IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

マイナビ転職エージェントサーチのメリット6つ|転職の流れ

転職サービス・サイト

転職を考えている方におすすめしたいのが、マイナビ転職エージェントサーチです。なぜ、おすすめなのかなど、マイナビ転職エージェントサーチの魅力についてたっぷりと紹介していきます。転職を考えているという方は、ぜひチェックしてくださいね。

更新日時:

マイナビ転職エージェントサーチとは

マイナビ転職エージェントサーチは、就職・転職・進学情報の提供、人材派遣・人材紹介を行う大手人材広告企業である株式会社マイナビが運営する転職情報サイトです。転職情報サイトは数多くありますが、マイナビ転職エージェントサーチには独自の魅力があり、多くの転職を希望する人たちに支持されています。 まず、マイナビ転職エージェントサーチの魅力について紹介していきましょう。

求人を知れる転職情報サイト

マイナビ転職エージェントサーチは、数多くの求人を知ることができる転職情報サイトです。保有している求人情報は、なんと常時70,000件以上となっています。多くの求人を知ることができるマイナビ転職エージェントサーチは、すべての求人情報を無料で見ることができます。

非公開求人が多数

転職サイトや企業ホームページなどインターネット上に載っていない非公開求人が多数あるのもマイナビ転職エージェントサーチの魅力となります。非公開求人は企業名、募集職種、仕事内容を一般に公開していないため、知っているのはマイナビ転職エージェントサーチを利用している方だけとなります。 情報によりますが、幹部クラスの求人が出ていることもあるため、能力を最大限に生かすことができる仕事を見つけることができます。

転職のパートナー探しができる

マイナビ転職エージェントサーチに会員登録を行うと、あなたのキャリアと希望に合う転職先を転職エージェントが紹介してくれる機能を利用することができます。あなたのことを理解したうえでおすすめの転職先を紹介してくれるとあって、転職探しの良きパートナーとなることは間違いないでしょう。 自分で探した場合では、見つけることができなかったような企業と出会える可能性も充分にあります。

マイナビ転職エージェントサーチのメリット6つ

マイナビ転職エージェントサーチにはどのようなメリットがあるのかということについて紹介していきます。 利用するうえで、どのようなメリットがあるのかということは、多くの人が気になっていることでしょう。利用を検討しているという方は、どのようなメリットがある転職情報サイトであるのかぜひチェックするようにして下さい。

メリット1:求人数が豊富

マイナビ転職エージェントサーチのメリットとしてまず紹介したいのは、求人数が豊富であるということです。求人情報は1日で約3,000件新着、1週間に更新される求人情報の数は約23,000件、常時70,000件の求人情報を用意しています。転職情報サイトにはさまざまなサイトがありますが、常時7,000件以上の求人情報というのは、トップクラスであると言えるでしょう。

メリット2:スカウトサービスを利用できる

マイナビ転職エージェントサーチでは、スカウトというサービスを利用することができます。スカウトサービスとは、転職エージェントがあなたのキャリアや希望をもとにしてあなたに合った転職先を見つけ紹介してくれるサービスのことを言います。あなたが予想だにしていなかった求人と出会えるチャンスです。 スカウトサービスは匿名であるため、あなたの情報が公開されることはなく、安心してサービスを利用することができます。

メリット3:全国的な転職情報が知れる

マイナビ転職エージェントサーチは条件、職種で求人情報を探すことができるのはもちろん、勤務地で求人情報を探すことも可能となります。都心に求人数が集中する偏りはあるものの、地方でも充分過ぎるほどの求人数を用意されていることが、マイナビ転職エージェントサーチの魅力です。 特に地方の求人数は、他の転職情報サイトとは比べ物にならない数の求人数を用意されています。

メリット4:ハイクラス案件が多い

マイナビ転職エージェントサーチの最大のメリットは、ハイクラス案件が多いということです。他の転職情報サイトではなかなか見ることのない年収1000万円以上というハイクラス案件を多く用意しています。あなたのキャリア、希望とマッチすれば、スカウトサービスにてハイクラス案件と出会うことができる可能性もあります。

メリット5:年収アップの夢を叶えることができる

ハイクラス案件の多いマイナビ転職エージェントサーチであるため、年収アップの夢を叶えることが可能となります。 転職して年収アップを目指すのであれば、ハイクラス案件を多く用意しているマイナビ転職エージェントサーチを利用することをおすすめします。求人数が多いため、今働いている職種と同じ職種で年収をアップさせるということもできるでしょう。

メリット6:セミナーや講演会に参加できる

マイナビ転職エージェントサーチは、人材紹介会社が主催するセミナー・講演会に参加することができるというメリットもあります。転職先を探している人と悩みを共有することができるイベントが開催されることもあり、多くの人が参加し情報交換をすることができます。 また、転職お役立ち情報をサイト上に公開しているなど、転職を目指す人にとって嬉しいサービスを多く用意した転職情報サイトとなっています。

転職するまでの流れを知っておこう

転職情報サイトを使用しての転職活動ををこれまでしたことがないという人にとって、どのように就職先が決まるのかということは気になるところです。マイナビ転職エージェントサーチを利用して転職するまでの流れについて知っていきましょう。

コンサルタントを探して決める

転職するまでの流れとしてまず最初に行うことは、コンサルタントを探して決めるということです。自分に合ったコンサルタントを選ぶ必要があるため、できるだけ情報を多く集めるようにしましょう。

面談をする

キャリアアドバイザーによる1対1の面談を行っていき、あなたのキャリア、あなたの希望する転職についての面談を行っていきます。面談では、あなたの気持ちを素直に伝えることが転職成功への近道となります。直接足を運んでもらっての面談が理想的ではありますが、難しい場合は電話による面談も可能です。 無理に転職を進めるということはないため、転職をまだ迷っているという人でも安心して下さい。

求人紹介をしてもらう

面談を行いあなたのキャリア、希望が分かったところで、転職エージェントにより求人を紹介してもらうことができます。非公開求人など自分で見つけることのできない求人と出会うことができるでしょう。

応募・面接をする

働きたいと思う求人と出会うことができたら、キャリアアドバイザーと一緒に応募用紙の作成を行います。マイナビ転職エージェントサーチでは、キャリアプランニングや書類添削、面接対策を行いあなたのサポートを行っていきます。 しっかりとしたサポート体制が整っているため、初めての方でも安心して転職活動を行うことができるでしょう。

内定が決まり入社

無事に内定をもらうことができれば、現在働いている企業は退社し、内定が決まった企業へ入社する準備を行っていきます。退職するためのサポートも行うため、安心して転職活動を行うことができるでしょう。またエージェントによっては、内定の決まった企業と年収や待遇の交渉、また勤務開始日の調整を行うこともあります。 アフターサービスがばっちりというのも、マイナビエージェントサーチが多くの人に利用される理由でしょう。

マイナビ転職エージェントサーチを上手に活用しよう

マイナビ転職エージェントサーチの魅力について紹介していきました。転職を考えているのであれば、一度サイトへアクセスしてみて下さい。 マイナビ転職エージェントサーチはすべてのサービスを無料で利用することができるため、登録だけでもしてみてはいかがでしょう。あなたの人生を良い方向へと変える出会いが、マイナビ転職エージェントサーチにはあります。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

転職未経験の方の役に立つ情報を関連情報として紹介しています。転職活動は情報をまず入手してからスタートしていきましょう。転職エージェントの活用方法をチェックし、自分の転職活動に活かして下さい。

関連タグ

アクセスランキング