同志社大学を卒業した芸能人10人|レイザーラモン、八木早希など

ライフスタイル

皆さんこんにちは。大学生の皆さんはよく自分の大学にはどんな芸能人が通っていたのか気になったりしますよね?今回は同志社に通って居た芸能人10人を紹介します。

更新日時:

同志社大学を卒業した芸能人10人

1 生瀬 勝久(なませ かつひさ)

同志社大学 文学部 1983年卒業 ドラマ「トリック」や「ごくせん」で特徴的なキャラクターを演じられた俳優の生瀬さんは、卒業時に企業から内定を得ていたにも関わらず演劇の世界に入られました。

2 宮本 恒靖(みやもと つねやす)

同志社大学 経済学部 2001年卒業 元サッカー日本代表の宮本選手も同志社大学の卒業生です。

3 清水 圭(しみず けい)

同志社大学 商学部 1984年卒業 お笑いタレントの清水圭さんはスポーツマンとしても知られており、在学中はサッカー同好会に所属されていました。

4 太田 雄貴(おおた ゆうき)

同志社大学 商学部 2008年卒業 フェンシングでオリンピック銀メダリストの太田雄貴さんも同志社大学を卒業されました。

5 筒井 康隆(つつい やすたか)

同志社大学 文学部 1957年卒業 「時をかける少女」の作者であり、小説家、劇作家、俳優としても活躍されている筒井康隆さんも同志社大学の卒業生です。

6 八木 早希

同志社大学 文学部 2001年卒業 フリーアナウンサーとして活躍されている八木早希さんは同大学で客員教授も務められています。

7 レイザーラモンHG

同志社大学 商学部 1998年卒業 お笑い芸人のレイザーラモンHGさんも実は同志社大学の卒業生です。

8 藤本 恵理子

同志社大学 経済学部 2005年卒業 在学中は「CanCam」そして卒業後は「JJ」の専属モデルとして活躍されていた藤本恵理子さんは、在学中の2004年ミスワールド日本代表準グランプリにも選ばれました。

9 浜村 淳

同志社大学 文学部 1958年卒業 タレント、映画評論家として活躍されている浜村淳さんは学生時代からジャズ喫茶やキャバレーで司会をされていたそうです。 いかがでしたか?オリンピック選手から芸人、小説家などバラエティーにとんだ卒業生がいますね。皆さんの学校にはどんな卒業生がいますか?調べてみると意外な人が卒業しているかもしれませんね。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)