IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

就活の武器を手に入れよう!学生が英語学習するときのおすすめサービス10個

ライフスタイル

就活の武器を手に入れよう!学生が英語学習するときのおすすめサービス10個

更新日時:

目次

    国際的な共通語としている英語は、日本で利用することも多くなりましたね。英語が苦手な方も多いかも知れませんが、大学生になっても英語学習からは解放されません。

    英語は就活の際に武器になることも多いため、英語に対しての意識が学生同士の間でも高まってきています。グローバルに活躍したいと思っている学生にとっては英語を真剣に取り組んでいると思いますし、また、社会に出れば英語を習得しているといったことで、評価も違ってきます。

    最近ではWebサイトを利用して、効率的に勉強をすることができるようになりました。今回はそんな英語を学べるWebサービスから、既存の英語学習方法まで、幅広く英語学習サービスを10個紹介します。

    英語力を付けて、企業から喉から手が出るほどほしいグローバル人材になりましょう!

    おすすめ英語学習サービス10個

    英語学習サービス1:DMM英会話

    dmm

    リンク:DMM英会話

    高水準低価格を売りに、急成長をしているオンライン英会話のDMM英会話。世界60ヶ国から集まったバラエティに豊かな講師陣が4,500名在籍しています。また、マンツーマンレッスンが24時間365日受講可能なので、各自のライフスタイルにあわせてレッスンを受けることができます。

    そして、英語学習プログラム「iKnow!」が使い放題です。これは脳科学に基づいた英語学習プログラムで、基本的に有料なのですが、DMM英会話の有料会員になれば無料で使い放題です。

    価格 月々4,950円~ 無料体験有り

    英語学習サービス2:レアジョブ

    レアジョブ

    リンク:レアジョブ

    講師数4,000名とオンライン英会話業界トップクラスの講師数を誇り、講師はフィリピン大学の学生・卒業生を中心に厳選採用されています。利便性が高く5分前まで受講の予約ができ、スマホからの予約もできます。1万レッスンを提供しているので、直前の予約にも対応することができます。

    会員登録数が34万人突破し、数多くの大手企業が導入しているため、初めてでも安心して受講することができると思います。

    価格 4,536円 月8回プラン~ 無料体験有り

    オンライン英会話はインターネットの普及のすごさを感じる英語学習方法です。Skypeといったインターネット通話サービスを利用し、英会話のレッスンを受けるものです。最近では時間を選ばす、マンツーマンで受講することができ、スクールよりも低価格で受講者の半数は5,000円未満で受講しています。

    英語学習サービス3:スタディサプリ ENGLISH(旧 英語サプリ)

    スタディサプリ

    リンク:スタディサプリ

    英語を読んだり、書いたりするのは何とかできるけど、話すのはさっぱりという人は多いと思います。スタディサプリは日本人に不足しがちな「聴く力」と「話す力」が身に付く英語学習アプリです。

    ゲーム感覚でキャラクター相手に学習を進めていくことができるので、生身の人間を相手にするとき特有の、口ごもったときの気まずさや気恥ずかしさはないので気楽です。有料のプレミアムサービスである、リスニングPLUSでは英語が聞き取れなかった原因を的確に診断します。

    価格 月額980円(税抜き) ※無料トライアル有り

    英語学習サービス4:Polyglots(ポリグロッツ)

    Polyglots

    リンク:Polyglots

    英語を読むというと、文法も重要になりましが、英単語も重要になります。英文を訳していると、わからない単語をいちいち調べながら進めて行くと思います。それに苛立つ人は結構多いのではないでしょうか?

    このPolyglotsという英語学習サービスアプリは、自分の水準に合った英文を選び、その中に出てきたわからない英単語を記録しあとから学習することができるところが大きな特徴です。

    わからない単語をワンタップすると辞書機能が出てきて、単語の意味が表示されブックマークすることができます。その後自分だけの英単語帳を作成することができ、その上、PolyglotsはTOEICによく出る単語リストがあり、TOEICのリーディング対策に優れた英語学習サービスです。

    価格 無料

    英語学習サービス5:LissN

    LissN

    リンク:LissN

    日本に住んでいると、英語を恒常的に聞くことはそうはないと思います。そのせいとは言えませんが、英語を聞くのが苦手な人も多いと思います。この「LissN」という英語学習サービスアプリは日経新聞の記事が教材として、一日5回配信されます。

    その記事をネイティブスピーカーが読み上げることによって、英語を聞く学習ができます。配信される記事には英語と日本語両方あり、ワンタップで表示を切り替えることができます。英語がわからなければ、日本語ですぐに確認して学習を進めていくことができます。

    価格 月額 360円

    英語学習サービス6:TED Audio Book

    TED Audio Book

    リンク:TEDAudio Book

    各業界で活躍する人たちのプレゼンテーション講義で有名なTED。そのTEDのプレゼン動画で英語リーディングができる英語学習サービスアプリが「TEDAudio Book」です。

    この学習サービスはTED動画の英語のみの原稿、日本語のみの原稿を選べるだけではなく、両方の表示に切り替えて英語学習ができるところです。また、リーディングだけではなく、英語の音声がついているのでリスニングの勉強もできるところです。

    価格 無料

    英語学習サービス7:TED ICT

    TED ICT

    リンク:TEDICT

    これはTED動画の英語音声を聞きき、英語を書き取るディクテーション学習ができる英語学習サービスアプリになります。

    ディクテーション学習も2種類あり、聞き取った文章を全部入力するものと、単語を並べ替えるといった英語ライディング方法があります。リスニングとライディング勉強同時にできる英語学習サービスだと思います。

    価格 240円

    英語学習サービス8:英語日記ドリル

    ,英語日記ドリル

    リンク:Amazon

    英語のライディング能力を上げるために毎日英語で日記を書いていた人はいませんか?または、英語日記用の書籍を購入した人もいると思います。その英語学習サービスアプリが「英語日記ドリル」です。

    ノートに日記を書いていくというのは変わりませんが、サポート機能が充実しています。基本的な構文はトップ画面から確認することができる上に、添削機能がついています。項目別に練習問題もあるので、いきなり英文を書くのができない人は、基本構文を例にして少しづつ英語能力を上げて行くことができます。

    英語学習サービス9:AEON

    AEON

    リンク:英会話イーオン

    女優の石原さとみさんが出演していることで馴染み深い英会話スクール「AEON」。大学生向けコースが充実していて、留学対策からTOEIC対策、また一から英会話を始めることができる、日常英会話コースと多彩なコースがあります。

    また、学割も充実しています。価格はコースによってまちまちですが、日常英会話コースだと週一の8人制のグループレッスンで、コース授業料128,304円です。

    英語学習サービス10:ECC外語学院

    ecc

    リンク:ECC外語学院

    ECC外語学院も大学生の目的に合わせて受講ができるコースを、多彩に開設しています。それだけではなく、なんと大学生協割引が使えます。

    この割引制度は在籍している大学の生協や提携学内店舗が、ECCと提携している場合、入学金が免除になったり、授業料が割引になる大変お得な制度です。コースによって授業料が異なるので、詳しい価格は各スクールにお問い合わせください。

    高額な印象があった英会話スクール。しかし、最近では大学生向けコースを開設しているため、授業料も手ごろになりました。しかも、学割が適用になりとても身近になっています。

    おわりに

    今回はWebサービスから既存の英語学習サービスの代名詞である英会話スクールまで、英語学習サービスを紹介しました。他にも英語学習サービスとして、県の国際交流が主催する英会話スクールや大学の学部外講義を受講するという方法もあります。

    このような英語学習サービスは大学や自治体に左右されてしまうため、詳細が不鮮明なところがあるので直接主催側に問い合わせる必要があると思います。

    大学生は学割が利用できるという大きな特権があります。その特権を活用して英語の習得に勤しんでください。

    関連タグ

    アクセスランキング

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)

    《最大6つの質問で診断完了!》
    Facebook Messenger
    経由で
    あなたにマッチした転職を診断します。

    今スグ診断(無料)