IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ECC外語学院の特徴と評判・口コミまとめ

英語

ECC外語学院の特徴と評判・口コミまとめをご紹介します。ECC外語学院の評判は料金面でもレッスン内容でも好評です。英語以外の外国語にも対応しており、社会人も多いです。英会話教室というと子供向けというイメージはもうありません。

更新日時:

英語の重要性は上がっている

英語が世界の公用語として、できて当然の世の中に移りかわりつつあります。 日本でも多くの企業が英語で会議など、グローバル化が活発化しており、応募資格にTOEICスコアなどを求めるようになってきています。 海外取引が増えている中で、英語の重要性はそれほど高く求められきており、社会人になっても英語の勉強をする方が増えています。 今後も間違いなく今以上に英語の重要性はあがっていく見込みです。 これからは英語はできて当たり前の社会になる可能性が高いです。

レベルの高い教育を受けられやすくなる

英語がそれほど重要性が高い理由の1つとして、海外留学のチャンスなどレベルの高い教育が受けやすくなることが考えられます。 海外留学に行く際に、英語ができれば、単に語学留学ではなく海外のスキルや知識を勉強することができます。 現に、アメリカの大学などでは、TOEICやIELTSなどのスコアのみで入学ができる学校も多く、海外で専門的なスキルを勉強する方が増えています。 社会人になってからでも、社会人向けのエクステンションで海外留学する方も珍しくくはありません。

職業や人生の選択の幅が広がる

英語ができることにより、環境や職業の幅を広げることができるため、英語の重要性は高くなってきています。 最近では外資系企業が日本に進出することも多くなり、英語ができれば有利に入社することができます。 また、職業の幅も英語ができることで広がり、収入アップにつながることも充分に考えられます。 さらに、海外での勤務や駐在などにチャレンジすることもできるため、英語を身につけておくことをおすすめします。

受験や就職に有利

英語を重要視する理由の1つとして、受験や転職などに有家あることが考えられます。 英語ができると、大学の入試も、英語のみという受け方ができる可能性もあります。 また、転職をお考えの方については、英語ができることで、キャリアアップにもつなげることができる可能性も高まります。 英語を勉強できるスクールは多いため、転職で収入アップを目指す方など、仕事終わりに英会話スクールに通う方も少なくはありません。

ECC外語学院とは

ECCは全国にスクールを開設する、プライベートスクールの1つです。 CMでもおなじみのECCは、企業名でもあり、イーシーシーと読みます。 1962年に創業して以来、老若男女問わず、英語や外国語を教えてきています。 特に重要とされている英語に関しては、マンツーマン講座やグループレッスン、オンラインレッスンなどを開講しています。 業種としてはサービス業に分類されておりますが、塾やスクールとして利用されています。 また、英会話スクールはとてもたくさんありますが、ECC外語学院はとても評判がよいです。 口コミも多くあり、評判を確認することができます。 評判の中には、ロケーションなどの詳細も書かれており、パーキング事情などもわかる口コミもあります。

ECC外語学院は、英語だけではなく、数多くの外国語も教えています。 外国語に関しても年々受講者が増えており、ECC外語学院も外国語の種類を需要に応じて増やしていっています。 講師の方は、日本語と外国語や英語のバイリンガルの方が多く、語学が全くできない初心者の方でも安心して受講ができます。 ネイティブのスピーカーで日本語ができるポイントも評判がよい理由の1つです。 ECC外語学院では、大人から子供まで楽しく語学を学べる評判のよいスクールです。 親子でECC外語学院で英語を学ぶファミリーも増えています。 子供の英会話教育も年々増加しており、より早い段階からネイティブのスピーカーの発音の元、英語に触れさせることが重要であるといわれています。 ECC外語学院では、幼少時のKIDS向けのコースもあります。

ECC外語学院の特徴は?

ECC外語学院の特徴しては、英語を習得するために目的にあわせて授業を受けられることです。 例えば、ビジネス英語を伸ばした方や、TOEICスコアアップを目指す方など、英語を勉強する目的は人それぞれです。 目的によって有効な勉強方法は異なりますが、ECC外語学院では、どのような目的にも対応が可能です。 そして、勉強といえばネガティッブになりがちなワードですが、長く続けられるように楽しみながらできるクラスや、スキルアップを実感してモチベーションを下げない方法を取り入れています。

また、モチベーションを下げないといえば、各種イベントなどを開き、楽しく語学を学べる対策も取り入れています。 海外ならではのイベントなども多く、日本にいながら海外留学をしている気分を味わえるポイントも評判がよい理由の1つです。 楽しいと思える授業を行っているので、長続きし、確実に力をつけていくことができます。 そして、英語以外のクラスも豊富なので、その他の外国語を学ぶこともできます。 フランス語などのヨーロッパの言語や、中国語や韓国語などアジアの言語にまで対応している語学学校はそう多くはありません。 外国語に関しても評判がよく、英語以外の受講生も多いため、実績が豊富です。

ECC外語学院の特徴1:コースが豊富

ECC外語学院の特徴としては、コースの種類が豊富なことです。 英語を学ぶ目的や英語のレベルは人によって異なります。 英会話スクールともなると、年齢層にもばらつきがありますが、自分にみあった英会話教室を受講することができます。 学校のように受験がないため、どのようなレベルの方でも受けられますが、レベルが異なることも事実です。 全く、英語に触れてこなかった方でも安心してビギナーコースから始めることができます。 また、TOEICテストのコースを受ける社会人の方も多く、評判がよいです。 スコアが伸び悩む、750点以上の方も、850点以上を目指して受講される方もいます。 また、最近ではTOEICテストだけでなく、TOEFLコースもあります。 TOEICテストは日本では主流ですが、海外ではTOEFLスコアの方が定着しています。 海外の大学の願書を出す時などにはTOEFLスコアを基準にしている学校も少なくはありません。

ネイティブの講師も多く、また教え方も丁寧でとても好印象でした。グループレッスンのためか一部の講師の喋るスピードが遅すぎるのが気になりましたが、マンツーマンの時は要望に合わせ授業内容以外の表現なども教えてくれました。

ECC外語学院の特徴2:イベントがある

ECC外語学院の特徴としては、イベントが豊富なことです。 イベントを楽しみに通う方もいるほど、イベントは好評です。 同じ目的を持つ受講生と交流を持つことができるので、一層モチベーションもアップします。 一人で通い始めたECC外語学院でも、イベントなどで友達ができたり、人間関係の輪も広がります。 また、社会人同士での情報交換にもつながるので参加することをおすすめします。 ECC外語学院では、英語を学ぶだけでなくその他のメリットもたくさんあります。 また、海外のイベントを取り入れることで、英語という語学だけでなく、海外の文化を知ることもできます。 海外の文化を知ることで、より実践的に英語を使えるようになると評判がよいです。 イベントはヨガや英語ナイトなど様々なメニューがあり、大好評です。

ECCには各教室で定期的に開催されるイベントがあります。開催されるごとによく行っていたのですが色んな年齢層、職業の方がいらっしゃりその方たちと交流できます。もちろん先生方も何人かいらっしゃってくれるので話すこともできます。そこで色んな方と知り合うことができたことは非常に良かったです。視野が広がりました。

ECC外語学院の特徴3:英語以外も豊富

ECC外語学院の特徴としては、英語以外の言語の受講ができることです。 第二外国語として人気がある、中国語やスペイン語や韓国語など、言語が豊富なことでも評判がよいです。 最近では日本もグローバル社会になりつつあり、英語圏以外の国との取引を始める企業も増えています。 そのため、大人になってからでも英語以外の言語に挑戦する方は年々増えています。 英語以外の言語のネイティブのスピーカーが講師となり言語を学ぶことができます。 英会話スクールはたくさんありますが、その他の言語のスクールはあまり多くなく、ECC外語学院が人気である理由の1つでもあります。 これからは英語だけでなく、第二外国語も活かせる時代になるので、早期から習得していることでビジネスチャンスも増えること間違いなしです。

ECC外語学院の特徴4:留学ができる

ECC外語学院では留学に行く準備として、英語を学ぶ方も多いです。 しかし、実際に留学のプログラムもあり、海外で英語を学ぶこともできます。 留学のプログラムは短期のものから、長期のものまであります。 そのため、短期のものであれば、社会人であっても長期休暇を取り、英語の習得のため、留学に参加される方もいます。 また、お子様であれば小学生からでも英語研修などに参加することができます。 実際に海外に行くことで、英語だけでなく、現地の文化に触れることもできるので、視野を広げることもできます。 夏休みコースなどもありますので、通常の学校に影響がなく参加できるプログラムもあります。 また、語学留学先は様々な国があります。 カナダやアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランドなどから選ぶことができます。

ECC外語学院の特徴5:オンラインレッスンがある

お仕事が忙しい方や、お住まいの近くにECC外語学院がないという方にもおすすめの、オンラインレッスンがあります。 オンラインレッスンは比較的リーズナブルな価格設定で、法人にも採用されています。 対応言語も7か国以上とバラエティーも豊富です。 さらにオンラインレッスンであっても、無料体験ができるので興味がある方はまずは無料レッスンをおすすめします。 お申込みはもちろんオンラインでできるのでとても便利です。 スカイプを使わず独自のシステムを採用しているので、スカイプをお持ちでない方でもご利用いただけます。

ECC外語学院のコース内容と料金は?

コース内容料金回数
英語コース中級レベル16,000円〜24,000円/月週1回100分/全40回
中上級者向け英会話コースディスカッションの基礎16,000円~20,693円/月週1回80分/全40回
ビジネス英会話コースグローバルビジネス16,000円~20,693円/月週1回80分/全40回
パワーイングリッシュコースTOEIC対策にも最適16,000円~20,693円/月週1回80分/全40回

ECC外語学院ではコースが充実しており、コースによって、内容や料金や期間が異なります。 だからこそ、自分にぴったりの英会話スクールを選ぶことができます。 興味のあるコースがあれば、まずは無料レッスンやカウンセリングを受けて詳細を確認することも得策です。 コースがありすぎてどのコースにしようか迷っているという方も、一度お問い合わせをして相談することでぴったりのコースが見つかること間違いなしです。 コースは10種類以上ありますが、その中の一部をご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。

英語でしっかりと自分意見が話せるようになれば、視野もチャンスも広がります。 どのコースにするかというよりかは、まずは無料レッスンを受けてみてから考えることもできます。 イメージするよりかは、実際に受けてみる方がわかりやすいです。 料金と内容を考えた上で、コストパフォーマンスが高いコースを選ぶことをおすすめします。 マンツーマンのレッスンがよいのか、グループレッスンを好むタイプなのかなど、人によって好みが様々です。 口コミや評判は参考にして、一度自分でクラスを受けて確認した上で、お好きなコースを選びましょう。

従来の英会話教室が効果がないと言われる理由

英語を習得するには、継続させることが大切で、短期集中型で英会話スクールに通うことがおすすめです。 従来の英会話スクールが効果がないと言われる理由の1つとして、十分な勉強時間が確保できていないことがあげられます。 また、マンツーマンでのクラスは自分のレベルにあわせて、英語の勉強を進められるため、より効果があると言われています。 しかし、従来の英会話教室では、大人数で授業を行い、話を聞くだけということが多いです。 この場合、授業に参加するという内容が薄くなり授業についていけない生徒もでてきます。 英会話教室はできるだけ少人数であることが効果的と言われています。 ECC外語学院では、大人数のレッスンは開講しておらず、どのコースでも少人数なので効果が高い結果となっています。

従来の英会話スクールでは、文法などを中心に取り組んでおり、発音ができないということが多くみられました。 日本には多くの外来語があり、それらと同様に英語を認識してしまい発音ができず話せないという方も少なくはありません。 英語の発音はネイティブのスピーカーとのレッスンによりいくらでも伸ばすことができます。 聞き取れるようになれば、発音することもできるようになり、英語でのコミュニケーションができるようになります。

ECC外語学院の受講生はこんな人が多い

ECC外語学院の受講生は、社会人から学生まで幅広いジャンルの方がいます。 また法人向けのクラスもあるため、企業としてクラスを開催していることもあります。 ECC外語学院の受講生には、英語を使って仕事をする方や、受験勉強をする方、TOEICスコアアップを目指す方などがいます。 また、ビジネス英語を習得するために受講される方も珍しくはありません。 さらに英語が全くできないが、海外旅行に行ったときに役立つ英語を勉強したいという方からも評判がよいです。

受講生の多くは仕事帰りに勉強をする社会人も多く、ビジネス英語を学ぶ方も増えています。 語学留学の経験があり、日常会話にはないけれど、ビジネス英語を習得しようと受講する方もいます。 実際に英語が理解できる方でも、ビジネスシーンで使う英語で困っている方も多く、特に専門用語などは日常英会話では身に付くことは少ないです。 そのため、エンジニアや研究職など専門職の方も、ECC外語学院を利用する方がいます。 そして、留学に行く準備のためにECC外語学院を利用する方もいます。 実際にECC外語学院では、留学ができるコースもあり、長期休暇を取って留学を体験する方もいます。 海外生活をしながら、英語が学べるので、英語力に自信がつくと評判がいです。

ECC外語学院の受講生はこんな人が多い
  1. 企業の方
  2. ビジネス英語を学びたい方
  3. TOEICスコアアップを目指す方
  4. 受験勉強のため

ECC外語学院利用者の体験談と口コミ

ECC外語学院の受講生の方の体験談のなかで、最も多い声が自分にあった勉強法で進められることです。 留学経験をお持ちの方でも英語のブラッシュアップのために、ECC外語学院に通う方もいます。 英語のレベルは人によって異なり、リスニングが得意な方やリーディングが苦手な方など特徴もばらつきがあります。 しかし、評判がよい口コミでもわかるようにECC外語学院では様々なプログラムがあるため、あらゆる目的を持つ方に対応していることがわかります。 また、英語以外の外国語も対応しているので第二外国語を勉強する方も増えています。

また、ECC外語学院では、グループレッスンがベーシックですが、グループレッスンは海外では一般的です。 海外の大学でもグループレッスンは多く採用されており、ディスカッションを重要視されています。 一人で学ぶという環境ではなくチームワーク力もアップすると言われており、グループレッスンはより効果的です。 グループで一緒に進めることで、授業に取り残されるということもなくなります。 日本の学校ではあまり多くないスタイルだからこそ、ECC外語学院のレッスンは学校と違った気持ちでレッスンを受けることができます。 グループレッスンは、授業が苦手というお子様にも評判がよい理由の1つです。

グループレッスンを中心に授業が進みます。席が隣同士の人とパートナーになって、カンバセーションレッスンをしたり、飽きることがありません。楽しみながら英会話を学べるので私には合っているようです。先生は発音の間違いなどをすぐに正してくれますし、行き詰ってしまったときには助け舟を出してくれるので躊躇せずに英語を話せます。

若干高い気もするが、たまにFTL(フリータイムレッスン)は1対1になるときもあるのでそういった意味ではコストパフォーマンスがいいと思う。

会話の授業は、シーン別に学ぶことができ、日常的なところから、旅行、ビジネスが学べます。 TOEICの授業は過去問を中心に学んでいきます。

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

マンツーマンの英会話教室では、通常のクラスと違って、授業についていけないということがありません。 講師と受講生のみで授業を進めるため、講師も受講生一人に集中してクラスを進めることで、特に苦手とする部分なども強化することができ、とても評判がよいです。 さらに、マンツーマンというスタイルならではの、ビジネスに特化した授業も受けることができます。 例えば、英語でのプレゼンテーションや会議など、その人が実務で必要とする部分を習得することができます。 個人にあった授業内容を行えることで、確実に英語での実力をアップさせることができます。 マンツーマンのレッスンは、目的がはっきりしている方に、とても有効です。 目標を講師に伝えることで、目標にあったニーズのレッスンが受けることができます。

コーチングとは、最大限に能力を発揮させる指導方法の1つです。 従来の指導方法と異なるやり方で、潜在能力を引き出すことにより、能力を伸ばす効果があります。 例えば、影響を与えることも1つのコーチングの手法であり、英語への興味や関心を引き延ばすことで、学習への意欲を高めることができます。 学習への意欲を高めることにより、これまでの学習への姿勢がかわり、学びたいということや、学ぶ楽しみを覚えさせることができます。

従来の英会話スクールでは、ベーシックなレッスンを行っており、個人のピンポイントなレッスンという概念は含まれていませんでした。 しかし、ECC外語学院のマンツーマンのレッスンでは、個人レッスンを行うことで、本当に必要としているポイントを押さえて強化することができます。 また、その都度、質問ができるところもマンツーマンのレッスンの魅力的なポイントの1つです。 そのため、学習しただけの時間を確実に身に付けることができるため、従来の英会話スクールでの大人数でのクラスよりもより効果的であると言われています。

ECC外語学院の無料レッスン(カウンセリング)がおすすめな理由

口コミや資料でもいまいち授業のイメージができない方におすすめする、無料レッスンやカウンセリングについてご紹介します。 無料レッスンがおすすめな理由は、実際にクラスを受講することで、自分にあうかどうかを確かめることができます。 そうすることにより、長く英会話スクールで勉強を続けることができると評判がよいです。 また、カウンセリングでは自分が抱えている悩みなどを相談して、どのように英語習得をしていくことが理想的なのかを専門のカウンセラーよりアドバイスを受けることができます。 英語を学ぶにあたっての不安な気持ちが解消でき、より前向きに受講することができるのでおすすめです。

無料カウンセリングやレッスンをおすすめする理由の1つは、スタッフの雰囲気も知ることができるからです。 スタッフはとてもフレンドリーな方が多いと評判がよいですが、実際に行って雰囲気を感じることも大切です。 英語を学ぶ目的であっても、英会話スクールの雰囲気に馴染めなければ進んでいくことができなくなる可能性もあります。 自分にあっている英会話スクールかを判断するためにも、スタッフの雰囲気をみることも重要です。 もちろん、講師との相性を確認することもできるので、無料レッスンを受けることはおすすめです。

ECC外語学院の特徴と評判・口コミのまとめ

「ECC外語学院の特徴と評判・口コミまとめ」はいかがでしたか。 数ある英会話スクールの中からどのスクールにしようか迷ったときには、口コミや評判をみてみましょう。 実際に授業を受けている方のはとても参考になります。 じっくりと評判を確認してから、スクールに行くことで長く続けて英語を習得することができます。 評判だけでなく、実際に無料カウンセリングやレッスンを体験することで、自分にあうかどうかを事前に確かめることもできるので、ECC外語学院はおすすめです。

英会話スクールを選ぶときには、よい評判なかりではなく、デメリットな評判も確認してみましょう。 人によって、デメリットと感じることは異なりますがよい参考にはなります。 ECC外語学院ではより満足度を重視ているため、目的に応じて授業を受けることができます。 年齢や目的が異なっても自分にあったクラスを選ぶことで、英語を活かした仕事などで活躍しましょう。 英会話ができるようになることで、外国人の友達ができたり、視野が広まりさらに充実したライフを送れること間違いなしです。

近くで人気の英会話スクールを探す

ECC外語学院は全国に展開する、評判のよい英会話スクールです。 英会話スクールに通うとなると学校の近く、会社や自宅の近くを好む方が多いです。 ECC外語学院のホームページでは地域別で英会話スクールを探すことができますので、通いやすい場所をピックアップできます。 また、万が一、転勤などで異動しても、転勤先に近い英会話スクールを探す際にもとても便利です。 英会話スクールを探す際には、ECC外語学院のホームページの上部の「スクールを探す」のタブより閲覧することができます。 パソコンでもスマホからでも探すことができます。

アクセスランキング