IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

中卒向けな求人を揃える転職エージェント4つ|利用すべき理由

転職サービス・サイト

中卒向けな求人を探すとなると、自分で探すには限界があります。そこでお勧めするのが、転職エージェントです。転職エージェントを上手に活用することで、希望条件や自分の理想とする企業に出会う確率が高まります。中卒向けな求人を揃える転職エージェントをご紹介していきます。

更新日時:

中卒でも働ける企業を探すなら転職エージェントを使おう

中卒でも働ける企業を探すなら転職エージェントを使おう

中卒でも働ける企業や求人を探しているのなら、転職エージェントというサービスを利用することをお勧めします。 転職エージェントには、さまざまなサービスやサポートが充実しており、個人で転職先を探すより、良い求人に出会える確率が高まります。 では、中卒でも転職エージェントを利用できるのか?と不安に感じる方も多いと思うので、そちらについてご紹介していきます。

中卒でも転職エージェンを利用できるのか

中卒でもフリーターでも転職エージェントは利用できます。転職エージェントは、基本どこも無料で活用できるものなので、気軽に登録してみましょう。 まずは、どんなエージェントがあるのか特徴を知り、自分が求める求人を扱うエージェントはどこなのか見極めることが大切です。 次に転職エージェントを利用すべき理由についてご紹介していきます。

中卒の人が転職エージェントを利用すべき理由とは

中卒の人がなぜ転職エージェントを利用すべきなのか、5つの理由をご紹介していきます。どの理由も、あなたにとって強み・メリットになることばかりです。 きっと転職エージェントを利用すべ理由を知れば、あなたもすぐに利用してみたいと思うでしょう。中卒向けな求人を揃えるおすすめの転職エージェントも後ほどご紹介しているので、参考にしてみてください。

理由1:あなたの強みを企業に伝えてくれる

中卒でも転職エージェントを利用すべき理由1つ目は、あなたの強みを企業に伝えてくれることです。求人に応募する方は、面接や履歴書以外で自分をアピールできる機会はありません。 転職エージェントを利用することでエージェントのアドバイザーが企業の採用担当者に、あなたの良さ、採用することでどんなメリットがあるのか伝えてくれるので、内定をもらえる確率が高まります。

理由2:転職成功させるためのサポートをしてくれる

中卒でも転職エージェントを利用すべき理由2つ目は、転職成功させるためのサポートをしてくれることです。エージェントに在籍しているアドバイザーは、転職に関する情報やスキルを熟知しています。 面接対策や履歴書添削など、転職に最低限必要な知識をアドバイスしてくれるので、他の人と差をつけた状態で面接に臨むことができます。

理由3:希望する条件交渉をしてくれる

中卒でも転職エージェントを利用すべき理由3つ目は、希望する条件交渉をしてくれることです。転職希望者が直接、企業に条件交渉することは至難の業です。よほど自分に自信のある実績やスキルを持っている方なら別ですが、中卒だと落とされてしまう場合も考えられます。 そこで転職エージェントを活用すれば、希望条件や希望年収を間に入って交渉してくれるので、自分の理想的な条件で転職を成功させることができます。

理由4:経験を活かした的確なアドバイスをしてくれる

中卒でも転職エージェントを利用すべき理由4つ目は、経験を活かした的確なアドバイスをしてくれることです。さまざまなタイプの人をサポートしてきたからこそ分かる情報や転職成功に繋がるコツを教えてくれます。 また、どんな相談をしても、経験を活かしたプロの目線でアドバイスしてくれるので、自分の強みを引き出してくれます。

理由5:あなたにピッタリな求人を紹介してくれる

中卒でも転職エージェントを利用すべき理由5つ目は、あなたにピッタリな求人を紹介してくれることです。自分で探すとしても自分の理想ばかりで探してしまうので、企業の雰囲気や業務内容が本当に向いているか判断するのは難しいです。 数々の転職をサポートしてきたプロがあなたの性格や希望に合う企業を探してくれるので、あなたにピッタリな求人を紹介してもらうことができます。

中卒でも挑戦しやすい求人を揃える4つの転職エージェント

中卒でも挑戦しやすい求人を揃える転職エージェントを4つご紹介していきます。4つのエージェントも、それぞれ特徴や扱う求人は異なるので、自分に合うエージェントを見つけましょう。 転職を成功させるコツとして、複数の転職エージェントを登録して見比べてみるというのも大切なので、気になるエージェントがあれば複数登録してみると良いでしょう。

1: パソナキャリア【求人数トップクラス】

パソナキャリア

「パソナキャリア」は、転職エージェントの中でも求人数がトップクラスのエージェントです。求人数が多いという事は、希望条件に一致する求人に出会える確率も高くなります。もちろん、中卒の人でもチャレンジできる求人もたくさん保有しています。 中卒でも挑戦しやすい求人はどれなのか、気軽にキャリアアドバイザーに相談してみましょう。沢山の求人の中でもあなたの希望に合う最適な求人を探し出してくれるでしょう。

2: 第二新卒エージェントneo【未経験OK求人最多】

第二新卒エージェントneo

「第二新卒エージェントneo」は、中卒向けな求人はもちろんのこと、未経験OKな求人が最も多い転職エージェントです。初めてエージェントを利用する人でも、安心して使えるエージェントと評判です。 学歴やスキルがないことを悩んで転職出来ずにいる人は、まずは気軽に相談してみることから始めてみるといいでしょう。

3: type転職エージェント【利用者からの信頼度が高い】

type転職エージェント

「type転職エージェント」は、利用者からの信頼度が高い転職エージェントです。自分の希望する求人を紹介してくれた、親身にサポートをしてくれたなど、好評の声が多く寄せられています。 中卒ならではの悩みをしっかりと聞いてサポートしてくれるので、転職エージェントを利用したことが無い人でも安心して活用できるでしょう。

4: リクルートエージェント【転職成功実績多数】

リクルートエージェント

「リクルートエージェント」は、転職成功実績が多く、内定率もどこよりも高い信頼できる転職エージェントです。中卒で自信がないという方でも、転職成功に近づける心強いサポートを受けることができます。 中卒で働ける仕事は何なのか、自分に合う企業はどこなのか、しっかりと聞いて転職に臨みましょう。もちろん資格なしでも、あなたの強みを企業にアピールしてくれるので、安心して求人を探しましょう。

エージェントを利用して中卒からでも転職できる職業4つ

エージェントを利用して中卒からでも挑戦できる職業を4つご紹介していきます。営業・接客・事務・ITと、どれも中卒から挑戦しやすい職業ではありますが、責任感が必要な大変な仕事ばかりです。 転職後、その会社や企業でやっていけるかどうかは、あなたの頑張り次第です。自分に向いている職業を見極めて転職を決めましょう。

職業1:営業

中卒からでも転職できる職業1つ目は、営業です。営業の仕事は、必要とされる知識やスキルなどは特にありません。人と接することが非常に多いので、コミニケーション力があれば十分成り立つでしょう。 ノルマを達成するために並々ならぬ努力やパッションは必要なので、しっかりと働いて成績を上げたという向上心を持って転職することをおすすめします。

職業2:接客

中卒からでも転職できる職業2つ目は、接客です。接客業の仕事は、営業と同じくコミニケーション能力さえあれば、中卒でもフリーターでも挑戦できる職業の1つです。 商品の魅力を伝えるために、ある程度の知識を付ける必要はあるのですが、転職後から身に付けていくスキルなので安心して挑戦してみましょう。洋服や食品など、さまざまな分野があるので気になる方は調べてみましょう。

職業3:事務

中卒からでも転職できる職業3つ目は、事務です。事務系の業務は、特に必要とされるスキルもないので、未経験や中卒でも採用してくれる企業が多いです。 求人によって業務内容はさまざまなので、パソコンスキルを持ってると他の人より有利に採用される可能性委が高いです。パソコンで文章作成したり、書類をまとめたりなど、女性でもチャレンジしやすいでしょう。

職業4:IT

中卒からでも転職できる職業4つ目は、IT系です。IT系の職業は難しいと思われがちですが、基本的なパソコン操作が出来る人であれば、学歴関係なく採用されます。 また、採用後は最新の技術やスキルを身に付けながら業務をできるので、将来自分の強みとなるスキルを習得することができます。どの職業も学歴ではなく、実力を見てくれる職業だということです。

中卒におすすめな転職エージェントを上手に活用しよう

中卒におすすめな転職エージェントをご紹介してきました。転職エージェントの中でも、あなたに合うと感じたエージェントがもし見つかった場合は、複数登録してみましょう。 また、転職エージェントについて色々とご紹介している関連記事も記載しているので、覗いて活用してみて下さい。

アクセスランキング