「早稲田のウォーターボーイズ!トビウオチルドレン日下氏の就活観」〜イッカツスペシャル企画 サークル紹介特集2016!!〜

ライフスタイル

本インタビューは「就活サイトを一括登録・管理できるイッカツ」が、学生生活と就活を応援するために企画したスペシャル企画。各大学のサークルで活躍する学生たちにサークル、就活の話をせきららにインタビューしていきます!それでは、早速インタビューへどうぞ!

更新日時:

【早稲田のウォーターボイズ トビウオチルドレン】〜「イッカツスペシャル企画 サークル紹介特集2016!!」〜

昨年の12月には、プロ主催の水中パフォーマンスの大会に出場し、若さを生かしたパフォーマンスで会場を沸かせた「トビチル」。NHKからの撮影依頼も来るなど、今早稲田で最も青春を謳歌するウォーターボーイズ集団に「サークスのこと」「就活への意気込み」をインタビューをました。 インタビューを受けてくれたのは 代表の日下くんです。

▼就活についての不安は「◯◯」

Q.就活についてもう動いていますか? 「教職課程をとっていたが諦めて(早大生あるある)公務員にしようと考えてます!」 *編集部注釈:参入単位にならない教職を最初は皆意気揚々と取るのだが、その意識の高さに体がついてこないのである。 Q.就活のサイトといえば何を知っていますか? 「リクナビ、マイナビです!」 *2年生のうちはあまり知らないと思いますが就活サイト、すごい多いです!笑 Q.就活に関して不安なことはありますか? 「教職と公務員の掛け持ちができないことですね。試験勉強という意味において試験勉強一本に絞るがスタートを切るのがやや遅かったのが心配です。」

▼サークルの活動内容

Q.サークルの活動内容はどんなことをしていますか? 「月3回程都内のプールを貸切練習しています。メンバーは5人です。練習の雰囲気はアットホームで随時新メンバーを募集中です。」 Q.サークルの活動のやりがいはなんですか? 「何もやっていなかったことをやり遂げる面白みです!早稲田に来たらシンクロサークルがあると思っていなかったのですがシンクロサークルが無くて…」 Q.サークルの宣伝をお願いします! 「昨年の12月には、プロ主催の水中パフォーマンスの大会に出場し、若さを生かしたパフォーマンスで会場を沸かせました。NHKからの撮影依頼も来るなど、今早稲田で最も青春を横臥するウォーターボーイズ集団。 コラボ依頼、新メンバー(全学年可)随時募集中です!」 最後に、動画をどうぞ。

▼イッカツ編集部コメント

トビチル代表の日下さん、ありがとうございました! 本シリーズのサークル紹介×代表就活インタビュー企画では、就活を頑張る皆さん・学生生活を楽しむ皆さんを応援しています!取材依頼はFBページお問い合わせからお気軽にどうぞ! ▼就活を始める方は「イッカツ」に登録

▼インタビューバックナンバーはこちら

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)