IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

キャリタス転職エージェントの評判5つ|手厚いサポートが魅力

転職サービス・サイト

転職活動を支援するキャリタス転職エージェントをご存知ですか。手厚いサポートで評判エージェントですが、この記事ではキャリタス転職エージェントの評判やサービス内容について詳細に紹介しています。転職を考えている方は、ぜひ一度目を通してみてください。

更新日時:

キャリタス転職エージェントとは

キャリタス転職エージェントとは

キャリタス転職エージェントは、転職を考えている人向けの人材紹介サービスです。そもそも転職エージェントとは、無料で転職の相談に乗ってくれ、企業の紹介から面接のセッティング、給与の交渉など、転職の際に必要な手続きを代行してくれるサービスです。 このサービスを、株式会社DISCOが運営している進学・就職・転職の情報支援サービスであるキャリタスで展開しているのが、キャリタス転職エージェントになります。

手厚いサポートが魅力

キャリタス転職エージェントの特徴かつ魅力である点は、サポートの手厚さです。キャリタス転職エージェントでは、転職の相談から企業探し、面接対策など、入社に至るまでの過程において親身になって多様な支援をしてくれます。

キャリタス転職エージェントの評判5つ

キャリタス転職エージェントの評判5つ

転職エージェントを選ぶときには、実際に利用した人の声を参考にすることで、失敗のリスクが減らせます。キャリタス転職エージェントに対する評判を知ることで、転職エージェント選びに活用しましょう。以下では、キャリタス転職エージェントに対する評判を5つご紹介します。

評判1:専任のコンサルタントがつく

評判1:専任のコンサルタントがつく

キャリタス転職エージェントでは、利用者一人一人に専任のコンサルタントが付いて、的確なアドバイスをしてくれます。 コンサルタントは、30代から40代を中心とした社会人経験豊富な人なので、安心して転職に関する相談ができます。サービスに登録すると、専任コンサルタントと個別の面談を行い、希望に合う求人を紹介してくれる点が、利用者の間で評判が高いです。

評判2:非公開求人が多い

キャリタス転職エージェントは、非公開求人が多いことで評判です。非公開求人とは、さまざまな理由から一般的な転職サイトや求人雑誌などには掲載されていない求人のことです。 キャリタス転職エージェントでは、この非公開求人が全体の8割を占めています。そのため、より希望条件に合う求人と出会うことができるようになっています。

評判3:セミナーや相談会が多い

評判3:セミナーや相談会が多い

また、セミナーや相談会の多さも評判のひとつとなっています。他の転職エージェントにおいてもセミナーや相談会は行われていますが、キャリタス転職エージェントではより多くのセミナーや相談会が行われています。そのため、自身の予定や都合に合わせて希望のセミナーや相談会に参加しやすくなっています。 さらに、セミナーや相談会が分野ごとに細分化されて開催されているという点も評判のひとつです。この詳細は以下で述べます。

分野が細分化されている

キャリタス転職エージェントのセミナーや相談会の特徴は、特定の分野・職種や年層ごとに開催されていることです。プライベート相談会と称する相談会では、職種や年層によって分けて開催することで、参加者がより欲しい情報を手に入れることができるようになっています。 自分自身のキャリアや職種に合ったセミナーや相談会に参加でき、より詳細な情報を得られるという点が、評判の良さにつながっています。

評判4:求人の質が高い

キャリタス転職エージェントは、質の高い求人が用意されている点も評判となっています。キャリタス転職エージェントには、約8,000社の人事部門との強固なネットワークがあるという強みがあります。 ネットワークを持つ各企業と強い信頼関係が築かれているため、求人の質が高くなっています。そのため、他の転職エージェントや転職サイトと比べて満足のいく求人が見るかると評判が良いです。

評判5:求人数が少ない

ここまでは、キャリタス転職エージェントの良い評判について紹介してきました。しかし、評判が良くない点もあります。キャリタス転職エージェントでは、求人数が少なく、紹介してくれる求人も多くないです。 用意されている求人数は、公開・非公開合わせて約3,200件ほどとなっており、大手の転職エージェントに比べると多いとは言えません。ひとつひとつの求人の質は高いですが、たくさん求人を紹介してほしい人には向きません。

キャリタス転職エージェントのサービス

キャリタス転職エージェントのサービス

ここまで、キャリタス転職エージェントの評判について紹介してきました。さまざまな評判のあるキャリタス転職エージェントですが、他の転職エージェントや転職サービスとは異なる特徴的なサービスがあります。以下では、キャリタス転職エージェントの特徴あるサービスについてご紹介します。

初めての転職

キャリタス転職エージェントは、手厚いサポートが評判のサービスなので、初めて転職をする方におすすめしたいサービスです。 転職を考えているけれど、何から始めればよいのか、どんな動きをすればよいのかなどの悩みも、キャリタス転職エージェントを利用することで、企業の情報収集や面接の日程決めなどさまざまな面でサポートを受けられます。 そのため、安心して転職活動を行うことができることから、利用者の評判も良いです。

グローバル転職

グローバル転職

キャリタス転職エージェントは、外資系企業や日系グローバル企業とのネットワークを持っていることから、グローバル転職に強いサービスです。 外資系企業で働きたい、外国語を使って仕事をしたいなどの希望を持つ人をはじめ、海外赴任中の人や海外留学中の人に対しても転職の豊富な実績があります。そのため、グローバル転職希望者のこだわりに合わせて、細やかなサポートをしてくれるため、評判も高いです。

U・Iターン転職

また、キャリタス転職エージェントは、U・Iターン転職に関しても手厚いサポートをしてくれます。キャリタス転職エージェントのウェブサイトでは、UターンやIターン向けの求人情報がまとめられているので、こうした転職を考えている人にとっては便利なサービスです。地方での転職という場合にも活用できます。

管理部門の転職

管理部門の転職を考えている場合にも、さまざまなサポートを期待できます。求人検索の項目のひとつとして「管理系職種」が設けてあり、これを使って簡単に求人を探すことができるようになっています。また、求人の数も多いため、希望に合う求人を見つけやすいと評判です。

キャリタス転職エージェントを利用しよう

キャリタス転職エージェントを利用しよう

ここまで、キャリタス転職エージェントの評判やサービス内容についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。転職活動において転職エージェントを利用する際には、どんな転職をしたいか、どんな希望があるかをよく考えたうえで、自分の条件に合う転職エージェントを探してみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

転職エージェント以外にも、就職をサポートするサービスは多数存在しています。今回ご紹介したのは転職活動に有効なキャリタス転職エージェントでしたが、その他のエージェントやサイトが気になるという方は、以下でご紹介している記事にも目を通してみてください。

関連タグ

アクセスランキング