IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

青山学院大学を卒業した芸能人10人|滝川クリステル、にしおかすみこなど

ライフスタイル

皆さんこんにちは。大学生の皆さんはよく自分の大学にはどんな芸能人が通っていたのか気になったりしますよね?今回は青山大学に通って居た芸能人10人を紹介します。

更新日時:

青山学院大学を卒業した芸能人10人

青山学院大学の芸能人1.椎名桔平 (しいな きっぺい)

青山大学 経済学部1987年卒業。俳優の椎名桔平さんは学生時代はサッカーを頑張っていました。

青山学院大学の芸能人2.朝倉匠子(あさくら しょうこ)

青山大学文学部1979年卒業。モデルの朝倉匠子さんは、在学中から資生堂やコカ・コーラのCMなどに出演し、活躍されていました。

青山学院大学の芸能人3.星野真里(ほしの まり)

青山大学文学部2004年卒業。子役から活躍されている女優の星野真里さんも青山学院の卒業生です。

青山学院大学の芸能人4.原由子(はら ゆうこ)

青山大学文学部1979年卒業。日本を代表するミュージシャン、サザンオールスターズの一員でもある原由子さんは入学後、桑田佳祐さんらが所属していたバンドサークルに所属したのがサザンの始まりでした。

青山学院大学の芸能人5.にしおかすみこ

青山大学経済学部二部1997年卒業。女王様キャラの芸風でおなじみのにしおかすみこさんも青山学院の卒業生です。

青山学院大学の芸能人6.和泉元彌(いずみ もとや)

青山大学文学部2001年卒業。狂言師の和泉元彌さんは青山学院には幼稚園から通われていました。

青山学院大学の芸能人7.渡哲也(わたり てつや)

青山大学経済学部1964年卒業。俳優の渡哲也さんは在学中、空手部に所属していました。そして当時、日活が浅丘ルリ子主演100本記念映画の相手役となる新人を募集しているときに弟や部活の友人が渡さんに内緒で応募したのがきっかけで日活に入社しました。

青山学院大学の芸能人8.寺島しのぶ(てらじま しのぶ)

青山大学文学部1995年卒業。女優の寺島しのぶさんは小学校から青山学院に所属し、大学在学中から舞台やドラマで活躍されていました

青山学院大学の芸能人9.村上健志(むらかみ けんじ)

青山大学 経済学部2003年卒業。お笑いコンビ、フルーツポンチの村上健志さんは元々俳優志望で、在学中に映画学校の俳優コースに通っていました。

青山学院大学の芸能人10.滝川クリステル(たきがわ くりすてる)

青山大学文学部2000年卒業。ニュースJAPANの元メインキャスターでフリーアナウンサーの滝川クリステルさんも、青山学院の卒業生です。 いかがでしたか?狂言師から芸人、小説家などバラエティーにとんだ卒業生がいますね。また、幼稚園や初等部からずっと青山学院に通われていた方も沢山いますね。 皆さんの学校にはどんな卒業生がいますか?調べてみると意外な人が卒業しているかもしれませんね。

関連タグ

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)