IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

クリ博ナビの使い方|クリエイター学生は使い倒そう!

就活サイト

クリ博ナビの使い方|クリエイター学生は使い倒そう!

更新日時:

目次

    shin6

    こんにちは!イッカツマガジン編集部です。

    クリエイターを目指して専門書を読み漁っている方、たまには本から離れて就職活動をしませんか?

    クリエイティブな学生のための就活サービス「クリ博ナビ」を使えば、あなたの@創造力を高く評価してくれる企業に会うチャンスを広げることができます。もしまだ使っていないのでしたら、今回使い方を紹介するので、ぜひ利用してみましょう!

    早速「クリ博ナビ」の使い方を見てみましょう。

    お手軽に「クリ博ナビ」でエントリーする

    クリ博ナビ-fs8

    まず、 GoogleまたはYahoo!などで「クリ博ナビ」と検索するか、こちらから「クリ博ナビ」トップページへアクセスしてください。

    次に、新規登録をします。 会員登録をすることで、エントリーやお気に入り機能の利用、イベントの予約が可能になります。

    利用する際は、必ず会員登録をしましょう。 方法は以下のようになります。ページ最下部の「会員登録(無料)」から、必要事項を入力してください。

    これで「クリ博ナビ」を用いる準備が整いました。では、エントリーやその他のやり方をご紹介します。

    エントリーまでの流れ

    企業についての詳細な情報を得てから求人を見てエントリーしたい方は「企業検索」を、そうではなく、自分に合った求人を直接探したい方は「求人検索」をクリックします。どちらも検索方法はよく似ています。

    企業検索の場合「業種」のカテゴリを選び、求人検索の場合「職種」、「業種」、「地域」を選択します。また、「企業検索」からの方は、まず気になる企業名からその企業ページへ入りましょう。

    企業の詳しい部分まで知って、良いと思ったらページ上部の「求人情報」もしくはページ下部の「関連情報」から求人を見ることができます。

    エントリーしたい求人が見つかったら、「この求人にエントリーする」を押してください。もしエントリーするまではいかなければ、「お気に入り」に追加します。

    指示に従って、エントリーは完了です。

    他、イベントの予約

    セミナー等に参加したい場合は、「クリ博ナビ」より受けたいセミナーや企業説明会を探して、内容をよく確認し、「申し込む」ボタンで予約ができます。

    その他、エントリーではなくインターンをしたい方は、「クリ博ナビインターン」をお使いください。インターンの登録方法は、上記のエントリー方法と同じです。

    おわりに

    いかがでしたか? 普段皆さんがしていることに比べれば、使いこなすのは驚くほど簡単です。

    「クリ博ナビ」の「ノウハウ」のページにはちょっと役立つコラムもあります。読んでみると、新しい発見があるかもしれませんね。

    関連タグ

    アクセスランキング

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)