IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

出会いの森総合公園オートキャンプ場が予約殺到な理由を徹底紹介!

アウトドア・スポーツ

出会いの森総合公園オートキャンプ場は栃木県鹿沼市にある広大な自然に恵まれたキャンプ場です。都内からのアクセスもしやすく車で90分でつきます。またレンタル品なども豊富なのでキャンプが初心者の方にもできるキャンプ場です。みんなでキャンプを楽しみましょう‼

広大な自然!出会いの森総合公園オートキャンプ場がな理由とは?

近年またキャンプブームが到来しています。 初めてキャンプをやる人も、慣れている人にものキャンプ場をご紹介します。 今回紹介するキャンプ場は広大な自然のなかにある栃木県鹿沼市の(出会いの森総合公園オートキャンプ場)です

出会いの森総合公園オートキャンプ場の魅力とは?1日のプラン♪

栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園オートキャンプ場は都内から車で90分・東北道鹿沼インターチェンジを降りて20分のところにあるとても気軽に行けるキャンプ場です。 また出会いの森総合公園オートキャンプ場はとても広く楽しめるものもたくさんあります。 せっかく行ったからには隅々まで楽しみたいです。 ここからは1日のプランをご紹介します。

到着したらまずはいちご狩り!

出会いの森総合公園オートキャンプ場はに到着したら、まずいちご狩りを楽しみましょう。 テントサイト付近に(出会いの森いちご園)があります。 栃木の有名なとちおとめやその他の品種もおいしくいただけます。 期間は1月から5月中旬で、営業時間は10時から16時半までです。

泊まれるキャンプサイトは区画サイト!

出会いの森総合公園オートキャンプ場で泊まれるキャンプサイトは、区画サイトとフリーサイトですが、は(区画サイト)です!! オートキャンプサイトは50区画あり、AC電源付きは20区画のみです。 フリーテントサイトは20張分あります。 本格的なキャンプをしたい人や、慣れている人はフリーサイトでもキャンプを楽しくこなせますが、初心者や慣れていない人などはやはりAC電源付のほうがです。

川で夏のアクティビティを楽しもう!

出会いの森総合公園オートキャンプ場の近くには大芦川が流れています。 大芦川は、栃木県でも特に透明度が高く鮎が釣れ毎年たくさんの人が訪れる川です。 人がたくさん訪れるため、駐車場やトイレも完備されており小さなお子様がいても安心して遊びにいけます。 川遊びに飽きてしまったら近くの小峯神社に行ってみましょう‼ 小峯神社は1300年の歴史があり、大天狗の神社としても有名です。 御朱印も天狗をあしらった素敵なものになっています。

夕食は大自然のなかでバーベキュー!

出会いの森総合公園オートキャンプ場でたくさん遊び、おなかがすいたら大自然のなかでバーベキューをしましょう‼ キャンプ場には、バーブキュー広場があり、屋根がついているところもあります。(23炉・屋根有3炉)

お風呂は近くの出会いの森福祉センターでリラックス

出会いの森総合公園オートキャンプ場で楽しみ、疲れた体を癒しにお風呂は出会いの森福祉センターを利用しましょう‼ 営業時間は10時から20時までで、料金は大人400円の小人100円で利用できます。 価格帯も安く、予算が意外とかかるキャンプにはありがたい温泉施設です。

夜は星空の見える芝生でのんびり過ごそう

出会いの森総合公園オートキャンプ場での夜は星空の見える芝生でのんびり過ごしましょう‼ 芝生に寝転がり自然のプラネタリウムを見ることができるのは、広大な自然と敷地面積があるからこそです‼ 普段できないような体験をぜひ体験してみてください。

アクセスランキング