができるサービスです。こういったシステムの先駆者となったのがこのKickstarter。自分のアイデアがどれ程の価値を持つか自分で感じることができるのもポイントですね。

    特徴2. お金を稼ぐ目的での投資はできない

    通常の投資と異なりKickstarterはお金稼ぎの目的での投資はできません。形のある商品や、この場でしか味わえない経験に投資をするという形になります。

    特徴3.プロビジョンポイントメカニズムの導入

    プロビジョンポイントメカニズムとは、プロジェクト創設者が設定した資金の調達期限と目標最小金額に達しなかった場合は資金を得ることができないという仕組みのことです。

    「Kickstarter」に魅了されたあなたに

    この記事を読んで、自分のアイデアを活かしたサービスを作りたい!ビジネスを始めてみたい!と考えた皆さん、ぜひ一度このKickstarterで力試しをしてみてはいかかでしょう。あなたの頭に浮かんでいるそのアイデアが、実は多くの人が期待しているものかもしれません。

    関連タグ

    アクセスランキング