IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

Web系ゲーム会社おすすめ5選|新卒で働くならココ

業界・企業研究

本記事では、Web系ゲーム業界への就職を考えているみなさまに新卒のリクルーティングを積極的にすすめている、web系ゲーム会社を5つ紹介します。ビッグタイトルを作っている会社でも新卒でバリバリ働ける企業ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

更新日時:

おすすめのWeb系ゲーム会社5選

1.gloops

携帯ゲーム渋谷クエストで一躍有名メーカーに躍り出た気鋭の開発会社です。2011年には運営ソーシャルゲームの会員数1000万人を突破し、翌年にはMLB開幕戦の冠スポンサーになるなど、躍進を続けています。MLBの球団、サッカーのプレミアリーグチームなどとスポンサーやパートナーシップを結び、海外子会社を設立するなど積極的に海外進出を行っているのも注目です。

2.Donuts

小さなチームから世界にインパクトを与えるをスローガンに独創的なゲームをリリースしている会社です。ソシャゲー好きなら虎シリーズをリリースしているメーカーといえば分かりやすいかも知れません。新卒採用も積極的に行っており、長学歴採用というユニークな選考も行っています。

3.コロプラ

位置情報ゲームのプラットフォーム「コロプラ」の運営や数多くのソーシャルゲームの開発元となっている会社です。ちなみに一躍有名になった「位置ゲー」という名称はコロプラの商標になっています。最近では携帯向けゲームだけでなくVRゲームにも参入しているので、新しい技術に触れたいならオススメしたい企業です。

4.Cygames

大人気ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」を共同開発した会社です。他にもアニメーション化された「神撃のバハムート」など強力なタイトルを持っています。通常の新卒採用はもちろん、留学生や海外大学からの採用も幅広く行っているのが特徴です。また、東京本社以外に大阪支社での採用もあります。

5.gumi

人気タイトル「ブレイブフロンティア」などを手がける会社です。ゲームの開発、運営だけでなく、他社の開発したゲームをローカライズするパブリッシングサービスも手がけているのが特徴です。また、海外に多く支店を持ちグローバルに展開しています。

まとめ

以上5社紹介させていただきましたが、いかがでしょうか。Web系ゲーム会社はそのほとんどがまだ設立して10年未満という若い会社です。 それだけに、それぞれの企業が独自のポリシーを持っているので、自分に合った目標を持った企業を見つけてくださいね。

関連タグ

アクセスランキング