就活サービス「nas nus」の評判、特徴(魅力、紹介求人、おすすめ企業など)

就活サイト

就活サービス「nas nus」の評判、特徴(魅力、紹介求人、おすすめ企業など)

更新日時:

shin36

こんにちは!イッカツマガジン編集部です。

看護学生の皆さんは就活の準備を始めているでしょうか?

進学先を決めた時点で看護学生は、「看護師」になることが目標になります。昨今では看護師不足が深刻なため就職先が困らないと思われがちですが、看護師だからと言って誰もが志望病院に就職できるわけではありません。また実習や国試もあり、そんな多忙な中、一般学部の就活生と同じように就活を行うわけです。

そして、病院は看護の現場を把握するのが難しい一面もあります。病院の多くのホームページは利用者(患者さん)向けのもので、働いている側の雰囲気や詳細を知るのは厳しいものがあります。

そんな看護学生や看護師の就活をサポートする就活サービスが「nas nus」です。

就活サービスnas nusの特徴

ナスナス

今回紹介する就活サービスnasnusの特徴は、看護の現場で働いている人たちの声を聞くことによってどんな人たちが働き、どんな上司がいるのか。それによって現場の様子を垣間見ることができます。

また、看護師は病院によって経験できる技術に差があったり、教育プログラムが充実している病院のほうが自身のスキルの向上につながることも確かです。看護師としてのキャリア形成に必要な情報である勤務形態、診療科目別、各病院の教育体制や魅力をnaunusでは知ることが可能です。

特徴その① 看護の現場の声を聞ける

就活サービスnas nusには「みんなの声」というコンテンツがあります。

これは働いている人たちの声が掲載されており、志望する病院ではどんな人が働いているのか知ることができるだけではなく、検索方法によっては人事に影響力を持つ看護部長等の声を読むこともでき、それによって志望する病院がどんな人材を求めているのかがわかります。

特徴その② 充実の求人情報とパンフレットが見れる。

nas nusは就活サービスなので、求人情報が閲覧可能です。写真や動画もある上に、nasnusの紹介コメントと病院職員の「みんなの声」を読むことができるため、病院の内部の詳細がわかりやすくなっています。

また、資料請求をしなくても病院の募集案内のパンフレットがnasnusのサイト上で見ることができるため、病院の理念だけではなく、いろんな病院情報を比較したり福利厚生や教育制度の詳細を知ることができます。パンフレットの閲覧は会員登録をしなくても可能なので、手軽に閲覧ができます。

特徴その③ 匿名で質問可能

気になった病院に質問や応募が会員登録をすれば可能です。質問の中には「直接聞くようなことじゃないけど・・」いった聞きにくい質問をnasnusが代わりに質問してくれる機能があります。

就活サービスnas nusの評判

看護師向けの就活サービスサイトは数多く、新卒看護生向けの就活サービスの中にも求人紹介を行うサイトも存在します。転職ならそのような就活サービスを使うのは良いのですが、新卒の場合はあまりおすすめしません。

元々人材紹介というのは、即戦力となる経験やスキルを持った人材を採用するためのシステムで、専門性の高い看護師なら当てはまることですが、未熟な新卒看護生には当てはまらないシステムです。

人材紹介会社は病院側が紹介会社にお金を支払って、看護学生を紹介してもらうといもので、それは病院が自力で新卒看護生を集める能力がないということです。言わずもがなそんな病院が良いとは言えません。

就活サービスnasnusは人材紹介ではなく、自分で条件を指定し自力で理想の病院を探すことに重点を置いています。今後の評判が期待できる就活サービスだと思います。

おわりに

看護師は慢性的な人手不足と言われており、一般職と比べると就職はしやすいとおもいます。しかし、いざ新卒看護生として初めて入職してみると、現場と自分が理想としていた看護感との差異を感じ、心身ともにきつい職場なのでやめていく人も多い職種でもあります。

この一因の一つが初めての就職先をよくわからず決めてしまったというものがあります。看護師が求められる職場は多岐わたっていますが、その分自分のキャリアプランを鮮明にしておかないと、取得した国家資格が活かせていない職場環境に就職しまいかねません。

看護師になった後、「どんな」看護師として働きたいのかを明確にしてくれるのが就活サービスnas nusです。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)