IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

格安でランディングページを作れる業者10選|作成時のポイント

情報管理

近年、副業という言葉を耳にすることが増えたのではないでしょうか。実際インターネットを使用した副業も増えてきています。実際に行っている人もいるかもしれません。今回の記事では、ネットでの集客率を上げるために効果的なランディングページについてお話していきます。

更新日時:

ランディングページとは?

みなさん、ランディングページがどのようなものか分かりますか。ランディングページとは、複数のネット広告などをクリックした後に表示されるサイトを含めた、Webページ全般のことを示します。 一般的には、1つの商品やサービスを売るためのWebページであると認識されています。ランディングページを充実させることで、ネットでの顧客を増やすことができます。つまり、ネットで売り上げを上げるために重要な要素となります。

ランディングページの必要性

特定のニーズを持つユーザーに適した接客を行うことが、売り上げを上げるためには重要です。 通常、サイトへは多くのユーザが流入するため、特定のニーズを持つユーザを絞ることが困難です。しかし、ランディングページを作成することで、広告の内容などからユーザーを絞ることができます。 特定のニーズをもったユーザーを集めることができるため、特定のユーザーに対し最適化しやすくなります。

格安ランディングページの相場

ページ作成にかかる費用は、依頼する会社によって差がありますが、全体の相場でいうと30万前後となっています。 格安でランディングページを作成してくれる会社もあります。しかし、費用は会社によって大きく異なりますが、相場は10万円以下となっています。 どの工程を制作会社に依頼するのかによって、費用はかわってきます。ここからは、格安で制作してくれる会社を紹介していきます。

格安でランディングページを作れる業者10選

あなたにあった会社を選びましょう。あなたが満足するランディングページを制作してもらうためには、あなたに合った制作会社を選ぶことが大切です。ここからは、格安制作会社を紹介していきます。

格安ランディングページ業者1:Bgreen

Bgreenは、Webマーケティング、ウェブデザイン、写真撮影などを主な業務とする会社です。格安な制作コスト・素材の受け取りから5営業日での納品・納品後のバックアップを軸として制作しています。 テンプレートデザインを使用しますが、ヘッダーデザインをオリジナルとすることで、他社との差別化を図ったオリジナルデザインのページとすることができます。制作費用は格安な3万円です。

格安ランディングページ業者2:株式会社 One’s Smile

One’s Smileでは、ランディングページの作成などに海外製のテンプレートを使用しています。そのため、国内にはない新鮮なレイアウトのランディングページを格安で作成することが可能です。 また、納品後3か月間は修正や操作方法の説明を保証してくれます。制作後のサポートも充実しており、安心して依頼することができます。ページ制作費用は格安な7万8千円となっています。

格安ランディングページ業者3:株式会社バーチャルイン

バーチャルインでは、経験豊富なデザイナーのもと「魅せる」「売れる」という点を重視している制作会社です。また、商品などの写真撮影も得意としている会社です。 多数の、ランディングページ制作の実績で培った幅広いデザインで作成される、ランディングページの依頼を格安で行うことができます。集客したお客さんを、魅力のあるデザインでさらに引き付けることができます。

格安ランディングページ業者4:株式会社ウィズモ

株式会社ウィズモは、格安といわれる平均10万円からランディングページの制作が可能です。 Web媒体以外にも、名刺や広告のデザインの作成なども行っている会社です。フットワークが軽く、スピーディーな対応が可能ということも特徴の1つです。 最短2日から1週間程度で作成が可能です。そのため、格安で少しでも早くランディングページの制作をしてほしい、という方には適してます。

格安ランディングページ業者5:ビーダッシュ株式会社

ビーダッシュ株式会社は、広告からウェブサイトの制作、マーケティング業務など、幅広いサービスを提供しています。 多数の実績を踏まえて考えられた、効果的なページを作成してもらえます。また、ランディングページの売り上げにも関与してくる、リスティング効果も踏まえたサービスを提供してもらえます。 多数の実績があるからこそ、効果的なランディングページの作成が可能です。

格安ランディングページ業者6:株式会社エクレアラボ

エクレアラボは、業界初のコーディネート型営業支援システムを提供することが主な業務ですが、格安ランディングページの制作も行っています。 最短5日以内に納期が可能である、という点が大きな特徴で、DM配送代行やリスティング広告の運用代行も行っています。また、ランディングページに複合的なプロモーションを用いており、イベントやセミナーへの申込増加をサポートしてもらえます。

格安ランディングページ業者7:株式会社Ryuki design

Ryuki designは制作実績が豊富で、ホームページにも500件以上の成績実績が記載されています。楽天市場に特化しており、とくに食品や飲料、ファッション、美容関連に強みを持っています。 ホームページには、料金表も細かく記載されており、事前にページの仕上がりや料金について把握しておくことも可能です。デザインクオリティもNo.1の業績があり、格安ですが実績のある会社です。

格安ランディングページ業者8:Taniweb

Taniwebは、Worepressを使用した制作実績が豊富です。 デザイナー歴18年の女性デザイナーが運営しており、特に女性向けのデザイン性は抜群です。ホームページも、色鮮やかで女性うけが良いようなテイストで作られています。 実績を残しているWordpressを利用したランティングページは、4,8000円からと格安な価格にもなっています。納品までの期間も、最短で2~6日と早いのも特徴の一つです。

格安ランディングページ業者9:nanoTRACK

nanoTRACKでは、コーディングの代行を行っている会社です。コーディングは、デザインをきちんとしたWebページに仕上げるためには、重要な項目になります。 コーディングのみお願いをしたい、という人にはぜひおすすめしたい会社となっています。また、Webページを自作したい人に向けたテンプレートの無料配布も行っています。コーディングのみのため値段も格安です。

格安ランディングページ業者10:ランディングページ制作.jp

ランディングページ制作.jpには、経験豊富なディレクターが揃っています。 実際にサイトを経営していた経験者もおり、売る側、買う側、双方の視点になって提案してもらうことが可能です。また、ランディングページの撮影に特化したカメラマンもいます。 そのため、ランディングページの制作を自社のみで完結することができることが特徴の一つです。ランディングページの制作に特化した、精鋭人ばかりが揃っているため満足のいくページができることでしょう。

格安でランディングページを作る際のポイント5つ

格安で制作するためには、どのようなことが必要となるでしょうか。ページを作成するうえで、多くの項目にお金がかかってきます。 各項目にどのようなお金がかかるのか、どのようにすれば格安で作成できるのか把握しておく必要があります。あなたが求めるランディングページを、格安で作成するために必要なポイントについて説明していきます。

格安でランディングページ作成のポイント1:事前準備

ランディンページを制作する場合、複数の項目が積み重なってできています。その項目にどれだけ手間をかけるかが、費用に大きく影響します。 そのため、ランディングページを作成する上で、必要となる項目を事前に調べておきましょう。あなた自身で行える項目が見つかることもあります。不必要な項目にお金をかけることがなく、格安で制作するためにもしっかり事前に調べておきましょう。

格安でランディングページ作成のポイント2:料金

料金を比較する上で、あなたが作成したいランディングページに対し適正な価格であるか判断する必要があります。 格安に制作するためにも、ページの制作から納品、納品後までの過程をきちんと把握したうえで、費用の内訳を知っておく必要があります。費用の内訳をしり、あなたが求めるランディングページが格安で制作できるように調べて置きましょう。

格安でランディングページ作成のポイント3:納期

まず、納期には条件がある場合があります。最短で提供するための条件として、別途にあなた自身で要しないといけないものがある場合があります。 そこを見逃してしまうと、当初予定していた納期とずれが生じてしまいます。また、他社だと別途必要物品なく、短期間での納期が可能だったのに、納期も短くするために、余分なお金が生じてしまう恐れがあります。 事前に、条件を調べておきましょう。

格安でランディングページ作成のポイント4:デザイン料金

デザインは、集約してきたお客さんを引き付けるためにも重要な要素になります。そのため、ページのデザインにはこだわりたいところです。 しかし、デザインの依頼を行う場合、価値観の違いが生じてしまうことがあります。完成したデザインが、想像と異なり、あなたが求めるデザインにすると、格安の価格と異なる場合があります。デザインの完成図を、明確にしておきましょう。

格安でランディングページ作成のポイント5:アフターフォロー

ページ制作後、想像していたものと違った、うまく作動しない、そういったトラブルが起きてしまう可能性もあります。 事前に調べていないと、ページの改善をお願いしようとしたところ、制作費用よりも高くついてしまった、ということが起こる可能性があります。会社によっては、制作後数か月はアフターフォローを保証してくれているとこもあります。しっかり調べておきましょう。

格安でランディングページを作ろう!

ここまで、ランディングページについて説明してきましたがいかかでしたか。ランディングページを制作することで、集客が行いやすくなります。 また、特定のニーズに対応したユーザーを集めることが可能となります。そのため、商品の購入や契約などにつながりやすくなります。 今は、インターネットを使用した副業も増えてきています。ぜひ、ランディングページを作成してみてください。

アクセスランキング